定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月29日 (金) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)   
 
「毎度。お騒がせしております、不用品回収車です。テレビ、パソコン、バイクなんでも回収いたします。動かなくても映らなくても結構です」

退職して、一日中PC画面に向かっていると、本当にうるさいくらい回ってくるのがわかる。

「あれあれ、また来たよ、本当にお騒がせだよ。いったい何台回っているんだろう。・・・・」

そういえば以前は、「無料で回収いたします」って言ってたけど、
あれって、インチキだったよね。

型が古いとかサイズがとか、いろいろ難癖をつけて、結局3000円支払わされたっけ

宣伝に偽りありっていう苦情や、トラブルがあったのかな

行政からの指導があったのかな。

最近は「無料で回収」って言わなくなったな。


そもそも、こんなに不用品回収業者が蔓延するのも役所の怠慢なんだよね。

粗大ゴミなんて、役所関係に頼めばずっと安く回収してくれることになっているのに、

どういうわけか、仕組みが分かりにくいし、手続きがめんどうくさそうに思えちゃうんだよね。

所定の書式に記入して、粗大ごみに張り付けて、所定の場所に置いて、役所に電話して取りに来てもらう・・・とかね。(うちのところはコンビニでシールを買ってというシステム)

なんかよくわからないし、面倒だから、いいや回収車が来たから持って行ってもらおうってなっちゃう。

もっと、使いやすい粗大ごみ回収システムにしてくれれば、役所の方に出すのになあ。

でも、役所が怠慢だから、業者が仕事にありつけるのかも。この不況、なかなかおいしい仕事ないものね。おそらく出稼ぎで仕事にあぶれたおっちゃんたちのいいバイトなんだろうな。

昔からある「石焼き芋?」「竿竹?」と同じだな。

以前は「チリ紙交換」だったよね「ご家庭にあります、古新聞、古雑誌をチリ紙と交換いたします」ってね。

今じゃ、古新聞などは自治会や子供会、PTA、学童クラブの収入源になてるし、行政も分別回収徹底しているから商売にならないよね。

そこで、役所が手薄になっている粗大ごみのほうに業者も商売替えですな。

それにしても、あれだけの回収車を巡らせている総元締めは。相当儲けてるよね。

ところで、回収した不用品はどうなっているんだろう。

5年前ぐらいに業者に聞いたら、中国で売れるって言っていたけど、あっちはGDP2位だからね今は・・・奥地なら売れるんだろうか?どうもあまり考えられないけど。

役所が買い取る?それともまさか不法投棄?今だったらレアアース回収できるし、買いとるところあるかもね。

以前(竿竹売りの経済学)だったかそんなタイトルの本があったっけ。回収業者がどうやって儲けて、回収品をどうさばいているのか調べたくなったな。



さて昨日のトレードです。
これを書かないと、FXブログにならないものね。

28日もロングとショートがあまり偏らないように注意しながら、細かく出し入れをするトレードに徹しました。基本はハイレバレッジのナンピントラップです。

含み損は288万3397円

現在、2万通貨のユーロ円ロング超過となっています。 
28日の成績です ↓  
           
2010_10_28_fxts.jpg           

  
【CM】

窮鼠がナンピンスキャルで使っているのは、FXブロードネットの口座です。
何しろ、スプレッドが狭いところが魅力です。
ユーロ円を中心にスキャルをしているので、東京タイムで0.9pipsのスプレッドは利益をたたき出すために欠かせません。
課題は、値動きが激しいときには大きくスベルところですが、指値注文ではほぼ注文通りで約定されます。

窮鼠式ナンピンスキャルを試してみたい方は、下記のバナーから口座開設をどうぞ ↓

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
あの商売は儲かるのでしょうか?
私の周囲でも車で回っていますが、頼む人いるのかなぁ

中国の奥地でリサイクル業が盛んだという話は聞いたことがあります
2010/10/29(Fri) 11:03 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
私の家の近辺では、インチキ業者が来た!!と名高いです。
皆様(私も含めて)騙されて法外な回収料金を取られたのですが、
大型で重たい粗大ゴミには重宝しているようです。

ゴミをもらってお金までもらう訳ですので、ゴミは捨てればマル儲けですよね。

最近、ボランティアの人が5円で買い取ってくれるように成ったけど、やっぱり、インチキ回収社はやって来ますね。
2010/10/29(Fri) 12:53 | URL  | TORURIPI-R #eqP7eH0Y[ 編集]
Re
WINさん
 まあ、リサイクルに貢献しているならそれなりに良い商売ですよね。
公正にやってもらえればです。

TORURIPI-Rさん
 正式にはいろいろ資格とか許可がいるようですね。ほとんどは潜りでしょうけど。
2010/11/01(Mon) 12:53 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
