定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月10日 (日) | 編集 |
 FX孔明システムEA は、これまで安定していたので、30万円の資金で1000通貨単位スタートという推奨ルールを勝手に破って、
5000通貨と5倍にしたのが間違いでした。

その後、ドル円9月24日に85.21円でロングポジションをとってから、10月8日までに、60銭単位で6連続マーチンゲイルナンピンで買い下がり、
現在10万4000円超の含み損となっています。

口座としては、masaruさん式EAの活躍と、自分の設定ミスによる損失を回避するための裁量トレードで益を出したので、
現在49万9856円と、144円のマイナスに収まっています。

でも、勝手に5倍の運用した結果での成績を公表するのは、FX孔明システムにあまりにも失礼なので、5倍の運用をしなかったことにして、計算しなおしました。
FX孔明システムは最初のエントリーが決まれば、後のナンピンロジックはわかっているので、おそらくこの金額でほぼ妥当だと思われます。

では成績の発表です。

masaruさん式EA FX孔明システムEA2Wayアンドロイド

各EAの10月9日時点での成績です。
FX孔明は推奨ルール通りの運用で再計算したものです。
スタートからの資金の増減です

2WayアンドロイドFX  ?8202円
FX孔明システムドル円?1万0357円
masaruさん式EA豪ドル円+4万8221円


FX孔明システムEA  (米ドル円)


現在保有しているのは、(5倍の運用をしないとして)

85.21ロング 1000通貨
、 ?3300円(含み損)
84.60ロング 2000通貨  
?5380円(含み損)
83.93ロング 3000通貨  ?6060円(含み損)
83.33ロング 5000通貨  ?7100円(含み損)
82.71ロング 8000通貨 ?10240円(含み損)
82.11ロング13000通貨  ?2940円(含み損)

6本ともすべて83.00円で決済の指値となっていますので、
介入やG7後の動きなどで米ドル円の反発があって決済されれば
全体で約4000円の利益確定となります。
そしてスタート以来の利益も2万8600円ほどになります。


2WayアンドロイドFX 

USDCHF、損切りがひとつあり ?6347円でした。
現在はノーポジションです。 


masaruさん式EA

最新のアド・イフダンキングに移行しました。
現在の設定は豪ドル円のロング・ショートです。
200日移動平均線を挟んで上はショート
下はロングの逆張りです。

一本5000通貨単位で、1円刻み、1円利確で、7本づつです。
また、ここ2年間のレンジの高値。安値近くでは、
フィボナッチ数によるマーチンゲイルナンピンです。
このナンピンは利確せずに持ち続けます。

88.50 でストップ、全ポジ決済

87.50ショート2万1000通貨、
86.50ショート1万3000通貨、
85.50ショート   8000通貨

(この間で、ロング7本、ショート7本
5000通貨リピートイフダン)

74.00ロング  8000通貨、
73.00ロング1万3000通貨、 
72.00ロング2万1000通貨、

71.00 でストップ、全ポジ決済

 
88.50以上 71.00以下になったら
すべてのポジションを手動で決済し、損失を食い止めます。

言い換えれば、レンジ内では利益を出し続けることができます。
以下、過去1年間の バックテストの結果です。
興味のある方はどうぞ。

king2010_10_10.jpg← クリックで拡大

50万円スタートで1年間で206万円
最大ドローダウン 30.72%です。

もちろん、このロジックは他の通貨では通用しませんし、
豪ドルの過去1年間のレンジが前提です。
レンジを外れたトレンドができたときには、
ポジションを解消して損失を限定する必要があります。

最大で7万7000通貨のポジションを保有することになりますので、
想定レンジを1円オーバーするごとに7万7000円損失が膨らむことになります。

レンジをブレイクアウトしたときに、しっかり損切りすることが要です。

ブレイクアウトがいつ発生するか、開始してすぐなのか、十分利益が乗った後なのかで、運用成績は左右されると思います。



2Wayアンドロイドは、9月10日 20万円のスタートです。
FX孔明システムは、7月14日 50万円のスタートです。
  (9月15日からエントリーサイズを5倍に引き上げました)
masaruさん式EAは、7月19日 FX孔明と同じ口座です。 なお2Wayアンドロイドについては、3か月の運用で20万円を32万円にできなければ代金を返金するそうですが、本当の32万円になるのでしょうか、ちょっと心配です。
2Wayアンドロイドについてはたあぼさんのブログで 特徴をとてもわかりやすく解説してありましたので
リンクを張らせていただきました。たあぼさんのブログは 
こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
FX自動売買ソフトで楽に稼ぐ事は出来るのか?!
【徹底検証】
・2wayアンドロイドFXの詳細とレビュー
 

