定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月06日 (水) | 編集 |
すでにご紹介しているとおり。masaruさんのリピートイフダンEAは、

10月4日現在、他の有名オートトレードシステムと比較しても好成績をあげています。

下の表を参照してください。

7月19日 50万円で開始しての利益です。これは序の口です。

実は、
masaruさん式EAの最終形は、とんでもなく優れたモンスターEAだったのです。

今回はそのEAのすごさに迫ります。

2WayアンドロイドFX  ?1877円
FX孔明システムドル円  +7927円
masaruさん式EA豪ドル円+4万8221円

「メタトレーダー4」を使った自動売買プログラム(EA)は、数え切れないほど出ています。

しかし。これまでのEAとmasaruさんが開発したEAには決定的な違いがあります。

それは、

「アトム」と「エヴァンゲリオン」の違いと言えるかもしれません。

アトムは自分の考えで行動します。

エバは搭乗者の思いで動きます。

つまり、一般の商材EAは、購入して運用を始めたら、すべてお任せで、

うまく稼げなかったらどうすることもできません。アトム型です。

できそこないのアトムだったらどうでしょう。

そのEAでの運用を中止するだけです。

EA購入代金はだまされたと諦めるしかありません。


しかし、masaruさん式EAは、色々な行動パターンで運用者のアイデア通りに動くかすことができるんです。

運用者と一体です。  エヴァ型です。

ここが他のEAとの決定的な違いです。


「こんなルールでリピートイフダンをしてみたらどうだろう」

「刻み幅は?利確幅は?ショートとロングの混在ではどうなる?」etc 


つまり、自分のアイデアを存分に生かせる特徴が優れているのです

リピートイフダンのEAはこれまでもいくつか開発されています。

ポピュラーなのは豊嶋久道博士の次の著作で紹介されています。



その他にも、凄腕トレーダーが自分で開発したリピートイフダンEAもいくつかあります。

しかし、それらの中でもmasaruさん式EAは特別な存在なのです。

自由度が違うのです。


これまでのリピートイフダンEAは、最初に刻み幅や、利確幅、ポジションの本数などを一括して設定することで、後は繰り返し注文を出してくれるようになっています。

masaruさん式EAはもちろんそれもできます。


さらに加えて、刻み幅を一本一本変えたい場合や、

ロット数を一本一本変えたい場合にも対応できます。

なんと同じ通貨ペアーでのロング、ショートの併用もできるのです。


まさに自分のアイデアを思う存分活かすことができるEAというわけです。

しかもパラメーターの設定は比較的簡単にできます。


このEAを購入し、使用した窮鼠も感動しています。


自分の考えた設定がつぼにはまれば、年間利益率200%?400パーセントも

十分可能です。


なお、このmasaruさん式EA最終形は有償になっていますが、

masaruさんが、睡眠時間を削って、体調を崩してまで労力をかけて創ったものです。

これほどのプログラムです、

その慰労の意味でも、私はそれに見合う報酬は当然と考えています。


masaruさん式EAへの要望】

わがままを言わせていただくとするなら、OCO設定ができるようになると

うれしいです。

このレンジを超えたら、ポジションを閉じるなどが最初の設定で自動でできるように

なったら、いいなあと思います。

masaruさん、体調のこともあるので無視していただいて結構ですよ。



【追記】


設定がはまれば、バックテストでも1年間で資金を4倍に増やすこともできています。

しかし、相場の表情は刻々と変わっていきます。


私の感じでは、2カ月単位でレンジ幅を確認して設定を見直して行くことが常勝へのカギとなりそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ドル安円高の勢いが悲しくなるくらい
止まりませんっ(^^;
ファンダメンタルズってなんなんだろう・・・
って感じです。
2010/10/06(Wed) 06:55 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
masaruさん、EA作りに気合入っていましたからね^^
ただ、あの方はお体が丈夫でない点が心配です
これからも第一線で頑張って欲しいブロガーさんですからね!
2010/10/06(Wed) 12:39 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
いまさら ロングでユロ円持てるかよ って クラブレです。
なんか 介入してもらってから、ユロに お金が集まってしまってるのか、1.4までユロドルを上げてやろうと、馬鹿金持ちが思いだしてるのでしょうか。
ごっつう、ドル円やばいっす。
応援してます。
2010/10/06(Wed) 16:07 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
最近、鍛えているつもりですが、運動して疲れて寝こむという悪循環も時にでます。

EAはみんなが各自組めるようになるのが理想なので、購入希望者にも一応、HPを見て自分で作れなかったらどうぞという形を取っています。
2010/10/06(Wed) 17:47 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさんがトラップ派では文句なしの1位だと僕は思ってます
2010/10/06(Wed) 19:53 | URL  | 恐竜男 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
アトムとエヴァの例えは分かりやすいです・・・
しかし、実はエヴァはよく分からないので、ガンダムと考えてもいいでしょうか?
相場が見えるニュータイプになりたいですww
2010/10/06(Wed) 20:57 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
周りの変化に柔軟に対応できる企業だけが生き残れる企業といった人がいるそうですが、FXでも同じことが当てはまりそうですね。
2010/10/06(Wed) 21:24 | URL  | masa #-[ 編集]
No title
ADP予想より悪かったですね・・・
明日の雇用統計が不安になってきました(--;
2010/10/07(Thu) 07:04 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
カタランさん

WINさん
masaruさん
 すごい下落ですね ドル円は・・・
昨年もこんなことがあったような・・・ 
確か晩秋~冬の時期でした

WINさん
 かなり根を詰めて徹底してとりくみますね

クラブレさん
 ドル円、とどまるところを知りませんね
 介入ももうなめられています

masaruさん
 MT4初心者には本当にありがたい解説です。

恐竜男さん
 masaruさんのブログ、内容がいつも盛りだくさんですよね 

ヤンシーさん
 もちろんガンダムでいいです

masaさん
 どうしてもカーブフィっティングはどうしても生ずるので、ときどきの相場の変化に対応すれば最強ですね

カタランさん
 前評判通りのことも、予想以上のこともありますね
2010/10/07(Thu) 21:04 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
