定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年05月31日 (火) | 編集 |
4月に続いて、5月前半まで絶不調

とうとう、1~3月まで積み上げた利益を吐き出すどころか

半年分の予定利益のマイナスとなってしまい絶体絶命


理由は分かっています

結局、自分自身をコントロ-ルできなかったこと

過大なポジションで、ドル円ショ-トの決め打ちをしたり

めちゃくちゃになってしまった。


これ以上、口座資金を減らせば退場せざるを得ません

背水の陣で行くしかありません。


選択肢は3つ

1. FXから撤退する

2. 最近好調のEAを中心に運用する

3. 捲土重来を期して、気を引き締めて裁量トレ-ドを継続する。

実は、昨日から好調EAのポジションサイズを2倍にしてみたのですが、

とたんに2連敗、うまくいかないものです。


新宿オフ会以降、裁量トレ-ドのポジサイズを落として

慎重にやって、5月後半だけを見れば、

何とかノルマ3日分のプラスになったので、

まだ、2で行くか3で行くか迷っていました。

ブログ更新の元気も出ませんでした。(><)


すると、突然、「デジタル遺産」のTV番組を見ていた妻から、

FXをすぐにやめて解約するようにとの厳命が・・・(@@)

なんか、スイスショック直前に急死した夫のFX口座から

莫大な追証が来たというエピソ-ドを観たらしい。



さて困りました。


気を取り直して、朝食アップ

パスタ 


開封後、期間が経ってしまったトマトジュ-スを始末するために、

そのジュ-スを煮詰めて、パスタソ-スを作りました。



ラン
キングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
1,2,3、、迷いますね。。
私は検証する日々です。
ひたすらプログラムを書く日々です。
裁量トレードまで手が回っていません。。

2016/05/31(Tue) 16:15 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
こんにちは♪
更新ないから心配してました

1は選択しないでね(^^)
2016/05/31(Tue) 16:45 | URL  | がんばる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/31(Tue) 18:57 |   |  #[ 編集]
僕は、資金がなくなったのでロット縮小&カタイ手法だけですw
2016/05/31(Tue) 20:11 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
おつかれさまです♪
私は いろいろと 周りの人から
FXをすることを
反対されていたりします・・・
母も妹も・・・まぁ 他にも(^_^;)

でも 悪いなぁ・・・と思いつつも・・・
自分のやりたい やると決めた道は
貫きたく・・・
形が出来上がるまでは しっかりと
がんばりたいと思っています・・・

後悔だけは したくないんですよね・・・

さて 窮鼠さんは どうするのかな?(^▽^;)

2016/05/31(Tue) 22:37 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
あれ程損失を取り戻せる勢いだったのになぜ負ける!!悔しくてなりません。
手法がまずいのではなく自分をコントロールできなくなったのが確かな理由ならそれを克服するだけでは。
自分をコントロールするって生きる上でも煩悩のある人間には日々難しい課題ですけどね。

ボリバンの逆張りナンビン
スパンモデル手法
BOの手法でBO兼スキャル
のパターンが自分にはあります。
勝率は1年継続で6~7割はあるけど決して本取引がやれないので無意味
闇の中で突然斬り倒される恐怖に通じる感覚の恐怖感をぬぐえない............


岡安商事の福岡支店から金が下がっているので先物取引をしないかと電話がある事昨日2回目です。
営業の電話はしてはいけない決まりではないでしたかね にも関わらず。
情報商材屋とかまゆ姫さんのような商売人魂の持ち主は良い事ばかりしか言わず、その話に乗って負けても自己責任なので絶対に話には乗りません。
つぶやき館のブログ人のように株で家が建てられた人もいる、100万の貯金を全部つぎ込んですすめられた株を買い5倍になったというまゆ姫さんのような人もいる反面、何百何千万も負けている人もいますからね。
2016/06/01(Wed) 06:37 | URL  | あじさい #-[ 編集]
一週間お疲れさまでした♪
更新されないので、久しぶりに来てみたらv-405
崖っぷちまで追い込まれてたんですね

うちみたいに、暫く休場してエアー取引ではどうでしょ!
夕べの雇用統計も107.88辺りLで撃沈でしたが・・・

EAだけ動かしておいて、暫く傍観しましょv-218
2016/06/04(Sat) 09:06 | URL  | GG #-[ 編集]
休むも相場といいますからねぇ
時には充電期間も必要かも
今のうちにリフレッシュして下さい♪
2016/06/04(Sat) 11:05 | URL  | PAN #-[ 編集]
コメントありがとうございました
saru999さんへ
どうも、②の自動売買が中心になりそうです。
裁量だと好調時はいいんだけど、一旦ぺ-スが崩れると
泥沼です。時間の自由がなくなるし・・・


がんばるさんへ
その後③を選択してましたが、
やっぱりダメでした(><)
②になりそうです


非公開コメ(T)さんへ
ありがとうございます。
気持ちに焦りがあるようです。
こういう時は自動売買がいいようです


ゆうみさんへ
目標を達成したら、ゆうみさんに恩返しが出来ると思っていたんですが、
ちょっと見通しが立たなくなりました
私も、コツコツ堅くいきます

くるりさんへ
妻からの厳命はスル―しています^^;
急死した時のために、FX口座から出金するマニュアルを残しておこうと、
書き始めたのですが、残っているポジションを閉じる作業は伝えるのが難しい。
結局、業者名と口座ID、パスワ-ド、およその金額だけ書いて渡すことにしました。
解約手続きは面倒ですが、これだけわかっていれば対応できるはずです。
ブロ友さんに、あらかじめ依頼しておくこと考えたのですが、
頼まれたほうも迷惑だろうなあ思いました。

あじさいさんへ
「あれ程損失を取り戻せる勢いだったのになぜ負ける!!悔しくてなりません」
他人の不幸がメシウマのネットの世界で、この言葉は胸に響きました。
スキャル裁量トレ-ドは、チャ-トからなどの情報を常に分析、
判断、行動の繰り返しです。
車の運転と同じで、疲れてくると事故を起こします。
特に心が不安定だと、とたんにミスをします。
単純でも手法に忠実に、感情に左右されずに疲れずにトレ-ドするなら
やっぱり自動売買かなあと思い始めました。
爆発的には稼げませんが、大負けせずに
着実に増やせるのではないかと・・・・

GGさんへ
このままではマジでやばいです。
EA作りに専念して相場の動きから離れるのもよさそうです。

PANさんへ
リフレッシュを心がけたいと思います。
旅、カラオケ、EA作りなどでリフレッシュします。
2016/06/04(Sat) 19:53 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
