定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年05月18日 (水) | 編集 |
朝起きてびっくり(@@)

win10.jpg 

PCつけっぱなしにして寝たら

勝手にWindous10に変えられてた

マイドキュメントの中身は消えてるし

スタ-ト→設定→更新とセキュリティ-をやってみても

「Windows7に戻す」が無いし・・・・

午前中、いろいろやってくたびれ果てたころ、

win10start.jpg 

私のメインのPCは、第1パテ-ションをWin10

第2をWin7にしてメインに使っていたのですが、

(第3パテ-ションのWin7はダミ-)

上から2番目のWindows7 も 10に変わってしまいました。

そこで2番目のWin10で悪戦苦闘してたんだけど、

「もしかして表示の順番が入れ替わった?」

と気が付き、一番上のWin10を起動させたら。

注意事項を承認する画面が現れたので

拒否!拒否!拒否!ってクリックしたら、

Win7にもどすことができました。

マイドキュメントの大事なファイルも無事でした。

よかった^^


もう一つ よかったこと

昨日のドル円ショ-ト 無事利確

109.468→109.024

でも、その後の失敗トレ-ドで利益を半分以上飛ばしてしまいました。

ちょっと、トレ-ドが仕事でなくてギャンブルになってしまっています

気持ちをリセットしなくてはダメですね。(><)

【追記】 あじさいさんが教えてくれたロジック検証

EAを作って検証してみました。作る上でわからなかったこと
① 時間枠をどうするのか、5日移動平均という記述から日足と判断してみました。
② 決済をどういうロジックにするのか、
③ 損切、利確を指値するのか、その場合には幅をどうするのか。
④ レンジ、トレンド発生の判断をどうするのか

以上、よくわからなかったので、①については各時間足で試してみました。
②については、平均足の転換、移動平均線を終値が逆に抜ける、などを試しました。
③については、いろいろな値を、最適化で検証しました。ストップ、リミットをおかないことも含めて。
④については。日足未満の時間軸では、欧州タイム以降に限定するなどしてみました。

結論から言うと、ドル円に限って検証しましたが、満足な成績を上げるものは作成できませんでした。その中で、プラスになったのは、1時間足でストップを55pipsに置き、利確は窮鼠式トレイリングストップを設定した場合で、2015年6月からでプロフィットファクタ-1.03でした。


ラン
キングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ご無事でよかったですね。
ネット上でWin10になって消えたファイルが復旧できなくて困った人がいました。。
自動的に10になるのは困りますね。
10にしない方法ってあるのかなぁ。。
2016/05/18(Wed) 17:28 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
こんにちは。。
大変でしたね。 だけど、10になって、そろそろ1年ですよね。
そろそろ、入れてもよいかもしれません。無料のアップグレードの期限も7月位でしょう。それとも、7の有効期限迄使うのかな。
では。
2016/05/18(Wed) 17:29 | URL  | yyaloha #-[ 編集]
窮鼠先輩、こんばんは♪
ウチも、付けっ放しで朝見たらwin10に変ってて驚いた経験がv-393

でも、なんかガチャガチャいじってたらwin7に戻りましたv-218

でっ、これからはwin10の時代だろうと
サブPCをwin10にしたのは良いけど・・・メルアド設定が出来ず
お助け隊にお願いして登録して貰いましたv-221
費用は、格安の2,450円だったかな?(サブだからメルアド設定してなかった)

メインも期限までにwin10にしなきゃいけないんだけど
メルアドはそのままかどうか心配で・・・未だ更新せずです
2016/05/18(Wed) 21:20 | URL  |  GG #-[ 編集]
おはようございます♪
Win10 私は 予約表示が出ていたので
キャンセルして 更新していません・・・

どうも 不信感が大きくて 更新する気になれません

ドル円 切り返していてよかったですね^^
レンジ予想だったけど
動きました(^▽^;)
やっぱり 私に長期見通しは できないみたいです・・・

2016/05/19(Thu) 08:35 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
saruさんへ
おそらく、Windowsの自動更新をOFFにしておけば
大丈夫だとは思うのですが、なんかネット上で、
マイクロソフトが勝手に自動更新もONにしちゃうっていう書き込みもあり
マイクロソフトによるウイルスみたいなものだっていう人もいるようです。

yyalohaさんへ
Windows10もインスト-ルしてあり、いつでも移行可能なんですが、
やっぱり使い慣れているWin7をメインに使っています。
周辺機器のドライバ-なども、更新しなくてはならないものもあり、
面倒です

