定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月22日 (水) | 編集 |
最近、PCが不調です。

気温のせいもあると思うのですが、

いろいろなソフトを同時に使うようになって、どうやらメモリー不足。

メモリーメーターが90%超なんてザラ。

もう2画面表示で酷使してきたノートPCでは限界のようです。

しりゅうさんの力作動画もスムースに見れません。

友人に話したら、

「ハイスペックPCを組み立てたら?」

ということで、15年ぶりにPC組み立てに挑戦することにしました。

将来的にモニターを買い増して6画面にできたらいいな♪ などと夢見て。

TUKUMO電気の通販で、友人に選んでもらったパーツを発注。

一日後の昨日、到着しました。

pc11.jpg 

黒い箱は、PCケース(ミドルタワー型、750W、白い箱はパーツ

ワクワクしながら開けてみました。

pc16.jpg  

これが、CPUを取り付けた後のマザーボード、
CPUはAMDのPhenomⅡ×6コア 3.3GHz  ↓
pc13.jpg 

ケースに取り付ける前に、配線して、動作確認をした方がよいというので、

CPUクーラーファンユニット、メモリーカードを取り付け、

ディスプレイ出力が6ポートのでかいグラフィックボードを取り付けて、

pc17.jpg 

SDD、HDD、DVDも配線 ↓  でも15年前とはずいぶん違うなぁ。 

pc15.jpg 

このあたりから、電源ユニットからの、エイリアンの触手のようなコード類、

どれを使ったりいのか、お手上げとなりました。^^;

pc14.jpg 

友人にSOSを発信です^^;


さて、FXトレード、昨日の成績


次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


ナンピンスキャルは、0勝1敗、300円のマイナスでした。^^;


自動売買口座の方は順調です。

【MT4自動売買トラリピの成績】

6月1日からの成績はプラス2.85%です。(22日朝の時点)

すでに、銀行の定期預金年間金利を上回っています。 (^ ^)/


自動売買FOREX.com口座   

ポートフォリオおよび運用方針は→6月1日の記事 

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム       
   

EA成績06_21  

保有数はトラリピは1000通貨単位です。FX孔明とトマトは1万通貨単位です。

TOTAL利確 3.88% 含み損 1.03 %  証拠金維持率 1962.79% 

自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。

マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めています。

最初のエントリーに納得できないときは、反対ポジションを裁量で持つようにしています。
両建てになりますが、往復で獲れて美味しいです。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。
         ↓ ↓ ↓



関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
私にも自作無理なような気がしてきました^^;
2011/06/22(Wed) 10:06 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
すごいスペックですね。。。総額何Pipsですか?w
2011/06/22(Wed) 12:42 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
う、うらやましい・・・
久しぶりにニューPC組みたくなってきた・・・
PC自作用にトマトちゃん貯金しようかなw
2011/06/22(Wed) 14:07 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
自作はさすがですね!^^
2011/06/22(Wed) 14:25 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
3.3GHz メモリー12G すんごい、スペックですね。私のPCの3倍以上です。
2011/06/22(Wed) 16:22 | URL  | こじろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(Wed) 19:31 |   |  #[ 編集]
No title
自己組み立てPCは、うらやましいですね。。
私も作りたくなりましたが、
身近に専門化がいないとソフトの互換性などでトラブルんですよね。
2011/06/22(Wed) 20:28 | URL  | 仙 #-[ 編集]
No title
今までの経過を見ていないので勘違いかも知れませんが。。。

なんと!!EA全開する為にPCの製作を開始したのですか!?

私は、EA専用にCore5のサーバ代わりのDELLのPCを買いましたよ。
合計120個のEA動かしても平気です。EAなら手法さえ教えてくださればいくらでも作りますよ。(^o^)丿

ブログの方は、ココ数ヶ月の成果を順次発表していく予定です。

完全オリジナルのトラップトレード手法が出来ました。利益率はリピートイフダンと同じですが、含み損がどんどん増える恐怖現象が起きないように作って有ります。

2011/06/22(Wed) 21:38 | URL  | TORURIPI-R #eqP7eH0Y[ 編集]
No title
昨日はスカイプありがとうございました。
また、機会があればお願いします。

PCはあけたことはありますが、組み立てたことはありません。
凄いですね。
2011/06/22(Wed) 21:49 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
昨日はスカイプありがとうございました♪
大人数でびっくりでしたが、楽しかったです。

またの機会によろしくお願いします♪
2011/06/22(Wed) 22:24 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
昨日より更に夏ですね。。
2011/06/23(Thu) 00:25 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
驚きました。
窮鼠さんPCまで作っちゃうなんて
凄いです。
尊敬します
2011/06/23(Thu) 09:42 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
