fc2ブログ
定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
2010年09月25日 (土) | 編集 |
長時間PCに向かうことが多い窮鼠です。

当初は、ホームセンターで6000円ぐらいで

購入したハイバックチェアーを使っていました。

チェアー01 

でもこれで腰痛が始まってしまったのです。

イスを替えれば腰痛が治るかもしれない・・・・と、

いろいろ安いチェアーを買いあさりました。
 
もう、イスマニアです^^;

しかし、なかなかピッタリくるイスに出会えませんでした。

・・・で・・・結局、ネットで調べて、購入したのがこれです↓




リクライニングが深くて、寝そべるような姿勢になったり、

起き上がったり、体の一部に負担がかからないように、

することで、腰痛が治りました。

その頃、ちょうど父も腰痛に悩んでいましたので、

これを勧めました。

 ↓ ハーマンミラーのアーロンチェアー↓




欲しかったのですが、値段が張るので自分用には購入する気になれませんでした。

でも、父はこのイスを使用して腰痛が治りました。

良い点は、メッシュの座面のカーブと、何より座面が前傾できることです。

この機能は、オフィスチェアーの中では珍しいのです。

前傾姿勢で作業をするのには最適です。

今夏、父が亡くなったので、今は私の妻が使っています。↓

チェアー0003 

え?なんで、自分で使わなかったのかって・・・

それはこのイス、ヘッドレストがないからです。

ときどき、リクライニングして居眠りするので、

私にはヘッドレストは必須です。^^

また、今までのイスでも不満なところがありました、

それは、ヘッドレストの高さ調節が私の体格に合わなかったのです。

そこで、新宿のIDO大塚家具に2日間通って、展示してある数十のオフィスチェアー

一つ一つを実際に座って、自分に一番ぴったりのイスを選びました。

それが、デュオレストDR7500Gでした。





これは、何しろ背もたれが、ぴったりフィットする感覚が最高です。

決め手はリクライニングの柔らかさがちょうどよい点でした。

こんな感じで使っています。↓

チェアー0004


ほかにも、このイスの安価タイプのありますが、

自分で実際に使用していないので、

何とも言えません。 ↓



また、お店で最後まで迷ったのが、当時新発売の アルファ80シリーズでした。

デュオレストが、アーロンチェアーの座面を採用した高級品です。

デュオレスト0006 

リクライニングの感覚と、ヘッドレストの高さ調整が自分に少し合わなかったので

今回は見送りましたが、これは絶対にお勧めです。



それから、こんなのもあります。↓

車の運転で運転席の座面に置いて使うらしいです。

ちょっと興味がありますが、実際に使っていないので

お勧めはしません。




最後に、チェアーについては、好みもありますし、

一人ひとり体型も違いますから、

私にぴったりだったとしても、誰にでもフィットするとは限りません。

でも、イスによる腰痛の悩みから解放された窮鼠が

同じ悩みを持つ方々に、少しでもお役にたてればと思って、記事にしてみました。

その他、実際に座ってみたオフィスチェアーたち のいくつかです。↓

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
体調を崩しました。週末は熟睡です。
2010/09/25(Sat) 19:53 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
すごいっイス
まあトレーダーはイス時間長いから安い投資かもしれません。僕は昔乗ってた車のシートを改造してイスにしています。
2010/09/25(Sat) 21:43 | URL  | 恐竜男 #-[ 編集]
No title
かっこいい!!
プロのトレーダーの部屋です!!
2010/09/26(Sun) 12:59 | URL  | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
No title
いすを使われている場合は良い椅子が必須ですよね( ´∀`)bグッ!
安物買いで体調を崩したら目も当てられません(;つД`)
2010/09/26(Sun) 17:31 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
いすは長時間座る人には大事なアイテムですよね
私も今のいす気に入ってます^^
2010/09/26(Sun) 17:59 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
私も少しパソコン以外にお金をかけようかと思いました。
2010/09/26(Sun) 18:52 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
椅子もなかなかおもしろいですね。
人間がせこくて、いい椅子が買えません。
3度目か4度目にエントリーすればって、いつも思うんですが、利益を逃しそうで勇み足ばっかりです。
応援してます。
2010/09/26(Sun) 20:29 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
窮鼠さん、こんばんわ。

長時間座る仕事では、イスって重要な
アイテムですよね。

昔、アーロンチェアをネット販売してる
「家具のアオキ」さんって、ネットショップ
の草分け的会社の事務所にうかがった時、
アルバイトの女の子も全員アーロンチェア
を使用してたのを見て「さすが」と思いました。

FXで儲けてアーロンチェア買いたいですね♪


2010/09/26(Sun) 21:34 | URL  | PAN #0GY8rZXE[ 編集]
No title
すごい…
いすなんてなんとなく座り心地よければそれでいいと思っていたのですが…
数十万するようなものもあるんですね。
2010/09/26(Sun) 22:16 | URL  | masa #-[ 編集]
No title
こんばんは。
アーロン良いですよね~。会社にあるんですが・・・
私の部署には無いんですww作業部屋が狭くて置けないの。。。
2010/09/26(Sun) 23:01 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
Re
masaruさん
 無理しすぎですね、健康一番、ブログ2番です^^

恐竜男さん
 車のシートをイスにしてくれる業者もありますね。車のシートは長時間座ることを想定して作られているので、体への負担は少なくていいですね。自作改造の人もいました。恐竜男さんも自作改造ですか?

カタランさん
 もっと、6画面とか8画面欲しいです。お金ができたら・・・

虫@貯蓄さん
 安物の中に掘り出し物があるかと期待したのですが(。。)

WINさん
 今はどんなイスを使ってるんですか?イスマニアの窮鼠には興味があるところですw

masaruさん
 窮鼠は、そのほかサプリメントにもお金をかけちゃうタイプです^^;

クラブレさん
 窮鼠も飛び乗りはなかなかうまくいきません。スベッて、約定できず、ムキになって追いかけたら、そこが天井、あるいは底ということがたびたびです。

PANさん
 IT企業などで、よくアーロンチェアーをそろえている画面を見ます。
外見がメカニカルでかっこいいです。

masaさん
 そうですね、20万30万するイスもありました。そういうのは実際に座って試したこともないです。どうせ買うことはないので^^;

がおぶーさん
 おお、会社にあるんですかぁ、全社員に用意すれば、生産性が上がると思うのですが、ます作業部屋の拡張からですね^^ 

2010/09/27(Mon) 06:58 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
多機能チェアー W-199 ブラック のリクライニングが深く寝そべったりできるとあるのですがどうやってリクライニング操作できますか?

椅子の上下と違うレバーを操作すると思うのですが、うまくできません・

教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。


あ、同じ椅子買っちゃいました^^
2010/10/07(Thu) 21:00 | URL  | takeshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック