定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月04日 (火) | 編集 |

今日もトレードを早く終えたので、記事をアップします。

 

いつも、今日のように順調だと良いのですが・・・遅い時刻までやる日は概して不調の時です。

 

 

今日は、ペイオフレシオ、獲得pipis 勝率、資産増加率、全てに気を配りました。

ちょっと、インチキ技巧を使って無理矢理成績をアップした側面もありますが、まあ成功です。今日は4冠達成です。(自己目標の範囲で)


インチキ技巧って何?と気になる方もいるでしょうから、種明かしをします。


例えば、
獲得pipisを上げるためには、1000ドルの取引などで、ポジションをうんと小さくして、損が出ているときは、損切りせずにプラスになるまで我慢。


ペイオフレシオを上げるためには、ホンの僅かの損失を積み上げる。


しかし、これは勝率と反比例しますので、バランスを取るようにしました。2回大きく勝ったら、1回わずかの損をわざと出す。


これで、ほぼ7割の勝率と、高いペイオフレシオが達成できます。


後は、大きなポジションを使って、一気に勝負して、利益を出せば資金増加率が稼げます。


今日は、こういうトレードで、利が15%を超えたので、勝ち逃げと言うことで早々と21時には終了しました。



8月4日の検証
8月3日300,000円からスタート)  

   

開始時の口座残高 330,000 
終了時の口座残高 380,119円 +50,089円  
   +91.4ips    資金増加率 +15.2% 
 

今日の戦績 38勝13敗
 (ロング8回 ショート43回)

勝率74.5%   損益率(ペイオフレシオ) 0.98

 

 
平均利益 2,018円  平均損失 2,045円


 自己目標
☆ 6%の複利  ☆ペイオフレシオ0.85以上 
☆ 30pips以上獲得 ☆ 勝率65%以上
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。