定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月20日 (月) | 編集 |
クロス円の下落で、ややロングに偏っている窮鼠のポートフォリオは、含み損が増えて、
利益が減ってしまいました。前回から2%近くマイナスです。

クリスマス相場で、動きも少なく利確もあまり進みませんでした。


EAall成績12_20 

さて、今回はこのエクセルによる集計の方法について紹介します。

メタトレーダーによる取引の結果は口座履歴で見ることができます。


口座履歴を表示して、右クリックで、履歴の期間のカスタム設定ができます。


また、レポートの保存をクリックすると、htm形式で出力されます。

しかし、この形式では集計ができませんので、
「Microsoft Exel にエクスポート」を選択し、エクセル形式に変換します。


ここで、問題が生じました。

変換した時に、数値の桁区切りが半角スペースとして変換されてしまうので、

4ケタ以上の数値は数値ではなく文字としてエクセルに認識されてしまうのです。


いろいろ試行錯誤した結果、エクセルの検索、置換機能を使って半角スペースを半角の「,」カンマに一気に変換すると、すべて数値となりました。

これで、トレードのデーターをエクセルで集計することができました。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
FX孔明さん、いい収益率ですね。
はじめてみようかな・・・
2010/12/20(Mon) 22:28 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
すみません。
体調不良のため応援のみで
失礼します(--;
2010/12/21(Tue) 06:53 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
孔明もナンピンが弾けなければ強いですね。

そういう意味では最大の設計はUSDJPYを選んだことですね。
2010/12/21(Tue) 11:06 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
やはり損益の管理は必要ですよね
私はノートで管理しています^^
2010/12/21(Tue) 12:38 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
何気に孔明が一番利益出ているのですね(ノ´∀`*)
こう言ったものを見るのはとても勉強になりますよ( ´∀`)bグッ!
2010/12/21(Tue) 13:40 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
孔明さん、年間だと20%くらい行きそうですか??
2010/12/21(Tue) 17:53 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
こんばんは。
子供が、骨を折りましたww
一大事ですww
2010/12/22(Wed) 00:29 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
No title
インサイダー取引に対しては
取締りが厳しくなっていますね。
2010/12/22(Wed) 07:14 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
自動売買をそろそろ勉強し始めようと思っているので、
またブログで勉強させてもらいますよヾ(*´∀`*)ノ
2010/12/22(Wed) 10:28 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
孔明はナンピンなので小ロットから始める方がいいですね。
2010/12/22(Wed) 11:30 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
わたしも、クリスマス相場で動きも少なく利確も進んでません
2010/12/22(Wed) 13:07 | URL  | うっさん #-[ 編集]
ありがとうございました
 MT4を始めたばかりですが、自作のEAでなかなかポジショを持たないのにイライラし、つい手を出しすぎて、裁量で大損を重ねています。EAだけならば、それほど損花さそうですが。
 Excelでの口座履歴のまとめが出来ず、不便を感じていましたが、簡単に変換が出来るのですね、知らなかったなー。
2012/09/01(Sat) 09:48 | URL  | ただのデブ #JcqIn6EU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
