定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月19日 (土) | 編集 |
金曜日はとても値動きの小さい日でした。

ユーロ円でも、1日の値幅は1円にも届きませんでした。

結果的にトラップトレードでは利確が微々たるものになりました。

ボラティリティーが縮小し、次の動きへのエネルギーを貯め込んでいるようです。

来週は大きく動き出しそうです。

上に行くのか下に行くのか、

どちらのパターにも対応できるようにしていきたいです。

 

FXブロードネット口座(スキャルとトラップ用)

トラップは、新規も決済もありませんでした。 

スキャルでは、2万6744円のプラスでした。

2010_06_18_fxts_スキャ   

  
  
          



マネックス証券口座(手動トラップ&リピート用)

トラップの決済は、僅か2回で999の利益でした。 

【内訳】
ユーロ円  999円(2回) ショート 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
MT4はどんな感じですか?

困ったことがあれば判る範囲でお答えします。

メールも可です!
2010/06/20(Sun) 02:56 | URL  | masaru #-[ 編集]
自動売買について
はじめまして。
あるブログでコメントされていた内容を見ました。(ドル円、91.25買い、91.50決済、91.50買い、91.75決済の2本としました…)とありました。決済されてから同じレートか少し上のレート(売りであれば下)で再度ポジションを持つという常に2本のポジションしか持たないリピートを自動化で出来たらと考えていますが、可能なのでしょうか?
是非やってみたいので、お分かりになる範囲で結構ですのでお知らせ頂けると嬉しいです。
2010/06/20(Sun) 08:26 | URL  | やまがら #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
今週末は何であんなに動かなかったのでしょうか?
人民元の影響が気になる来週になりそうですね!
2010/06/20(Sun) 12:22 | URL  | WIN #-[ 編集]
Re
masaru さんへ
 MT4デモ口座は順調です。本口座の方は、フォレックスからの書類が、自宅に届く予定なので、次の週末には妻が持ってきてくれると思います。(現在、私は実家に滞在中なので) というわけで、まだ時間がかかりそうです。10~20のトラップを組むプログラムにとアレンジすることが課題になっています。masaruさんにお聞きすれば、簡単なのですが、自分の勉強のためにも、もう少し自力でやってみたいと思います。
あと、
「これを逆指値指値自動選択(true=真、つまり逆指値になる。)に変更すれば、指値の5銭以上、下であれば逆指値注文、5銭以上上になれば指値注文が出る。(指値にレートが近いとどちらの注文も出ませんが先に5銭以上離れた時点でそれにあわせた指値又は逆指値がでます。)」これはとても便利な機能だなと思いました。


やまがらさんへ
 私はMT4は勉強中なので、詳しいことはよくわかりません。^^;
師匠のmasaruさんに聞いていただいた方が確実かなって思います。
私の考えでは、プログラム中に、ポジションがあるかどうか判定する部分があるので、一つのトラップに対して、ポジションが決済されてから、同じトラップが有効になると思いますので、トラップ2本のプログラムの場合、ポジションは2以内に常になるはずと思います。もちろんポジション0の場合も一つの場合もありますが、2より上にはならないと思います。
masaruさん、この解釈でいいでしょうか。

WINさんへ
 人民元の件、masaruさんのブログで知りました。月曜日は荒れるかもしれませんね。
2010/06/20(Sun) 21:50 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
No title
決済されてから同じレートか少し上のレート(売りであれば下)で再度ポジションを持つ

と言うのは表現があいまいです。

ドル円、91.25買い、91.50決済、91.50買い、91.75決済

で91.25買い、91.50決済の決済が完了した場合、次にどのレートでポジションを出したいのでしょうか?

プログラムは自分で自由にできるので自分で上記の場合、どうしたいのかきっちり数字で書くべきです。上にする場合はいくつ、同じにする場合はいくつと数字で書かないと何と同じにするのか他人は分かりません。決済の値を次の買いの値にするとも取れます。同じと上を切り替えるのは簡単ですから、数字で書いてください。



ドル円、91.25買い、91.50決済、91.50買い、91.75決済

ドル円、91.25買い、91.50決済 が決済完で再度

ドル円、91.25買い、91.50決済を注文。

この例では今のトラリピでOKです。




ポジションが増えないようにすることは窮鼠さんの書いたとおりです。
2010/06/21(Mon) 01:55 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
一定時間考えて、分からなかったら見切りをつけて聞いてください。わかる範囲でお答えします。

長時間解決しないとやる気が持続しない場合もありますから。
2010/06/22(Tue) 00:55 | URL  | masaru #-[ 編集]
やる気の持続が
masaruさんへ

 そうなんです。土日以外の平日は家事か画面に張り付いているかで
なかなかMT4の勉強に向かえません。
どうも、ズルズルと先延ばしになりそうです。
2010/06/23(Wed) 09:21 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
