定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月20日 (日) | 編集 |
雨が降って、春一番が吹いて、だんだんと春らしい空気の香りがしてきます。

といっても、砂ぼこりの香りなんですけどねw

少しずつ花の香りがまざってくるのかな。

hana14 (3)



香りには不思議な力があって、

懐かしい香りを嗅ぐと、一気に過去の記憶がよみがえります。

小学校一年生の頃の、教材の香り、教室の香り

色々な記憶と香りがつながっています。 

 

さて、本題です。


前回の記事でかいた、ショートヘッジ、まずかったです^^

GBPJPYなどは、133円半ばでショートを建ててしまいました。

まさか135円台まで行くとは、ちょっとヘッジが早すぎました。

儲けそこないました。
 


マネックス証券口座(手動トラップリピート用)  


手動トリピートイフダンで運用しているマネックス口座は、

EURJPYと、CHFJPYの上昇で含み損が増えてしまいました。  
  
2月19日現在の含み損 47万8325円

2月13日からのトータルの利確は31件 3万6330円

1日平均7266円
でした。 利確は引き続き低調な週となりました。

【決済内訳】   
ユーロ円           7446円(ショート12件) 
ポンド円         1万1857円(ロング8件)
豪ドル円              0円(ロング0件)
スイスフラン円        1499円(ショート3件)
              1万5528円(ロング8件) 
    ※ CHFJPYはヘッジのロングを利確しました。 

スワップ用 南アランド円  利確なし
534,000通貨 平均取得 11.566円 
 
(各通貨の未決済スワップ益合計34万3912円) 

   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位が魅力です。少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

また、マネックスFXの注文方式が手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っています。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
香りと記憶って繋がってますよね~
すごく分りますっっ!!
2011/02/20(Sun) 08:33 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
今日も今から病院見舞いなので挨拶だけです。
2011/02/20(Sun) 09:11 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
私もユロSが・・・^^;
2011/02/20(Sun) 12:59 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
こんにちは。

時折、梅の花が開花してるのを見ますが、
春の香りを感じるにはまだもう少しかなと思うこの頃です。

EA漬けの毎日ですが、
何とか曙光を見出したいところです。。。orz
2011/02/20(Sun) 15:32 | URL  | 仙 #yxRLAFr.[ 編集]
No title
焦げたにおいをかぐと、小学校の私の机を思い出します。燃えたんです。ああ、しっかり、思い出しちゃいました。また、ブログに書こうと思います。
2011/02/20(Sun) 19:19 | URL  | こじろう #-[ 編集]
脳の、香りを感じる部分と、記憶を管理する部分は、近くにあるんでしたっけ?
そのため、香りを感じると記憶をノックされるような感じがするとか…
なんだかロマンチックですね(^_^)v
2011/02/20(Sun) 20:40 | URL  | 時々SE #1/EzKC2o[ 編集]
No title
懐かしい香りですかぁ・・・

何故か頭に思い浮かぶのは、子供の頃に親父が帰宅した後にシャツとステテコ姿になった時の、加齢臭です・・・
2011/02/20(Sun) 22:16 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
香りはいつまでも記憶に残りますよね(*´∀`*)
良い想いでも嫌な思いでも懐かしいものです(*´ω`*)
2011/02/20(Sun) 22:43 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(Mon) 00:48 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは
みんなで円安万歳!!って騒げば・・・
落ちそうですけどね~ww
難しいです。。
2011/02/21(Mon) 01:34 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
No title
早く春になって暖かさと日の長さを求めます^^
2011/02/21(Mon) 07:04 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
病院に行きますので本日は挨拶だけです。
2011/02/21(Mon) 11:06 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
今日は、窓うめ、ガッツリ取れました。
2011/02/21(Mon) 17:22 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ヘッジのタイミングって難しいですよね
2011/02/21(Mon) 18:31 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
いつもなんですが、僕がポジると逆に動いた気がします。
損切りすると、また、逆に動くと・・・
2011/02/21(Mon) 19:27 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
こんばんは
そろそろユーロとポンドは下げますかね~ww
まだかな~ww迷う。。
2011/02/21(Mon) 19:43 | URL  | がおぶー #-[ 編集]
春生まれです
オフ会での、遅めの誕生日プレゼント待ってます(*^^*)

子供は深読み要りませんι(`ロ´)ノ
お小遣いもお菓子も半分こです(^-^)v
2011/02/21(Mon) 23:25 | URL  | ふう #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは

私も早く専業でやりたいです。
頑張ります。
2011/02/22(Tue) 00:17 | URL  | amkei #-[ 編集]
No title
流石に動きませんね。
明日の動きに期待です。
2011/02/22(Tue) 01:28 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
同感です。
中国と日本が一つの国になれる日が
いつか来ると良いですね^^
2011/02/22(Tue) 07:05 | URL  | カタラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
