定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月12日 (火) | 編集 |
ようやく私のFC2ブログも修復が完了しました(^ ^)

どうも、この間、トラップ&リピートイフダンは、想定レンジを抜けたときに、中断するか、損切りするしかないので

トレンドを指をくわえて見ているのも悔しい思いをしました。

大きなトレンド発生で稼げるように、ブレイクアウトをねらったEA作成に悪戦苦闘中です。

ベースはfxlife30000さんのボリ平ドラゴンです。

この手法を疑似的にEA化することに挑戦しています。

まず、ポリ平ドラゴンは、ボリンジャーバンド3αラインを、一目均衡表の遅行線が抜けたときに仕掛けます。

そして平均足が逆に転換しかけたところで決裁です。

一目均衡表の遅行ラインとボリンジャーバンドの組み合わせは私の今の力では作成できないので、

逆にボリンジャーバンドを26日分ずらして先行させて、それを現在値が抜けたらエントリーとしました。

疑似的ですが、動きは同じになります。

いろいろやってみましたが、現在値(Open、High、Close)よりも、移動平均(5_SMA)を代用した方が良い結果となりました。

平均足をうまく使うのが、まだ私には出来ないので課題となっています。

現在のところ、トレンド発生では大きく獲れますが、損小利大でもプラスになりません。

勝率が低すぎるのです。

時間を制限したり、ストップロスを置いたり、イグジットポイントを様々に試しているところです。


FOREX.comの方は放置状態ですが、多少円高に戻して落ち着いてきています。

次回の記事でアップします。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
nanoだと3円くらいの円高は全く気になりませんね。^^
2011/04/12(Tue) 14:37 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
おぉ、ボリ平ドラゴンですか?
以前、質問させて頂いた後に、ボリ平ドラゴンでトレードしてみました。
ちょいちょい勝てたんですが、PCの前に張り付いていないといけなくて・・・辞めちゃいました。風呂に入ってる間にチャンスを逃したりって事があったので、上手くEAに出来ると張り付かなくていいからラクチンですね?
2011/04/12(Tue) 19:37 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
こんばんは
プロフェッショナルな記事で、さっぱりついて行けませんでしたww
やっぱりEAは、難しい印象です。。
2011/04/12(Tue) 20:25 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
勝率を上げるのは大変ですが、
長い長い艱難辛苦の先には、孔明が見えるかもしれません。
頑張りましょうね!
2011/04/12(Tue) 21:30 | URL  | 仙 #-[ 編集]
No title
gaobu-さんと同じです
テクニカルをプログラムに組み込める・・・
というところがさっぱりわかりません^^;
2011/04/13(Wed) 11:19 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
