定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月16日 (水) | 編集 |
自衛隊による水投下作戦も、中止になりました。

ますます事態は悪化していますが、希望だけは捨てないようにしたいと思います。

西日本や海外に疎開を始めた人もいるそうですが、

窮鼠はもう、覚悟は決めました。
 


ところで、ヤンシーさんが、コメントで現場で命がけの作業している下請けの人たちについて触れていますが、

私はその人たちのことを知りませんでした。

おそらく派遣労働者や、東電の非正規雇用労働者なのでしょう。
 
日本の未来を担って作業している人たちの賃金が、

日給1万円というのに驚きました。


募集情報→  
http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/




その2   
http://www.youtube.com/watch?v=pJeiwVtRaQ8&NR=1

その3   
http://www.youtube.com/watch?v=mgLUTKxItt4&NR=1

こうした人たちの犠牲の上に、私たちの暮らしが成り立っていたことにショックを受けましたし、無知だった自分を恥じています。


今回の原発事故対応でもこうした人たちが作業しているのでしょうが、

彼らには命にかかわる危険性を知らされているのでしょうか。

東電の幹部はどうせ安全なところに身を置いて、指示を出しているのでしょう。

だから、記者から質問されても現場の様子がつかめていないなどという答えしか出来ないのだろうと思います。


国民の多くの命が、そして日本の未来がかかっています。

社長を先頭に会社の幹部は現場に身を置いて、奮闘してほしいと思います。


もうひとつ、共産党が今回の事態を予見して、以前から発信していたことも初めて知りました。

http://hiyo.jp/cache/of/2011-03-16-00-13-50/http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.html

私は、共産党の組織はある意味で危険な体質(トップが間違った道を暴走し始めたら止めることが出来ない)を持っていると思っているものですが、

この政党がこうした声を発信していたことを知らなかったことも自分の問題として恥じるものです。  

ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
海外に疎開はできませんので、もう、こうなったら、腹をくくるしかありませんね。
2011/03/16(Wed) 20:33 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
コメント遅れてしまい、大変申し訳ありません。

地震による直接の被害はありませんが
正直、心が痛みます。

そして原発関連の不安が残ります。

窮鼠さんは大丈夫でしたか?

2011/03/16(Wed) 21:19 | URL  | 株の新 #-[ 編集]
No title
年に1000トンも廃棄物が出る、原子力発電をエコなどと、言ってる人々がいることが、ずっとわからずにいたのですが。。。
事故が無くても、未来の為には、原発はどうなのでしょう。
利権が絡んでるんでしょうね。
2011/03/16(Wed) 23:57 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
私の父は東電で働いてましたが、福島第原発で働いてました。
自分の家族が今現場で危険にさらされていたら気が気じゃないでしょうね。
2011/03/17(Thu) 01:20 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
一番許せないのは東電の幹部ですね!
2011/03/17(Thu) 14:08 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