【CM】

運用開始から2ヶ月を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
今は苦戦中です。 
  ↓  ↓  ↓




FX孔明オートトレードシステムは、FOREX.comのMT4専用口座で
運用しています。システムと口座の相性が良いようです。
口座開設は、こちらからどうぞ 
↓ ↓ ↓

Gain Capital Group  

2WayアンドロイドFXはこちらです ↓ ↓ 


投資ファンド会社社長が自社専属シグナルプロバイダーに作らせた!
<2WayアンドロイドFX>
 攻め続けるロジックと守り続けるロジック、2つのロジックを同時発動させ、サブプライム、リーマンショック、ドバイショック、ギリシャショックでも微動だにせず、5ヶ月連続で平均287pipsの利益を出し続けている2体のアンドロイドをあなたのPC内でも動かしてみませんか
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
豪ドルのリピート以外は今の所はマイナスですか(´・ω・`)
ぜひとも他のEAも頑張って欲しいですね(*´ω`*)
2010/10/10(Sun) 18:03 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
バックテスト凄いですね。
私は中々次の運用に踏み切れずにいます。
2010/10/10(Sun) 20:40 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
孔明は過去の窮鼠さんの解析通りフィボナッチでしょうから、1000通貨の方が安心できますね。

やはり、自分の懐と図太さで決めるものなんでしょうね。
2010/10/10(Sun) 20:55 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん式は好成績ですね^^
やはりと言った感じですね^^
2010/10/11(Mon) 09:02 | URL  | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
Re
虫@貯蓄さん
 豪ドルのトラリピに大きく期待をかけています。他のEAは長期に見ていこうと思います。

ヤンシーさん
 バックテストの結果が、今後の運用にその通り表れれば最高なんですが・・・カーブフィッテングもあるので・・・

masaruさん
 やっぱり、推奨どおり30万円で1000通貨単位スタートに戻そうかと思っています。

カタランさん
 masaruさん式で、高利益を出し続ける設定を工夫していきたいと思います。
2010/10/11(Mon) 10:33 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
No title
やはり、この急激なドル安にはシステムトレードはあわないということでしょうか???
2010/10/11(Mon) 10:50 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
長期的な目線はとても大事ですよね(*´∀`*)
これからも結果がどうなるか楽しみに拝見させてもらいます( ´∀`)bグッ!
2010/10/11(Mon) 18:32 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
今日はミニ怪獣の運動会でした。
かけっこでの勇姿やかわいい踊りなど…
親バカっぷりを発揮しましたが…
ヘトヘトデス。
2010/10/11(Mon) 20:29 | URL  | masa #-[ 編集]
No title
さて今週はどうなることやら~
2010/10/11(Mon) 21:37 | URL  | 恐竜男 #-[ 編集]
No title
タフなトラリピを 応援するクラブレです。
計画性の無い、ナンピンで炎上のまま、消火活動もままなりませんが、ポン円がそろそろ 絶対 必ず 底と信じて やっていきます。
応援してます。
2010/10/11(Mon) 21:57 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
米ドル円と豪ドル円のレートが
同じ様になってますね・・・(^^;
2010/10/12(Tue) 06:30 | URL  | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
Re
WINさん
 逆張り重視のトレードシステムは、トレンド発生に弱いですね。
トレンド追従機能をもっと強化してほしいですね。

虫@貯蓄さん
 まあ、商材EAの方は半年は経過してみないとわかりませんね。
自分で運用していると、愛着がわいてきて、応援したくなっちゃいます。

masaさん
 撮影係お疲れ様でした。絶好の撮影ポイントを確保するのはなかなか競争率が激しいようで^^;大変だったでしょう。脚立も持って行ったんですか^^

恐竜男さん
 ボラも下がってきましたし、今度はどちらかに大きく動き出すのでしょうね。

クラブレさん
 ドル円少し戻してきましたね^^

カタランさん
 そうですね、AUDUSDが、1.00に近づいています。逆転しそうですね。


2010/10/12(Tue) 09:35 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
