定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月23日 (土) | 編集 |

ここ数日、EA作りに励んでいます。

ブログの更新も滞っています。

もう百数十のパターンを試しています。

でも・・・クズばっかりです。

ヒラメキがあると、ウキウキとしながら作成にとりかかり、
 
メタトレーダーの本を何冊も調べて、

苦労して作り上げて、

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

うっ・・


動かなーい

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


どうしてなんだ・・・・

・・・・・・

目を血走らせながら

((●)(●))

バグを捜して((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!


ようやくバックテストばでこぎつけて、・・・

ドキドキ  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


・・・・・・・・

Σ(゚Д゚)
やっぱり駄目か・・・

でも、パラメーターを最適化すれば、使えるかも・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やった、これなら勝てる(^ ^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ちょっと待てよ・・・

他の期間でも通用するか・・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・


(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ


だめだ、使えな~い

体もぐったりです。


疑似ボリ平ドラゴンは、大トレンド発生でがっつり稼げるんですが、

どうしても狭いレンジ相場で、損切りの嵐で、最終的にマイナスです。

今、試しているのは、オーソドックスな、移動平均(10MA、20MA)のクロスでエントリー

平均足Smoothed の転換で決裁のパターンです。


やっぱり、損切りの嵐ですが・・・これを回避するフィルターをいろいろ試しています。

「Standard Deviation」とか 「Accelerator」が相性よさそうです。

これで作ってみます。

次回の記事は、これが出来あがったら、ということにします。

まあ、世界中のプログラマーが知恵を絞って、あらゆるパターンをこれまで試しているのでしょうから、

初心者の窮鼠なんかに歯が立つわけもないと言えば、そうなんですが、

聖杯捜しって、なんか燃えるんですよね。

ありもしない、難破船のお宝や埋蔵金捜しみたいなもんです。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
私と同じような状況ですね。。。

EA作りは、大変な労力だと思います。
やってもやってもモノになるEAは出来ません。

時間は膨大にかかりますが、
諦めさえしなければ、良いEAにも巡り会えるかもしれません^^

お互い、頑張りましょう!!!
2011/04/23(Sat) 16:05 | URL  | 仙 #-[ 編集]
No title
こんばんは
トレジャーハンターですね~!!
または、ミステリーハンター!!ですね!!
お宝是非探しあてて下さい!!
2011/04/23(Sat) 16:52 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
一歩一歩前に進んでますね。栄光は、意外と、すぐ目の前かもしれませんよ。
2011/04/23(Sat) 20:20 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
私はEAサボりまくっています。
2011/04/24(Sun) 01:29 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
私も一時期EAにはまっていた時には無数のインジケーターで遊んでいました。唯一私がEAを効果的に使うパターンがあると考えるとしたら、複数のパターンのEAを相場の状況において使うというやつです。状況に応じてという部分が裁量になり、結局のところ完全任せにはなりませんが・・・。

パラメーターの最適化は一つの時間軸では通用するものの、同じEAを違う時間軸にするとすぐダマシが増えたりしますね。「相場がこう動けば使える」のが条件ですから、そうでない場合は使えなくなってしまうのがEAの弱点だと思います。或いはテクニカル分析の弱点でもありますね。
2011/04/24(Sun) 19:18 | URL  | pipdealer #-[ 編集]
No title
難波船のお宝探しと聞いて、昔見た「グーニーズ」っていう映画を思い出しました。
2011/04/24(Sun) 19:32 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
明日が10001回目にうまく行く日かもしれませんよ(^_^)v
ずっとプログラミングしてると、夢に出てきたりしませんか?
アルファベットの羅列が、どんどん上から流れて来る感じ(^_^;)
2011/04/24(Sun) 21:14 | URL  | 時々SE #1/EzKC2o[ 編集]
値ごろトレジャー
クラブレも、懲りずに ナンピントレジャーです。
全く努力はしてませんが、、、、、、。

単純な手法に、恐ろしいまでの勝利のパターンがあるのではなどと、夢を持っております。
2011/04/24(Sun) 22:21 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(Mon) 06:53 |   |  #[ 編集]
窮鼠さん♪はじめまして♪
ひとつ下の記事からで すみません・・・・

仙四郎さんから、教えて頂きました♪
5/14のお昼のオフ会に参加されるとの事♪
窮鼠さんが、参加されるって
仙四郎さんが・・・とても嬉しそうにされてました♪
色々とEAへの取り組み方法を聞かせていただけるかと思うと
とっても楽しみです(*^^*)
勉強不足なので 話しについていけるかどうか・・・は(^▽^;)
とっても心配していますが、手ほどきよろしくお願いします♪

2011/04/26(Tue) 01:08 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
