定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月07日 (土) | 編集 |
【連絡】
皆さんとお会いできると楽しみにしていた東京オフ会ですが、残念なことに、当日、昼の部には遅れて参加することとなってしまいました。叔母の49日の法要が入ってしまったのです。(もっと早く49日の連絡をくれよな全く(怒))。仕方ないので、お墓参りが終わったら法要の会食に参加せずに小平から府中まで車を飛ばしてオフ会に駆けつける予定です。(黒い服のままでの参加になってしまい申し訳ないですが)1時半~2時には到着出来ると思います。皆さんにひと目だけでもお会いしたいので、解散せずに待っていていただけると嬉しいです。

【ニュースから】
さて、ぼろくそに叩かれていた管総理ですが、久しぶりの快挙です。近いうちに必ず来ると言われている東海大地震の震源域の中心に位置する、浜岡原子力発電所の停止を決めてくれました。これで日本全土が放射能汚染される破滅の危険度がわずかに下がりました。安全対策が整うまでの数年ということですが、これを機会に自然エネルギーによる発電に大きく軸足を移してほしいです。未来に生きる子どもたちに安全な国土を手渡すためにも。

【EA作り】

8MAを使ったEAです。8本の移動平均線の帯を抜けたところでエントリー

8MA.jpg 

3月15日からの1ヶ月で 
369pips 獲得 プロフィットファクター1.74 
最大ドローダウン2.78  トレード数26回

8MA02.jpg 
これは行けると思ったのですが・・・・

やっぱり他の期間ではだめでした。完全に暗礁に乗り上げています。

窮鼠が、今、やっていることは、たとえば移動平均線の傾きが下降だったらショートでエントリー、RSIが上昇に転じたらロングでエントリーなどです。

人間はチャート上で視覚的に簡単にわかるのですが、プログラムとなるとこれを数値と論理に置き替えなくてはなりません。

チャートの傾きは、たとえば現在の値と、何本か前の値との大小関係をプログラムに判定させることになります。

もし  現在の値 > 1本前の値 で
かつ 1本前の値 > 2本前の値

これでラインは上向きと判定してロングエントリーなどです。


【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座 


前日に追加資金を投入したので、雇用統計での乱高下にも動ずることなく見ていられました。

利確は進んだのですが、またまた含み損がそれ以上のペースで増えています。

まあ、のんびり待っていればほどなく回復すると甘い考えでいます。

破滅を免れることが出来るでしょうか。


3月26日からの損益の集計です。
 

魚屋さんのクルクルワイド手法
FX孔明オートトレードシステム

で運用です。

円高でショートが決裁されて、さらにロング過多になっています。

ポンドに上がってほしいです


現在、-10.78%です。       
        
EA成績05_07        

TOTAL利確 21.99% 含み損 32.77 %  証拠金維持率 479.63%

eurjpy      ロング  1.15    ショート   0
eurusd   ロング     0     ショート   0.76
gbpaud   ロング   0.9    ショート   0
gbpjpy     ロング  1.46   ショート    0
usdjpy    ロング   0.82   ショート   0    
                    (0.1が1万通貨)


使用EA  →  :masaruさんのadifdonking  
    
ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓

 

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
>プログラムとなるとこれを数値と論理に置き替えなくてはなりません
私も同じ悩みを持っています。
ぜひ、ご経験を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
2011/05/07(Sat) 15:07 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
こんにちは
なんだかオフ会前後が、バタバタですね~ww
まずは、体力温存ですね!!
事故に気をつけて下さいねww
2011/05/07(Sat) 15:20 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
私のくるくるもやはり下降時の含み損に、確定益がおいつきません(^_^;)
が、おいつける程に高速で回すと、後で酷い目に会うでしょうね(*_*)
単独スワップよりマシ、と思ってます。
2011/05/07(Sat) 15:31 | URL  | 時々SE #1/EzKC2o[ 編集]
No title
ポン円がちょっと厳しいですね。
でも、きっと巻き返すと思います。
先週末の雇用統計から、
先は円安という雰囲気は感じ取れました。
ただし、円高を仕掛ける向きがいますので、
もう一段の円高後にくるのではと思います。

ちなみに私も以前、多数のMAを使ってやってみましたが
時間の長い足数本(週足・日足・時間足)だけで、
スキャルを組むと良かった記憶が有ります。
2011/05/07(Sat) 16:55 | URL  | 仙 #-[ 編集]
No title
まあ、この種の話は意外と連絡が遅いのかもしれませんね。

事故らないようにゆっくり来て下さい。
2011/05/07(Sat) 17:00 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
管さんも、ひさびさの、ホームランですね。
2011/05/07(Sat) 19:56 | URL  | こじろう #-[ 編集]
窮鼠さん♪こんばんは♪
訪問コメントありがとうございました♪
当日、焦らないでくださいね♪首をなが~くして(^▽^;)
お待ちしております(*^_^*)

先日から、虹色FXチャート設定してたりします(^▽^;)
まだ 見方がよくわかっていませんが・・・・
きれいだったから ついつい・・・・
すぐにプログラミングに結びつくところがすごいですね♪
視覚などの 感覚を拒否されるところが
EAを苦手・・・って思う根源かもしれません・・・

オフ会に備えて(^▽^;)
根詰めすぎないように♪無理しすぎないようにしてくださいね♪
いろいろとお話楽しみにしています♪
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
2011/05/07(Sat) 21:23 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
こんばんわ
記事からEAを趣味で作ってる感じが伝わって来てすごいです。FOREX.comでEAを動かしてみたい私です。
2011/05/07(Sat) 21:56 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
色々、市販を試してますが、スキャル系が成績が良い様な気がします。
アジア時間の朝スキャを最近追加しましたので、期待してます。
オフ会、楽しみですね。
2011/05/07(Sat) 23:04 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
なんだか窮鼠さんのブログが非常に重いですね。
何が原因かわかりません。。

オフ会昼の部は皆さんのその後などの予定が全然分かりませんが、私は家に帰ってもすぐで出てこれるので大丈夫です。
なんせオフ会の場所が家から歩いて10秒ですので。
2011/05/08(Sun) 01:37 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
EAビルダーって14万もするんですね!!
2011/05/08(Sun) 17:12 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
今日は応援のみで失礼します^^;
2011/05/08(Sun) 20:03 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
窮鼠さんとsaruさんのEA談義を楽しみにしていました。
2011/05/08(Sun) 20:20 | URL  | masaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
