定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年05月19日 (木) | 編集 |
EAを作ってみました。欲しい方は記事の下の方にのURLを・・・


5月に入ってから、

自分のトレ-ドスタイルが完全に壊れてしまいました。

こういう時は、EA作りでいったん気分リセットです。


あじさいさんが教えてくれたロジックを参考に、作成してみました

SNASMA平均足EA」です。(ドル円1時間足)


SMA平均足 

トレンド判定を40 SMAの傾きの大きさで行い、フィルタ-にしました。

5 SMAの上に平均足が完全に乗っていたらエントリ-します。

東京タイムはエントリ-しないなど、時間制限あり

ストップロスは30Pips、最大利確は300Pips 

さらに窮鼠式トレイリングストップ採用

昨年6月からのプロフィットファクタ-1.36

ダウンロ-ドはこちらから ↓

http://xfs.jp/8L9B6

なお、フォワ-ドテストもしていませんので、

あくまで参考ということで、

実運用に使わないようにしてください。


日曜日に行ってきました、目黒区の「天空庭園」

天空庭園 

高速道路の大橋ジャンクションのル-プの屋上に作られています

天空庭園上空 


ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
東京は 場所のゆとりがないから
こういうところで 緑化を図るんでしょうか???

すごい場所にありますね・・・
日焼けが 気になります(^▽^;)

2016/05/19(Thu) 18:34 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
他にも5日と21日、13日と21のクロスなど色々です。
5日の上に足が乗っかったらというのは短期トレードの中に入ると思います。
 どんな手法も絶対はないのでいかにして負けないようにするかそれがどうにもならないネックです。
怖がりの自分にはとても怖すぎてどうにもなりません。
宝くじに50万当たればやれるかって感じ
でもそんなことありっこないし!!
2016/05/20(Fri) 07:14 | URL  | あじさい #-[ 編集]
こんにちわ
EAって全然わからないんですが、グラフ見るといい感じじゃないですか!ダウンロードするにもEA使える口座もないしな~・・・。でも試してみたいな~w
2016/05/20(Fri) 16:21 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
こんにちは。。

長いMAでトレンドをチェックして、短いMAでエントリポイントを探すというのは、割かし良い方法ですね。 EAでなくても手動でも使えるけど、PCに張り付いていないといけないからEAなのかな。 問題はニュースに反応して、暴騰・暴落した時は様子見かな。
では。
2016/05/20(Fri) 17:20 | URL  | yyaloha #-[ 編集]
こんにちわ~
ぽちっとダウンロードしてみましたw

デモ口座でもつくるかな~wもしくは新規口座開設にするか・・・・。EA面白そうだし。
2016/05/21(Sat) 11:26 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
こんにちは。
昨日はオフ会ありがとうございました!

窮鼠さんの発表を聞いて、
ルールを守る大切さを改めて認識する良い機会となりました。

次回、参加できれば体調を万全にしておきまーす♪
2016/05/22(Sun) 17:48 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
屋上の庭園・・・すごいですね^^

私も日焼けが気になるので、夜に行きたい感じです^^;
夜景がきれいなのかなぁ~^^
2016/05/22(Sun) 23:48 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
勉強会、オフ会、おつかれさまでした。
いろいろ自分のトレードを再度振り返る事も出来ました。
またオフ会も久しぶりのメンバーに会えて良かったです。
窮鼠さんの歌も聞けたし!
また次の機会がありましたらよろしくお願いしますね!
2016/05/22(Sun) 23:57 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメントありがとうございました
くるりさんへ
東京は実は結構いろんなところに緑地があります。
江戸時代の大名屋敷の跡地などが多いからだと思います。
コンクリ-ト製の建造物が増えると殺風景になるので
このような屋上の緑化計画を行っているのでしょう。

あじさいさんへ
移動平均線や平均足などのインジケ-タ-を使った手法は
ほとんどプログラム化してEAにできます。
でも、多くの場合勝てるプログラムにはなりません。
また数年間のバックテストで成績が良くても、
次の一年でよい成績が上がる保証はありません。
おそらく相場の顔つきが変わるからなんだと思います。
私の場合は、過去のテストである程度勝てているプログラムを
複数運用することで、成績を平準化してある程度稼げています。
ただし、トレンド系が多いのがネックになっています。
ボラティリティ-が下がると、運用EAが一斉に負け始めます。
レンジ逆張りEA作成が今の課題です。

亀三さんへ
ぜひMT4の世界を試してみてください。
面白くてはまりますよ^^;


yyalohaさんへ
指標発表時間を避けることは、プログラム上できるのですが
突発的なニュ-スによる乱高下に対応はできません。
損切にかかっても、あっさり負けを認めてト-タルで勝つという考えで行くのがよいようです。


亀三さんへ
まずはデモからどうぞ^^
いずれ、EAを作るようになればさらに楽しいですよ


やろころさんへ
心身の状態が安定していて、自身に満ちていないと
裁量は負けちゃいます(><)
4月5月は最悪でした
オフ会でリフレッシュできました
ありがとうございました。
アラ-ム機能、組み込んでみようと思います。

ひまママさんへ
夜の9時までやっているようです。
夜7時ごろから涼しいでしょうね
なお、レストラン、カフェなどはありません。
あずまやでお弁当^^

Toppiy38さんへ
Toppiyさんの手法、発表もどんどん進化していますね。
大変勉強になりました。
次はビアガ-デンで^^
2016/05/23(Mon) 07:29 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
おはようございます♪
いろいろとお世話になりました(*^▽^*)

楽しかった~(*^▽^*)

やっぱり 皆とあうと元気をもらえますね♪
心もリフレッシュでした(*^▽^*)

ありがとうございました♪
2016/05/23(Mon) 07:32 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした。
歌沢山練習してくださいねー!
2016/05/24(Tue) 01:11 | URL  | エオリア #-[ 編集]
お疲れ様でした。
窮鼠さんの発表、面白かったです!
また色々と教えてください☆
2016/05/24(Tue) 07:14 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
勉強会お誘いいただき ありがとうございました♪
ブログ更新されてから ご挨拶とおもってましたが…
ほんとうに楽しい1日でした♪
楽しかった~ だけではいけないと思い
ただ今 勉強中です(^^)v
2016/05/26(Thu) 00:22 | URL  | がんばる #-[ 編集]
ウルトラマン手法で

リアルトレード中です。
2016/05/28(Sat) 19:02 | URL  | こじろう #-[ 編集]
コメントありがとうございました
くるりさんへ
あれから元気をもらって
EA作りに没頭しちゃいました^^;
裁量トレ-ドはおっかなびっくり
リハビリでした

エオリアさんへ
エオリアさんのようになるのは無理ですが
カラオケが大嫌いだった自分にとって、
歌うことが楽しくなってきたのは収穫です


kahanamokuさんへ
久しぶりにお会いでき、
お元気そうな様子で
嬉しかったです

がんばるさんへ
勉強会で刺激をいただいて
パンロ-リングの本も一冊新たに購入しちゃいました
翻訳ものなので、なかなか読み進めるのが大変です。


こじろうさんへ
ウルトラマン手法
面白い名前です
楽しみです
2016/05/31(Tue) 14:15 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
