定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月17日 (土) | 編集 |
「ゲゲゲの女房」ではついに「しげるさん」が児童漫画賞を受賞
次には映画、テレビ化の話、貧乏神ともさよならです。

窮鼠もそれにあやかって貧乏神を追い出したいところです。

それにしてもドルは下げましたね。とうとう86円台半ばです。

それほどの材料が出ているとは思えないのですが、なんなんでしょう。

さて、来週はどうなりますか。
 


FXブロードネット口座(スキャル用) 

新たな方法での8日目のトレードです。 
 
日中、身内を病院に連れて行くのに費やしました。

あまりトレードする気になれずでしたが、

18時過ぎから21時半過ぎまで1万通貨?3万通貨でちょこっと

エントリーしました。ロング中心です。

4万5230円のプラスでした。   


2010_07_16_fxts_スキャ
    



マネックス証券口座(手動トラップ&リピート用)


金曜日のトラップの決済は、24本で1万6466円の利確でした。 
 

【内訳】
ユーロ円    1万6466円(24本) ショート 
ポンド円     なし
豪ドル円     なし

含み損 112万8200円
・・・ (含み損と、4月からの利益のバランスポイントは含み損83万円です。昨日の時点ではマイナスです。含み損112万でプラスマイナス0にするには、あとひと月かかります。)

他に スワップ用 南アランド円
481000通貨 平均取得 11.58円  


フォレックス.com口座(MT4自動売買用)

☆ FX孔明(7/14?) ドル円 
  88.93ロング  1000通貨
  88.34ロング  2000通貨
  87.71ロング  3000通貨
  87.11ロング  5000通貨
  86.52ロング  8000通貨
     口座資金増減  
 ?1万1608円

 まさにナンピン!^^; 60pipsぐらいの間隔で、どうやらフィボナッチ数列でのポジション数のようですね。1→2→3→5→8とくれば、次は13・・21・・・34 ですね。
どこまで行くんでしょうか。ドル安が止まって反転するのが楽しみです。

☆ 自動トラップ&リピート
 豪ドルでやってみようと思います。指し値をどうするか検討中です。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
窮鼠さん、こんばんは♪

ドル円86円台とはビックリですね!!
ユーロドルも1.3000超えしましたし、ドル安なんでしょうね~

個人的には週明け反発、要人発言などで、87円台までは上げて欲しいです^^;;
2010/07/17(Sat) 20:28 | URL  | 魚屋 #-[ 編集]
No title
間隔がバラバラなのは成り行き注文だからでしょうか?
2010/07/18(Sun) 01:05 | URL  | masaru #-[ 編集]
Re
魚屋さん
 コメありがとうございます。ユーロ円のトラップ、魚屋さんも同じくショートだったと知って心強いです。このところのドル安でユーロ円の回転だけが頼りになっています。

masaruさん
 そうなんですよ、「FX孔明」・・・・59pips・・・63pips・・・・60pips・・・59pips と約定間隔がばらばらなんです。一応60pipsに収束する感じですが・・・・スリッページかもしれませんね。
2010/07/18(Sun) 07:14 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
No title
ナンピンは資金が尽きなければ最強の手法ですよね
経過報告が楽しみです^^
2010/07/18(Sun) 11:36 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
大きく円高に動いた場合のギブアップポイントはどこらへんでしょうか?
2010/07/19(Mon) 02:42 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ナンピンは資金が尽きることが無ければ負けることが無いので心配は無いですね( ´∀`)bグッ!
ナンピンで勝つのではなくてナンピンで負けないと考えると気持ち楽ですよ(ノ´∀`*)
2010/07/19(Mon) 05:14 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
本格的な円高が来ました
あぁ。。。orz
2010/07/20(Tue) 00:33 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
明日、夕方の記事の紹介予定なので問題あったら言ってください。
2010/07/20(Tue) 01:02 | URL  | masaru #-[ 編集]
re
WINさんへ
 資金が尽きなければ・・・・それが怖いです(。。)
 そろそろドル円は底のように見ているのですが・・・・
 クロス円はまだ下落余地がありそうですね。
 ユーロ円、下げてほしいです。
 豪ドル円、ポンド円は上がってほしい
 贅沢な希望ですか

masaruさんへ
 ギブアップポイントは設定されていないのではないかと思っています。
 資金が尽きるまで、おそらくナンピンが続くのではないでしょうか。
 紹介予定とのこと、ありがとうございます。

虫さんへ
 ナンピンで負けない資金管理、ていねいに、ていねいに計画しなくてはと気持ちをひきしめていきます。
2010/07/20(Tue) 07:18 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
