定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月22日 (木) | 編集 |
 とうとうユーロも下げてきましたね。

これまでの上昇が、ちょっと行き過ぎ、異常だったということでしょう

結局、ドル安との関連で買われてきたと考えています。 

ユーロ円は111円台半ばのサポートを下に抜けてきたので、下落傾向になりそうです。


さて、この窮鼠のブログ、一昨日からアクセスが急増しています。

おそらく

masaruさんがブログで、ご紹介くださったので、
masaruさんのブログからお越しいただいた方が多いのでしょうね、

期待に添えるように頑張らなくては^^;  

  

フォレックス.com口座(MT4自動売買用)  EA対決

☆ FX孔明(7/14?) ドル円 

6つのポジションの決済でトータル5570円のプラスです。
masaruさんが、1000通貨あたりの平均利益を278円と算定していました。
  
直近のショートポジションが280円利益が乗って決済されました。
masaruさんの予想が当たりましたね。
また、決済と同時にドテンが発注されるようです。
スプレッド分ということらしく2銭ぐらいの値幅があります。

※ 現在、87.15ロングポジションを持っています。
              1000通貨・・・40円の含み損 
 
     口座資金増減  
 +5530円 

☆ 自動トラップ&リピート(masaruさん式EA (7月19日?)

豪ドル 40銭刻み 1円幅で利確です(最初だけ50銭でした)
3つポジションの決済があり、2500円のプラスです。

※ 現在3ポジション保有中
    76.40 ロング ・・・    +0円 
    76.80 ロング ・・・ ー400円含み損 
    77.20 ロング ・・・ ー800円含み損 
     
     口座資金増減   +1300円 

期間を考慮すれば、今のところいい勝負となっています。
 
 



マネックス証券口座(手動トラップ&リピート用)


水曜日のトラップの決済は、30本で2万1078円の利確でした。  
 
【内訳】
ユーロ円    1万9878円(29本) ショート 
ポンド円     1200円(1本)
豪ドル円      なし

含み損 92万5641円  

他に スワップ用 南アランド円
481000通貨 平均取得 11.58円 



FXブロードネット口座(スキャル用) 

新たな方法での11日目のトレードです。 
 
孔明システムが順調なので、ポジションを持った後、

思惑とは逆に動いて含み損になったとき、

フィボナッチ数でのマーチンゲールナンピンで対応してみました。

この日はうまく機能しました。

ユーロ円1?5万通貨でトレードしました。

勝率、獲得pips、レシオともに良好で、

バランスのとれたトレードでした。   

2010_07_21_fxts_スキャ   
      
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
推理するのも楽しそうですね。
2010/07/22(Thu) 06:59 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
私もFX孔明の行く末は楽しみにしています^^
2010/07/22(Thu) 12:00 | URL  | WIN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(Thu) 15:45 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは。
僕もmasaruさん式EAで自動売買やってます。
今は勝ててますが、下落相場にはどう対処すべきかを思考中です。
2010/07/23(Fri) 00:02 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
以下のアフィリエイトに参加してみては?FX孔明高報酬です。

インフォカート(URLはコメントで弾かれます。)

私は登録してみました。
2010/07/23(Fri) 01:15 | URL  | masaru #-[ 編集]
re
masaruさんへ
 いつもお世話になっています。おかげでアクセス急増です^^
 ありがとうございます。EAの動作の推理、楽しいです。
 いつか自分のスキャルをEAにしたいです。

WINさん
 FX孔明EA、ローリスク、ローリターンというところに惹かれました。
 アフターケアもとても丁寧です。

ヤンシーさん
 そうですね、レートが大きく移動すると含み損も大きくなりますから
 耐えられるだけの資金計画で運用するか、損切りラインを決めるかですね。ショートポジションも同時に持つと、少しはヘッジになりますよ。

masaruさん
 アフィもいつかはやりたいと思っています。FXのことだけでなく、腰痛防止のチェアーとかベッドでFXが出来るテーブルとか、書籍なども紹介したいです。

2010/07/23(Fri) 19:12 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
