定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月10日 (木) | 編集 |
人間ドックの再受診で、高脂血症と緑内障の診断が出ました。

目薬とコレステロールを下げる薬をもらってきました。

そういえば「ナイシトール」っていう内脂肪を減らすという薬を買ったこともありました。

  ナイシトール

これってダジャレネーミングですよね^^;

そういえば、薬の名前ってダジャレが多いような気がします。

熱のあるときに「熱さまシート」
のど痛み「のどぬーる」

などは当たり前

さらに

仕事のストレスに「イララック」

不眠改善「ナイトミン」

おなかの張りに「ガスピタン」

下剤「ヨーデル」

なんて、そのまんまです。


ちょっと怪しげな

「ホレヤスクナール」

男性が自信を回復するという

「オットピン」

とくればもう笑ってしまいます。



そういえば、ダジャレネーミングは車の世界にも進出したようで ・・・


「TNP・・・知らないのか、ちょっとカッコいいからだよ」

低燃費新型ダイハツムーブのCMですね。



病院の待合椅子で待っている間に読んだ本「夜作られた日本の歴史」には、

ダジャレでつけられた企業名のことが載っていました。

「コクヨ」は国誉、「ミノルタ」は稔る田なんていうのは分かりにくいですが

「江崎グリコ」は糖質の栄養物質「グリコーゲン」から
「花王」は顔が洗える石鹸から
「ブリジストン」は社長さんが石橋さんだったから、ブリッジ=「橋」 ストーン=「石」
「ダスキン」はホコリの「ダスト」と雑巾をくっつけて

などと聞くと、なるほどと思います。





自動売買トレードであまり成果が出ていなかったので、

今日は駄ネタを紹介しました。


ちょっとふざけて脱力するのも、

生活の知恵ですね。


では、本題です


自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

有効証拠金の増加t率はトータル24.29%です    

4EA成績02_09             
           
                          
証拠金維持率 722.12%

ポートフォリオの設定の記事 

サンドウィッチ手法の説明の記事 ←


使用EA  →  :masaruさんのadifdonking  
       →  :FX孔明オートトレードシステム
 販売終了 

ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

【CM】
 
窮鼠は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

Gain Capital Group
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(Thu) 11:21 |   |  #[ 編集]
どうもです!
ダジャレネーミング面白いです!

なるほど!!!の連続でした!

何か身の回りの製品で探してみましたが何も見つかりませんでしたww

今日も応援クリック完了です!
2011/02/10(Thu) 12:50 | URL  | 株の新 #-[ 編集]
No title
駄洒落ネームは商品と症状を連想させやすくて、
いいみたいですね( ´∀`)bグッ!
変にかっこいい名前をつけて覚えてもらえないよりは駄洒落でも商品を覚えてもらった方が後に繋がりますからヾ(*´∀`*)ノ
2011/02/10(Thu) 13:34 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
こんにちは
オットピン!!ってすげ~!!
そんなのあるんですね~ww
笑わせていただきました。。

ウスゲフエールがあれば、買うんですがww
2011/02/10(Thu) 13:55 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
No title
ほとんど知らないのばかりでした。^^
2011/02/10(Thu) 14:01 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
オットピンってアマゾンでも売ってるんですね!
赤ひげ薬局だけかと思ってました。
2011/02/10(Thu) 21:24 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
現実世界の話ではないですが、水虫にも効く目薬、「メトアシーニ」って言うネーミングが実際にありそうで凄いです。
2011/02/11(Fri) 01:21 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
私もコレステロールが高いって健康診断で
言われたことがあります(^^;
ナイシトールやコレストンなんかは効くのか
気になっていたところです。
2011/02/11(Fri) 06:50 | URL  | カタラン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(Fri) 07:03 |   |  #[ 編集]
No title
おはようございます。
肝機能検査で、コレステロールなどが引っかかりましたが、
ビールを焼酎に変えたら改善されました。
2011/02/11(Fri) 07:08 | URL  | 仙 #yxRLAFr.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
