定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月03日 (月) | 編集 |

今日から再び30万円の資金でスタートします。

82万5千円余を銀行口座に戻して、

FX口座資金をきっちり30万円にしました。

窮鼠の逆襲 Part?(2009年7月編)は、返り討ちに遭いました。



資産を増やすことも目的ですが、もう一つ、私の本当の目標としてトレード手法の確立があります。

 

手法を確立して、トレードを安定させれば、資産は自ずと増えてくるので、ひと月だけ開始が遅れたと考えれば、わざわざ今の不安定なトレードで、大きな資金をリスクに晒すこともないと考えたのでした。



さて、第1日目のトレードです。

今日は、仕事は休みだったので、朝7時過ぎからトレード三昧でした。

月も替わって、ツキも変わると良いのですが・・・・・
 
今日は、苦しいトレードで、3時過ぎの欧州関連の指標発表が続いて、
やはり、持って行かれました。損切りが遅れています。
 
一時期、22万円まで口座を減らしました。

17:30分過ぎ、初日はどうしても勝ちたかったので、自己ルールを破って
いつもの危険な奥の手を使いました。


資金の10%の証拠金ベースのルールを破って、

一気に30万ドルのポジションを幾つか建てました。
 
うまく往復トレンドに乗れたので、33万円に増やしました。
 
10%の利益です。これから連勝街道と行きたいものです。
 
今日はペイオフレシオが低くならないように気をつけました。

?25pipsという結果で、利益は積みましたが、トレードとしては負けています。ポジションマジックで、何とか無理矢理口座資産を増加させました。

今後は、ペイオフレシオとともに、勝率、獲得pipis でも良い成績が残せるようにしたいと思います。
 
日中から夜のトレードで、目も大変酷使しましたので、利益も10%確保したところで20:30終了にしました。

早く終わったので、ブログを書いています。これからは、主に週末に記事をまとめてアップすることになると思います。

 



8月3日の検証
300,000円からスタート)  

   

開始時の口座残高 300,000 
終了時の口座残高 330,020円 +30,020円  
   ?25.3ips              +10% 
 

今日の戦績 27勝27敗
 (ロング20回 ショート34回)

勝率50%   損益率(ペイオフレシオ) 1.25

 
平均利益 5,544円  平均損失 4,432円


 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。