定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月22日 (金) | 編集 |

昨日は、夕食前までは勝ったり負けたりでしたが、

ちょっとひらめいて、


5分足ボリンジャ-バンドとZigZagハイロ-ラインでの

①レンジ逆張りフォ-メ-ション、

②レンジブレイク&バンドウォ-クフォ-メ-ション、

③急落、急騰の戻りフォ-メ-ション


を試してみたら、好調で 

3日ぶりに日のノルマを達成できました。


①についてEA化して検証中です。

現在のところEAでの成績は右肩下がり・・・・

何が違うのか分析、検討してみます。


単純な手法なので、

EA化して多少でも勝てるロジックでなければ確信がもてません。




ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
やっぱり じっとしていられませんか?(^▽^;)

ひらめきが今後に繋がると良いですね(*^▽^*)
私は モヤモヤ中(^▽^;)

2016/04/22(Fri) 10:00 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
ブログの更新♪
素直にうれしくなりました(^^)
2016/04/22(Fri) 13:31 | URL  | がんばる #-[ 編集]
私の相場に合わせた手法がいつくかありどんな時にも負けません。
本日はドル円5分足チャートの足が75日にも200日にも絡んで推移しなかったのでボリバン逆張りのナンビンもBOも上手く行きました。
BOの成績は4時間張り付きで18勝11負けです。
てかどうせデモだからと鼻であしらわれるかもしれないけど1年検証して負けなければ大丈夫かもしれませんね。

5分足が無難という事にして(時間足については1分足チャートのさざなみの動き以外は不問)MT4のインジケーターでTrend Line_V2というものと単純移動平均の5日と平均足を組み合わせてよく眺めるとどこでエントリーしてよいかが分かります。
RSIの9日と42日もあった方が良い。
他にもあればいいもの沢山ですがひとまずチャートが見難くなるのでこれ位にしておきます。
お節介ですいません......
2016/04/22(Fri) 20:08 | URL  | あじさい #-[ 編集]
コメントありがとうございました
くるりさんへ
いろいろとペ-スダウンしたので、
心と身体の休養が出来ました。
トレ-ド手法のひらめきも、
結果的に、心の安定に寄与したのだと思います。

がんばるさんへ
みなさんを心配させておいて
回復が早すぎますよね(^^;
情緒が不安定でコロコロ変わるのが
悪いところなんです

あじさいさんへ
アドバイスありがとうございます。
今回のことで、自分にあった手法なら、
何でもいいんだと思いました。
それが、心の安定になって、
普段のル-チンワ-クから外れなくなることが、
大事なんだと痛感しました。
2016/04/23(Sat) 07:06 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
