定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月30日 (金) | 編集 |
大和証券口座くりっく365(ロンドンコーリング用)

20時5分にセットした、ロンドンコーリングはロングでささって、ストップとなりました。

B)  米ドル円  94.14  15万通貨 
   ロング  21時12分 約定

   
  → 94.00 ストップ 21時34分 決済 
     
  2万1495円の 損失でした。   

   
その直後に再度スキャルでエントリー。

ロングで粘って、6000円だけ取り戻しました。

持ち続けていれば爆上げだったのに残念です。

夕方のスキャルと合わせて、

この日は 1485円のマイナスでした。
 
 
トレードの内容を以下に貼ります。 


2010_04_29_daiwa_s0001.jpg  



FXブロードネット口座(スキャル用)

前日の大きな反発の反動で、下落するのではと考えて、

ユーロ円のショートから抜けられなかったのが、そもそもの間違いでした。

17時頃からの上昇で、損切りできず、

ナンピンで傷を広げました。

その後、124円90銭に何度も挑戦するレンジ相場となり、


なんとか、ショートのナンピンで取り戻しました。

結果的には 3万1569円のプラスでしたが、


ルールを無視した、樹海行きトレードで大いに反省です。

第1に、トレンドに逆らいショートにこだわったこと
第2に、ナンピンで、ポジションを対資力で膨らませすぎたこと
第3に、損切りできなかったことです。

損をしてもいいので、禁断の破滅トレードをしないようにしなくてはいけませんね。



2010_04_29_fxts_01s0001.jpg   


トレードの内容を貼ります ↓ 
 

2010_04_29_fxts_02s0001.jpg 



マネックス証券口座(手動トラップ&リピート用)

引き続き円高からの反発で、クロス円のポジションが決済ました。
 
1万2364円の確定利益です。 


こちらは安定して利益を伸ばせています。(^ ^)v


2010_04_29_manex_02s0001.jpg 


現在の口座のポジション状況です。 ↓ 


2010_04_29_manex_01s0001.jpg   

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
スキャルをするなら運用量が増えますよね?
取引高でキャッシャバックがある口座で運用したほうが効率が上がりませんか?
2010/04/30(Fri) 14:34 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
はじめまして~♪^^
コメントありがとうございましたv-291


「樹海行きトレード」ばっかりのカトマキです。。。(^^;

仕事が夕方からなので、値動きが大きいLDタイムはほぼスルー状態です。。。

流れが変わりやすいので、ここで含み損大・・・
になることも多々。。。v-356

スキャルは難しいので、いろいろ参考にさせて下さいね^^

これをご縁によろしくお願いしますv-398

2010/05/01(Sat) 03:23 | URL  | カトマキ #-[ 編集]
No title
WINさんへ
良い情報をありがとうございました。調べてみますね、どうしてもわからなかったら、お聞きしますので、教えていただければ幸いです、。

カトマキさんへ
そんなんですよ、東京市場からロンドン市場への変わり目の、16時前後から、東京市場の流れと反対に動き出すことが多いですね。その流れをつかむのがなかなか難しいです。私もその時間帯には夕食の準備や片付けで落ち着いてトレードできていない状態です。台所にノートPCを持ち込んで、画面を見ながら炊事をすることもありますが、やっぱり落ち着けません。(汗
2010/05/02(Sun) 04:11 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
