定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月28日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます。

FX孔明システムと、リピートイフダンのEA対決♪

masaruさん式 自動リピートイフダンEA
の独走を許さずと、

FX孔明システムがナンピンを発動です。しかし裏目となるか?

それでは、以下、さっそく報告です。 

フォレックス.com口座(MT4自動売買用)  EA対決

☆ FX孔明(7/14?) ドル円 

7月27日は新たに2回決済がありました。

前回の記事の後で、
87.13ショートで86.85で決済
86.85ロングが87.13で決済 

各280円の利益で 560円の利確

しかし、ドテンして87.10でショートポジションを持った後、

ドル円が上昇、
87.70まで上げたところで、60pips離れたので、

予定通りナンピンしました。
この後、ナンピン地獄となるのか、

それとも、大勝負で会心の成果を上げるのか、
ちょっと目が離せません。(^ ^; 

※ 現在、二つのポジションを持っており、含み損を抱えました。
     87.10ショート 1000通貨・・・ ー800円(含み損)   
      87.70ショート 1000通貨・・・ ー400円(含み損)
     口座資金増減  
 +7220円  

☆ 
自動トラップ&リピート( masaruさん式EA (7/19?)

豪ドル 40銭刻み 1円幅で利確です。
7月27日は79.00、79.40と2つポジションの決済があり、

2000円利確です。♪

※ 現在2ポジション保有中
    78.80 ロング ・・・  450円含み益 
    79.20 ロング ・・・   50円含み益 
     
     口座資金増減   +1万1900円 (スワップを除く) 


ということで、

masaruさん式 リピートイフダン
EAが利益を1万円台に乗せて、FX孔明システムが相場のトレンドに乗れずに、もたついている間に、再びリードを大きく広げました。



マネックス証券口座(手動トラップ&リピート用)

27日のトラップの決済は、15本で1万6485円の利確でした。 
円安のトレンド発生で、含み損も大きく減ってきています。
強いユーロのトレンドを勘案して、ユーロショートは114円で、打ち止めにしました。   
 
【内訳】
ユーロ円       500円(1本) ショート 
ポンド円       8753円(7本)
豪ドル円       7232円(7本)

含み損 47万8856円  

他に スワップ用 南アランド円
481000通貨 平均取得 11.58円 


FXブロードネット口座(スキャル用)  

27日のトレードのルールです。

1.東京タイムはユーロ円1万通貨から、ロンドンタイムは5000通貨から、
2.1分足のパラボリック転換またはMACDの転換でエントリー
3.利益が乗ったら、トレイリングストップを6?16pipsに置く とともに、ボリ平ドラゴン式で手動で決済する。
4.逆に動いて含み損となったら、FX孔明式ナンピンをかける10pips離れるごとに
 新たなポジションを1倍、2倍、3倍、5倍、8倍と増やしていく

macd 2010_07_27_11_42 

結果は・・・↓

 

macd 2010_07_27_12_03 

 
昨日は、最大5万通貨のナンピンまで行きました。
勝率はやはりトントンですがいい感じで稼ぐことが出来ました。

72010_07_27_fxts_スキャ  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
現在のところ、
米ドル円にしてもユーロ円にしても
着実に上昇してますね。

もっと上がってくれたら嬉しいです(^^)
2010/07/28(Wed) 07:03 | URL  | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
No title
含み損が減ってきましたね
私もです^^
2010/07/28(Wed) 11:56 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
こんばんは。
豪ドル円が下がって来て、僕のmasaruさん式EAですが、ポジが増えました~
2010/07/28(Wed) 22:30 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
ナンピンがどこまで続くのか見てみたいです。
2010/07/29(Thu) 00:38 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
追加の米金融規制があるかも知れない
そうです。
2010/07/29(Thu) 06:54 | URL  | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
re
カタランさんへ
 窮鼠としては、ユーロ下落、
  他のクロス円上昇のパターンが最高ですが^^;
  どうも逆になっているようで。。。orz

WINさんへ
  このままどんどん含み損が減ってくれると嬉しいのですが・・・・・

ヤンシーさんへ
  豪ドル、下げてますね。各通貨順番に来ているような気がします。

masaruさんへ
  FX孔明の連続ナンピン見てみたいような、怖いようなw
  怖い物見たさもあります

カタランさんへ
 金融規制の影響がよくわからないのですが、やっぱりドル安なんでしょうね。弟が来て、ドル円85円の噂があると言っていましたが・・・どうなんでしょう
2010/07/29(Thu) 08:02 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
