定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月05日 (木) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)  

値動きの穏やかな日が多い東京タイムは、暴落、暴騰のリスクは低いと考え、
利益を伸ばすために、ポジションサイズを2倍の2万通貨にしています。(13時まで、それ以降は値動きが変わるので、1万通貨です)

これが、上手くいき、午前中で利益の大半を稼ぎ出しました。


ちょっとハラハラドキドキもありました。ユーロ円が112円台に下落し、ナンピンを4回、
計、5ポジションで含み損が3万円までになりましたが、その後の戻しで、1750円の損で決済することができました。

また、夜は、21時15分の統計指標発表前にショートポジションを3つ保有しており、
危ないので、3920円の損切りをしました。

指標発表で一気に上に行ったので、ショートを損切りしたのは正解でした。

結局、昨日は1万9170円のプラスでした。

72010_08_04_fxts_スキャ 


【CM】

窮鼠がナンピンスキャルで使っているのは、FXブロードネットの口座です。
何しろ、スプレッドが狭いところが魅力です。
ユーロ円を中心にスキャルをしているので、東京タイムで0.9pipsのスプレッドは利益をたたき出すために欠かせません。
課題は、値動きが激しいときには大きくスベルところですが、指値注文ではほぼ注文通りで約定されます。

窮鼠式ナンピンスキャルを試してみたい方は、下記のバナーから口座開設をどうぞ ↓

 


【4日のトレードのルールです。】

1.東京タイムはユーロ円2万通貨から、ロンドンタイムは1万通貨から、
2.1分足のパラボリック転換またはMACDの転換でエントリー
3.利益が乗ったら、トレイリングストップを6?16pipsに置く とともに、ボリ平ドラゴン式で手動で決済する。 (ボリ平ドラゴンはfxlife30000さんの手法です
4.逆に動いて含み損となったらナンピンをかける
 基本は10pips単位でのナンピンですが、
  ナンピン幅とナンピン数は、エクセルの表で自動算出しています。
 新たなポジションを1倍、2倍、3倍、5倍、8倍と増やしていきます。
5.チャートの動きによっては、または指標発表などのイベントの前には思い切った損切りも実施
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
時間帯で扱う通貨数を変えるのはいい考えかもしれませんね(*´ω`*)
その発想は虫には無かったですよ(ノ´∀`*)
参考にさせてもらいます( ´∀`)bグッ!
2010/08/05(Thu) 11:41 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
指標の前にポジを縮小するのは定石だと思います
定石を守るのが勝ちへつながる行為だと思います
さすがですね^^
2010/08/05(Thu) 11:56 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
FXブロードネットは私もお世話になってます
スプレッドが狭いといっても
ランド円は例外だと思います。
2010/08/05(Thu) 12:58 | URL  | うっさん #Ul1C9RXA[ 編集]
re
虫@貯蓄さん
 市場によって動き方が違うのでこのようにしました。孔明さんのインタビュー記事を読んだときに、日中しかトレードしないということが書いてあったことが記憶に残っていて、何故なのだろうと考えた結果、こうなりました。

WINさん
 ナンピン方式は、指標発表後の大きなトレンド発生ではリスクが大きくなります。危うきに近寄らずですね。鼠は君子ではありませんけど。

うっさん
 そうなんですよ、ランド円はすざましいスプレッドですよね。なんとかしてほしいものです。ランド円では使えませんね。
2010/08/07(Sat) 10:09 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
