定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年07月11日 (月) | 編集 |

改憲勢力3分の2阻止は果たせませんでした。(><)

脱力感でいっぱいですが、まだ都知事選があるので、もうひと踏ん張りです。


この間のトレ-ドは手抜きがかえって肩の力が抜けてよかったのか、

前の記事以降、本来の調子が戻って来ました。

4月~6月初での大きなマイナスを取り戻すにはまだまだですが、

反転攻勢の端緒としたいと思います。




今回の選挙、与党側は、ほとんど改憲に触れずに、

改憲隠しを戦術にしてきました。


過去2回の選挙の後もそうでしたが、

選挙が終われば、すべて信任されたとばかりに

やりたい放題が目に見えています。


ということで、

前回掲載した、改憲勢力の動画を継続して貼っておきます。




≪憲法改正誓いの儀式≫ 
≪自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!≫ 


【創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館】 より



公明党の動向もあり、

彼らは憲法9条には当面手を付けないでしょう

しかし、他の項目で改憲の前例をつくり、
国民の抵抗感を小さくしてから踏み込む意向とみられています。

こうした中で、

基本的人権も三権分立もないがしろにして、
総理大臣の独裁体制にする「緊急事態条項」導入はとりわけ危険と言えるでしょう。


ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(Mon) 15:08 |   |  #[ 編集]
こんにちわ
難しい話になりますね~。
ん~、有事の為の備えですね。これホントに難しい問題ですよね・・・。『たった一人の決断が』ってなるわけで、が、1億人の国民の意見なんて聞いてられない事情もあるわけで・・・。

大統領制ってのを目指すならありなのかもしれませんね。しかし、戦争おっぱじめるぞなんて言えるリーダーが日本にいるんでしょうか?

ま~時代も変わってきていて出てきてもおかしくはないんだろうな・・・・・。
2016/07/12(Tue) 18:21 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
影の悪の勢力を真剣に考える鼠さんは貴重な存在で尊敬しています。
日本会議と政界の密着は知れば知るほど恐ろしくなります。
彼らの目的は自分たちが暮らしやすいように戦前の日本に戻す事だとか......
これがどんな意味を持つのか日本会議と安倍政権を批判したブログでしかわかりませんけどとにかく怖いと本能的に感じます。
誰も再び戦争の道を進みたいとは普通は考える人はないと思うものの悪魔が人の心の隙に入れば深層心理のようなものは簡単に変えてしまうと思います。

2016/07/13(Wed) 01:53 | URL  | あじさい #-[ 編集]
都知事選終わったら、息抜きお茶会でもやりましょう!
2016/07/16(Sat) 19:52 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/19(Tue) 03:48 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/10/01(Sun) 13:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