GGさんへ
Win10も慣れるまでいろいろ面倒くさいです。
スマホを使っていないので、アプリという言葉にも
抵抗感があってダメです。
アプリケ-ションソフトというなら親しみやすいのですが・・・

くるりさんへ
自分のトレ-ドル-ルも破りっぱなしで
1年分の稼ぎを飛ばしてしまいました
もう、成績をアップする気力も出ません(><)
レポ-トどうしようかなあ・・・・
2016/05/19(Thu) 10:47 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
勝手に変えられているという事が「つぶやき館」というブログの過去記事の中でも度々書かれています。


5日線トレードは(も)何分足でも良いけど1時間や4時間や日足などなるべく長い足が良さそうです。

まゆ姫さんのメルマガの続きですが
お勧めインジケーターは以前にこの人のブログから口座を開設してくれた人へプレゼントしたものと同じだと思いますがこのインジケーターを使って勝てる方法を伝授するとの事で受講料が24万9千円必要(これでも50%OFFとの事)。やっぱり商売人魂だった......
 【 おすすめインジケーター集で楽勝FX~日系225~バイナリー】というブログの最も新しい記事に↑↓が出るインジケーターを紹介していて、これはハイローオーストラリアの1分足で使うという事ですが別にFXで何分足に使って良いです。
↓↑は足が確定するまでリベイントします。(これはまゆ姫さんお勧めのインジケーターでも同じです)
平均足色が変化した時に矢印サインが出るようだけど平均足の色も確定するまで度々変わるため、インジケーターを表示させた見た時の過去のサインは全部確定した時のものなので100%近い確率で当たっている事になるという要するに後付けです。
 またこのブログの中で紹介しているインジケーターは全て試してきたけど中には時間の無駄に終わったものも沢山あります。
最新の記事の上の矢印サインが出るインジケーターのセットとくまひげ先生のブログよりメルマガを希望すればもらえるK-平均足というインジケーターも一緒に組み合わせて見ると何かがもっと分かるようになります。
この何かというのはあくまで主観的なもので説明はうまくすることが出来ません。
鼠さんは勉強家なのでよければ検証してみてください。
このK-平均足というのは普通の平均足が変化したときにサインが出るようです。

それからダイバージェンスになった時にサインが出るMACDのインジケーターは勝率は悪くないじゃないのかなぁ。
何も高いセミナー料金を出して教えてもらわなくてもこんな程度のものとさして変わりないと個人的には思います。

2016/05/21(Sat) 22:03 | URL  | あじさい #-[ 編集]
コメントありがとうございました
あじさいさんへ
厳密な基準がある手法ならば、多くの手法は
ほぼ自動売買プログラムにしても稼ぐことができます。
EA化が難しいケ-スは、「なんとなくチャ-トがこういう形になったとき」
「直近の高値を超えたとき」「移動平均の傾きが急な時」
などです。「直近の高値」とはどの期間での高値なのか、
「傾きが急」とは1分間に何pipsの違いがある時なのか、
こういうことが厳密に指定されずに、チャ-トの形から
トレ-ダ-が判断するという要素が入る場合は、プログラム化が難しいのです。
トレ-ダ-の裁量、判断が入り込む余地が大きい手法、商材を購入しても
同じように稼げないのは、使うトレ-ダ-の力量によって判断に違いが出てくるからだと思います。

次に、商材販売ですが、
その手法で楽に勝ち続けることができるのなら、私なら商売はしません。
カリスマトレ-ダ-さんが、何年か億単位の稼ぎを上げたとしても、
カリスマさんは、おそらく今後も稼ぎ続けられる保証がないので、
安定した収入を得る販売という方向に行くのでしょう。
個人の判断、能力に負うところが大きい手法で稼ぎ続けるのは、
かなりのストレスで、体力的にも精神的にも常に良い状態を保っておかないと難しいことです。
ということで、私は高額商材は全く信用しません。
運用者の能力に責任転嫁できる商材を買うくらいなら、
自分のスキルを磨く法にお金を使ったほうがよいと思うのです。
2016/05/23(Mon) 07:05 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
