定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月24日 (火) | 編集 |
 中学校の同窓会には、窮鼠のガールフレンドは来なかったので会えませんでした。

みんな、良い歳のおじさんおばさんになっていましたが、老け方は人によってかなり違っていました。

当時、東大進学率NO1だった都立西高校に進学した才媛は当時 から、目がくりっとしていて可愛くて男子生徒のアイドルだったのですが、今、とびきりの美人になっており、一番若い感じでした。

実際の年齢より15歳ぐらい若く見えました。

中学の頃は「ガリ勉女子」という感じで、近寄りがたかったのですが、

今では、とても気さくな印象で、幹事の1人として料理やお酒の注文したり、スナップ写真を撮ったりマメに働いていました。


頭脳も、ルックスも、人柄も・・・人生不公平です(怒

姓が変わったので結婚したのでしょうが、2次会に向かう途中で、

窮鼠と二人で並んで歩きながらお話が出来たので嬉しかったです。

また、中学時代は「ツッパリ」で近寄りがたかった人物(今もやくざっぽい風体)
とも話が出来て、当時のいろいろな裏話を聞けて面白かった。

当時のヤンキー娘(?)は17歳で結婚して、今回は飲み屋のママをしています。

素敵な和装で現れました。仕事で鍛えられているせいか、周囲に対する気の配り方が違います。窮鼠の隣の席で、話も盛り上がりました。近いうちにそのお店に友達と飲みに行く約束をしました。



その前の週は、ふうさんのお骨折りで、東京オフ会。
多くのブログ仲間や美女トレーダーさんたちとお話ができて幸せでした。


・・・・・しか~し・・・・


良いこともあればその罰か、良くないことも起こります。

翌日からPCの調子が悪いと感じていたのですが、

とうとう、MT4が、FOREXもFXDDも固まってしまいました。

なんとか動いてもとても重いです。

口座運用は、VPSサーバーで運用しているので大丈夫なのですが、

EA作りが頓挫しています。 バックテストがうまくできません。



さて、口座状況です。クロス円が大幅に下落しましたが、利確が積み上がっているので、大きな痛手に至っていません。
 
中でもFX孔明オートトレードシステムが繰り返し利確し、健闘しています。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


3月26日以降の成績です。

(1) 【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座 

昨日のユーロが先導したクロス円の下落で、含み損が大きくなりました。

利確も進んでいますが、なかなか大幅な利益に転じません。 
 
目標では5月末までに20%なのですが、もう無理そうです。

今後のクロス円の上昇に期待します。

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム 

で運用しています。  
 
現在、
  -1.44 %です。   

EA成績05_24
       
           
            

TOTAL利確 31.42% 含み損 32.85 %  証拠金維持率 542.86%

eurjpy      ロング  1.29    ショート   0
eurusd   ロング   0.47    ショート   0
gbpaud   ロング   0.82    ショート   0
gbpjpy     ロング  1.46    ショート    0
usdjpy    ロング   0.65   ショート   0    
                    (0.1が1万通貨)


    

(2)スワップ狙いのスウィング口座運用成績です。

マネックス証券口座(スワップ&スウィング用)  


南アランド円下げてしまったので、利益が縮小です。   

今後11円台前半に下がることがあれば、さらに仕込みたいと思います。
その後、12円台に戻れば、高値で買っている11円80銭のロングを利益確定して買い単価を下げる予定です。

スワップ用 南アランド円 

65万通貨     平均取得 11.379円 
 
  有効証拠金増減 プラス 43万6713円
   (そのうちスワップ益は27万1854円) 
 
  証拠金維持率 1032.80% 

スワップ&為替差益運用のランド円は、使いやすいマネックス証券の
FX口座で運用しています。↓ ↓



自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。
窮鼠のPCは今不調ですが、こちらは大丈夫です↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓
複数システムの組み込みには対応していません。バージョンアップで対応してくれるように要望を出しました。↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
 値段は安いですが、複数システムの組み込みにも対応しています。
使ったことはないですが、酒田五法ロジックなどもあります。
↓(長いひげが出たら、反対にエントリーなど)
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓ 

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは窮鼠さん^^
当時のガールフレンドには会う事はできなかったみたいですが、男子生徒のアイドルは今も健在だったんですね♪♪
凄いですね~今も昔も美しいって^^
窮鼠さんもついついお酒が進んじゃうんじゃないですか☆w
PCの方は困ったもんですね、トレード中に固まるのは致命傷ですもんね><
2011/05/24(Tue) 11:19 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
同窓会やってないな~。思い出がよみがえってきますよね。
2011/05/24(Tue) 12:25 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
私のPCの調子が悪いです
ところでfc2の調子も悪いように感じますが、窮鼠さんは感じませんか?
2011/05/24(Tue) 13:00 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
とても楽しい時間を過ごされたようですね(*´ω`*)
楽しければどんとん思いでもよみがえってきますね( ´∀`)bグッ!
PCの法はどうしたのでしょうね(・ω・ )モニュ?
新しい物に買い替えの時期なのでしょうか(;つД`)
2011/05/24(Tue) 15:16 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
なかなか両方向に強い感じにはなりませんね。

PCは買い換えどきでしょうか?

たしかにFC2は動きが重いですね。
2011/05/24(Tue) 15:57 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
実年齢より、15歳も若く見えるなんて・・・すごい女性ですね。
2011/05/24(Tue) 17:34 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(Tue) 17:35 |   |  #[ 編集]
No title
私もGWに18年ぐらいぶりに再会した友人と
学生時代の思い出を共有しました。楽しかったです。
それと指の具合も良くなりつつあるとのことで
良かったです。
2011/05/24(Tue) 17:59 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
PCは、消耗品ですかね。。
私も、この10年で5台目稼働中です。
平均二年で交換ですから。。。
現在は、4~5万円のローコストPCです。
実用上、十分です。
2011/05/24(Tue) 20:34 | URL  | 仙 #-[ 編集]
No title
私のPCも、古いので、容量がありませんが、ちょくちょく出ます。スキャンクリーンして、ごみを掃除してます。
2011/05/24(Tue) 21:08 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
楽しかったみたいですね~!
また飲み過ぎたんじゃ・・・ww
2011/05/24(Tue) 21:50 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
???
ふと・・・疑問に思ったのですが・・・
窮鼠さんにも 乗り質問してもよろしいのでしょうか?(^^ゞ・・・

くるり愛用Vista どうにもMT4と相性が悪くてですね・・・
愛用PCでは、MT4動かさずに
お名前.comのリモート内で バックテストとか
試していますけど・・・・
これって 問題あり???ですか?

EA作成は・・・本体PCじゃないとダメ????
素朴な?質問でした・・・・
2011/05/24(Tue) 22:04 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
クロス円は一気に戻しましたね。
トラリピ万歳な相場のようです。
2011/05/25(Wed) 00:36 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
お名前が 違っていたので・・・
ちょっとびっくりしました(^ー^* )フフ♪
2011/05/25(Wed) 05:36 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
