定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月30日 (木) | 編集 |
さて、昨日6月の成績をアップしましたが、こういうのってあんまり意味がないのかなって。。。

考えてしまいました。自分のための記録という意味で便利ではありますが^^

今回の記事では、その成績から、7月に向けてポートフォリを分析してみたいと思います。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


6月の自動売買は、ローリスクを心がけ、ローリターンではありましたが着実に利益を積み上げました。

でも、まだ改善の余地はありそうです。

では、まず成績表を再掲します。

EA成績06_30 
(1) まんべんなく、利益が上がっているようでも、
    audusdでは利益率、決済回数とも劣っています。

これは他の通貨ペアが10pips刻みのトラップだったのに比べ、20pips刻みだったからです。

7月は10pips刻みにして、利益率向上を図ります。

(2) 通貨ぺアについてあまり深く考えずにスタートしました。
    7月に向けて分析してみます。

結論から言うと、豪ドル買いに対してポンド、円の売りという構成でした。

まず、eurusdのショートです。これは、USD買い、EUR売りです。
次に eurjpyのロングです。 これは、 JPY売り、EUR買いです。
    gbpaudのショートです。     GBP売り、AUD買いです。
    audusdのロングです。      USD売り、AUD買いです。

結果的にトータルでは次の様になります。
    EUR → 売り 1    買い1 
    USD → 売り 1    買い1
    GBP → 売り 1
    AUD → 買い 2
    JPY →  売り 1
 
 EURとUSDは売り買い同数でバランスが取れています。
 AUDは、スワップを考慮したため、買い2となっています。

 GBPとJPYが安くなって、AUDが高くなれば、含み損が少なくなるポートフォリオでした。

 7月に向けて、この点はやはり豪ドルのスワップのメリットを考えるとあまりいじれないかなと思います。なにか良いアイデアがあったら教えてください。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
私の意見はユロ売りも今はいいかもって思っています
最終的にはドルよりユロが弱くなるような。。。
すみません。山勘です^^;
2011/06/30(Thu) 10:40 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
ポートフォリオを作り分析・・・見習うところが多いです^^;
自分はけっこうアバウトな目標しか持ってないので、数字化して明確にしないといけませんね><
2011/06/30(Thu) 11:15 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
こうすることで重点ポイントがわかりやすいですね。
2011/06/30(Thu) 12:20 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
自分だったら、うーーん?勝ってるんで、いじりたくないですね。しいて言うと、今までの負け経験から、トラリピでも、スワップの事を考えると、負けてました。
2011/06/30(Thu) 20:34 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
豪ドル、今週強い感じがしますが
気のせいかな?
でも、AUD買いのスタンスなら
上昇して欲しいですね。
2011/06/30(Thu) 22:26 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
私は来月からトマトちゃん、ロットを増やそうかと考えてます。
現在7000通貨なので、1万にしようと思ってます!
2011/06/30(Thu) 23:14 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
そろそろ8月の円高が気になってきますね。
2011/07/01(Fri) 00:25 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
私も、まねっこして、えだまめちゃん、今日から、リアルでスタートです。よろしくお願いいたします。
2011/07/01(Fri) 16:25 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
個人的にはAUDUSDのロングには安心感があります。
今後1.0を割るには、よほどのことがないと・・・。と思ってます。
外れたら、すいません。
2011/07/01(Fri) 19:49 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
パラメーター設定できたんですね(汗) EAはただ使っているだけで、何も理解していません。 少しは時間を割いて勉強すべきなのでしょうけど、手が回らず初歩的なことを聞いてしまい済みませんでした。

【gbpaudのショートです】
1.5を割り込んできていますがまだ下げると見ているんですね? ポンドが弱いのは納得なのですが、一応利上げの可能性があるのと下げすぎの気がして、追撃ショートは手控えています。 1.54以上になったら戻り売りは考えているのですが…
2011/07/01(Fri) 20:10 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
こんばんは
ビアガーデン行きましょ~!!
2011/07/01(Fri) 23:48 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
