定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月09日 (土) | 編集 |
昨日の裁量トレードがなぜ負けたのか、いろいろ考えてみましたが、

結局、雇用統計前ということで、様々な雑念が入ってしまい、

恐怖心などで、ペースが乱されたことが原因だったと思います。

どのような雑念かというと、

「雇用統計発表の日は、いつも日中は値動きないんだよね、いったん下げるように見せかけて、戻して狭いレンジ形成なんじゃないか」
「今回の雇用統計は、良い指標なのではないか、とすれば、
21時30分に上に値段が跳ねるよね、だとするとその前に一旦下げておくのかな」

などです。

雑念が入ると、チャートが示すサインと反対に売買してしまったり、薄利決済してしまったり、精神的に負けてしまっていました。

結果的に予想を裏切る雇用統計となりましたが、裁量を撤退しておいてよかったと思います。

参加していたらたぶん大負けしていました。


さて、それでは次に自動売買の様子です。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


【MT4自動売買トラリピの成績】


昨日の日中は3万円のマイナスでしたが、雇用統計で一気にプラスに転じました。

一番の快挙はFX孔明。

長い期間、ショートのナンピンモードで含み損を抱えたままの状態でしたが、

雇用統計前に価格が81.46に跳ねたところで、ショートナンピン2号発動、その後の急落で見事に80.78で全決済です。1万5300円の利確となりました。

トマトちゃんもポジリましたが、トレイリングストップにかかり、安目で決済。

トマトちゃんはプラス242円でした。(FXCM口座では、わずかに負けでした) 


7月1日からの成績はプラス0.92%です。(9日朝の時点)

利益増加のペースが鈍いです。この時期3%には届いてほしいです。

自動売買FOREX.com口座   

ポートフォリオおよび運用方針は→月2日の記事 

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム         
     

forex_2011_07_08.jpg    

保有数はトラリピは1000通貨単位です。FX孔明とトマトは1万通貨単位です。

TOTAL利確 1.93% 含み損 1.02 %  証拠金維持率 2646.80% 

自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。

マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めています。

最初のエントリーに納得できないときは、反対ポジションを裁量で持つようにしています。
両建てになりますが、往復で獲れて美味しいです。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。
         ↓ ↓ ↓

 

なお、ナンピンシステムではない、新しいFX孔明TASが

新たに登場しました。だいぶ値が張ります。

私は購入しませんが、 

高いか安いかはユーザーそれぞれの判断ということで。。
  

【CM】
ついにあのカリスマトレーダーFX孔明が公開する・・・超安定資産運用を実現したトレンドアタックシステム「FX孔明TAS」 会員様限定で先行案内中!一般公開は6月28日18時~ あなたも“本物の安心”と“確かな資産構築”を手に入れませんか?

 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
激しく同感です!!!!
僕も雑念入りまくりで淡々とルールを
こなすことが出来ませんでした。
土日は猛省します。
2011/07/09(Sat) 07:31 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
私も雇用統計の前は動かないという考えでしたが機能はなぜか動きましたね
なぜなんでしょうか?^^;
2011/07/09(Sat) 10:46 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
為替操作してんの?って疑いたくなるような数字でしたね。
2011/07/09(Sat) 10:51 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
インジ、あそこ見やすいですよね^^
わたしも使ってるところのひとつです
時間すぐ経ちますよね
2011/07/09(Sat) 12:20 | URL  | ふう #-[ 編集]
No title
必要でない知識が入ると人間勘ぐってしまったりして思い込みで動いたりしますよね(*´ω`*)
思い込みが一番投資では痛い目に会いますよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2011/07/09(Sat) 13:26 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
こんにちは
昨日が統計と言う事を知りませんでした。
おかげで、ユーロショートを+決済できました。
トルコは、イテテです。
2011/07/09(Sat) 13:53 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
私のfxには、AUD/CADが無かったでした。
とりあえず、2つではじめてみたら、がつんとAUD/JPYが高値つかみか。
雇用統計恐るべし。
応援してます。
2011/07/09(Sat) 16:41 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
私も、いままで、雇用統計前にぽじると、すんこい確率で、負けてますね。
2011/07/09(Sat) 19:20 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
いろいろな雑念が入るときってありますね~。
そこでポジッたものがマイナスを出そうものなら、取り戻そうと壊れてしまい毎度、失敗と反省を繰り返しております。アセ( ̄_ ̄ i)タラー
2011/07/09(Sat) 23:55 | URL  | 博才ZERO #-[ 編集]
No title
ナンピンポジが一気に利確すると嬉しいですね。
2011/07/10(Sun) 00:53 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
今日は早めのご挨拶です^^
2011/07/10(Sun) 01:16 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
イメージと逆に動くときに、どう対処できるかも大切ですね。
僕もさすがにスキャの時は損切します。
2011/07/10(Sun) 17:27 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
明日も、4時半起きで、がんばります。
2011/07/10(Sun) 17:35 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは!
窮鼠さん、こんばんは♪

雇用統計前は動かないと決めてかかってましたが、
ユーロドルすごく下がっていて、びっくりしました。
今週もがんばりましょう!応援ポチ(・`ω・)σ ☆
2011/07/10(Sun) 20:21 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
No title
参加する、しないも裁量なんですね。
2011/07/10(Sun) 23:13 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
リハビリトレードは如何ですか?
私は再入院かも。。。
2011/07/11(Mon) 18:12 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
今やってるトレード方法、トマトちゃんとは、正反対です。3連敗したらやめます。
2011/07/11(Mon) 18:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
