定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年05月02日 (月) | 編集 |
4月30日は saru999さんと、オフ会の下見に新宿に行って

その後、「歩こう会」に合流 

今回は、小石川植物園(東京大学大学院付属植物園)に行ってきました。

明治9年に、ここで、イチョウの木の種子から精子を発見したことで有名だそうです。


日本庭園



04300003.jpg 

出の鷹枝垂(トヤデノタカシダレ) 梅の木

04300001.jpg 

サツキ

04300002.jpg



5月1日は、新宿紀伊国屋で、FXの本を3800円で買って来ました。


「ティックチャ-トを駆使したプライスアクショントレ-ド入門」

ボブ・ボルマン著 PanRolling社刊



 

↑ 2722円って・・・amazonで買えばよかった(><)


70ティック足でのスキャルピング手法の解説書ですが、

トレ-ドの基本スタイルは、どの時間足でも通用するのではないかと思いました。



なお、70ティックチャ-トは、ロンドさんがMT4用にインジケ-タを自作しています。

時間に関係なく、70ティックで1本のロ-ソク足が描かれます。

ロンドさん作成のインジケ-タは、70でなくても好みでいろいろ設定できます。

無料で公開しています。使いやすいインジケ-タ-です。

ロンドさんのサイト 
http://fx-dollaryen.seesaa.net/article/414537690.html

ダウンロ-ドされる方は、コメント欄にあいさつとお礼を忘れずに!


トレ-ドも5月入りです、ティックチャ-トも導入して

一日のノルマ超過達成、よいスタ-トが切れました。

書籍代も回収できました(^ ^)




ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いろいろとありがとうございました。

それから、ロンドさんブログはおもしろいプログラムたくさんありますよね。
2016/05/02(Mon) 22:45 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
おはようございます♪
私も 本♪ 注文しましたw
先日の 気になるやつ関係です(^▽^;)

積読にならないように したいと思ってます♪

いつもお花を教えてもらうサイトさんが
撮影に良く行かれるのが 小石川植物園♪
とっても広そうですね・・・
何歩くらい 歩けたんでしょうね(^▽^;)

2016/05/03(Tue) 07:30 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
saru999さんへ
こちらこそお世話になりました。ロンドさんはいい人ですね。
みんなのために、惜しみなくツ-ルを提供してくれます。すごい人です。

くるりさんへ
本は、翻訳物はとっても読みづらいので大変です。翻訳者の力量なんだろうな。直訳が多いとどうしても回りくどい表現になって、内容をつかみづらいです。
2016/05/03(Tue) 18:44 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
