定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月04日 (木) | 編集 |
夏休み中だったブログですが、今日の午前中に政府・日銀による為替介入があり、

登校(投稿)日となりましたw

ロングでつかまっていたFX孔明のナンピン部隊が一気に利確し、自動売買口座もようやくプラスに転じました。

夏休み期間は、静岡の老人ホームへ叔母さんのお見舞いに行ったり、映画を2本観に行たりしていました。

「さや侍」「トランスフォーマー(ダークサイドムーン)3D」

「さや侍」はお笑いタレントの松本人志さんが監督をした作品で、一味違った時代物になっています。

トランスフォーマーはVFXには見とれましたが、途中で居眠りしてしまいましたw




さて夏休みの宿題のEA作成は、
途中で頓挫しました。

PF1.5ぐらいまでは行くのですが、勝率、MAXDDに不満が残ります。

いづれ紹介したいと思います。

さて、自動売買口座の報告です。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

自動売買FOREX.com口座

FX孔明トレンドハイ導入しましたが、いきなり13万7千通貨のショートポジションを持ってびっくりしました。そしてあえなく32pipsの損切り。続いて14万7千通貨ロング、これも34pipsの損切り・・・往復ビンタです。合わせて約12万円の損。(><)
ロジックとしては、レンジのハイ&ロウラインのブレイクアウトでポジリます。
うまくトレンドを掴めば大きく利益を伸ばせるとようなのですが、ダマシに弱いという弱点がありそうです。

仕方ないので、標準設定のリスクレベル1を下げて0.05に設定しなおしました。
これで安心して見ていられそうです。

7月1日からの口座全体の成績は+8.54%です。(4日午後の時点)

ポートフォリオおよび運用方針は→
月2日の記事

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking
マーチンゲ―ルEA→ :
FX孔明オートトレードシステム  

forex_2011_08_04.jpg     

保有数はトラリピは1000通貨単位です。FX孔明は最初のポジションが1万通貨
トマトは3万通貨、メロン3号は2万3千通貨4号は2万4千通貨、えだまめは2万5千通貨です。
また、平均足1号は2万1千通貨、2号は2万2千通貨にしています。
ポジション数を見るとどのEAかひと目でわかるようにしました。

特に平均足2号EAは、ストップ、リミットが遠くに設定してあるので、決済は手動で行っています。

証拠金維持率 891.71%

自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。

マーチンゲ―ルは無限に
ナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションで、一旦EAを止めています。


リスクをさらに抑えた
FX孔明スタビリティシステム
の販売がされています。

         ↓ ↓ ↓
 

トレンドフォロー型のEAが登場です ↓
窮鼠も買って運用してみました、経過はこれからも逐一報告します。↓

 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
おかえりなさい先生♪
何の意味もない?介入になってしまいましたw
ダメダメな生徒ですwww
2011/08/04(Thu) 17:47 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
さや侍を観たんですか^^
私も密かに観たいと思ってますが、近くではやってません^^;
2011/08/04(Thu) 18:14 | URL  | きらり #-[ 編集]
今回は単独介入だそうですね。
どれだけ持つのでしょうか(^_^;)
スイスとだけでも、ツルんだりしないのですかね…(-o-;)

2011/08/04(Thu) 19:05 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
もう、気持ちは、あすの雇用統計です。介入、2日早かったのでは、ないでしょうか?
2011/08/04(Thu) 23:43 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
今回は少しですが取れました。
2011/08/05(Fri) 00:41 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
登校(投稿)お待ちしておりましたwww
宿題EAはまだ途中なんですね。
私はリアルに夏休みの宿題は
いつも最後の3日間が勝負時期でした^^;

新学期を迎えるのは何時ごろになりそうですか?
2011/08/05(Fri) 03:57 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
私の稼動EA、クロス円で動かしているのは孔明だけなので、他のは全然ポジりませんでした。
2011/08/05(Fri) 10:46 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
ハリポタは見られないのでしょうか?^^
2011/08/05(Fri) 12:43 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
孔明トレンドハイ買ってみました
来週になってもう少し相場が落ち着いたら
平均足EAとともに実戦に導入してみようと思います
2011/08/05(Fri) 15:32 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
こんにちは
あれ?窮鼠さんも
日銀に呼び出されたんですか!!!
2011/08/05(Fri) 15:45 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
また体調崩しました。お腹痛いです...。
2011/08/05(Fri) 18:29 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
イチゴちゃん2号は、ポジりどころが、とても参考になります。2号は、手動決済必須ですね。
2011/08/05(Fri) 19:33 | URL  | こじろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
