定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月17日 (水) | 編集 |
ロンドンタイムに入る前の14時ごろから注目します。

得意な通貨ペアはユーロ円です。

まず4時間の平均足の色を見て、その日のエントリー方向を決めます。

この日は、上昇から下落に転じた1本目で、下落の初動らしい形で勝率が高いです。


1時間足で見ると、やはり陰線が数本続いています。

しかも、直近8時間(場合によっては12時間)の高値が111.05あたりにあり、

損切りラインを近くに置けるので、失敗したときのリスクが小さい形です。


fxts_2011_08_16_1H.jpg 

そこでショートエントリ-、差し値を110.850、ナンピンで110.950に置きました。

損切りは、111.075にストップです。

利確は110.850のポジションでは、40PIPS下の110.450

これは、トレード一回で、この日の利益目標を達成する値段です。

111.950は、111.70が利確ポイントです。

ナンピンが刺さった場合、ポジションは2本となるので、

利確幅は2つのポジションの単価平均110.90の20pips下で目標達成となります。

1分足で見ると下のようなタイミングとなっています。


fxts_2011_08_16_1M.jpg 

1本のエントリーサイズは、資金4万円につき1000通貨です。

現在の口座資金が32万円ですので、8000通貨でエントリーします。

これで、40pips獲れれば、3200円の利益で目標達成です。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


fxts_2011_08_16_2.jpg 

14時31分に、110.85が刺さりました。

ナンピンを発動することなく順調に下落しましたが、

110.5からいったん反発してきました。

ここで無理せず、一旦手動で利確です。

まだ、目標利益に達していないので、再度、ショートで差し値です。

110.725ショート 利確110.575 ストップ 111.075

これもうまく利確できました。

ちょっと計算ミスで、目標利益にわずかに届きません。

3回目のエントリーで、3pips獲って、この日の利益が3416円となり

目標達成しました。

これで、終わっていたはずなんですが、

好調なので、夜に再度エントリーして10pips追加しました。

ところが、朝起きると、25pips 夜中に獲れていました。

ミスです。

昼間の110.950でのナンピンエントリーを外すのを忘れていたのでした。

深夜の急騰で、これに刺さり、その後110.70で利確。

ミスだったけれどラッキーでした。

こういう日もあります。

最後に成績のまとめです。

fxts_2011_08_16.jpg 

6月8日に20万円でスタートした運用です。

プラス6216円で、口座資金は33万3927円となっています。

1日1%の利益が目標です。

窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓



関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
記事を読んでいて、あれ?FXって簡単なんじゃ??って勘違いしてしまいましたw
これを実践できる人がどれくらいいるのかな??
2011/08/17(Wed) 08:33 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
ミスからの利益確定は嬉しいですね~。得した気分にもなります。
14時ごろからのユーロ円の手法良いんですね~。リスクが小さいのが最高!参考にさせていただきます。
2011/08/17(Wed) 10:03 | URL  | 博才ZERO #-[ 編集]
No title
エントリー、リミット、ストップ全てがきちっと考えられた上でのトレードで素晴らしいです^^
そして注文ミスすら利益に変えちゃうあたり運も味方につけてますね~♪
くびれマシーンの方も利益と反比例してウエスト減っていくといいですね^^
2011/08/17(Wed) 10:35 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
トレード順調そうですね!
ラッキーもあればアンラッキーもあるので、注文ミスは気をつけたいです!

オフ会のことをアップしました。もし削除する内容があったらコメントください。面白おかしく書いている部分がありますが、他意はありませんので、ご容赦ください。
2011/08/17(Wed) 11:19 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
結果として4連勝ですね
うらやましいですよ^^
2011/08/17(Wed) 11:54 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
得意な通貨を見つけるのは大事ですよね(ノ´∀`*)
虫はそろそろ他の通貨に手を出すか悩んでいますよ(*ノ∀ノ)
他の通貨は他の通貨で動きを一から勉強しなければいけませんよ(;´∀`)
2011/08/17(Wed) 12:39 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
窮鼠さんの裁量取引も優れものですね^^
EAは、見てるといらいらしがちです。
2011/08/17(Wed) 17:01 | URL  | 仙四郎 #-[ 編集]
No title
具体的な方法は参考になりますね。

ブログ巡りしていても、具体性のない解説が多いです。

たとえば

私はAを使っています。でもAだけで勝てるほど相場は甘く有りません。その時にBがこうなっていましたので...。

最初からA+Bで説明してほしいですね。^^というかA+B、A+C、A+Dと山ほどあって、実際読んでいる人の役に立ちません。
2011/08/17(Wed) 17:32 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
プラス決済おめでとうございます!
masaruさんもおっしゃってますが
すごく分かりやすく解説してあるので
平均足を使ってトレードしている人は
とても参考になると思います。
2011/08/17(Wed) 18:13 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
ナンピントレード、だいぶ進化してますね。最終的な売りのタイミングは、1分足の100EMA?の、反発でポジですか?それとも、1時間足で赤足3本を見て、売りですか?
2011/08/17(Wed) 19:50 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
完璧ですね~

僕も痩せたいw
2011/08/17(Wed) 20:25 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
窮鼠さん、私も8万近辺から開始です。福の神1号、2号できますよー。では、明日は、ZURUのポジ数や設定の事を書いてみます。
2011/08/17(Wed) 21:11 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
追伸、今、思い出しました。1000ドル以上もクレジット開度が使えた気がします。ですが、本人確認書類が必要だった気がします。
2011/08/17(Wed) 21:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
さすが専業!!!主夫???
2011/08/17(Wed) 23:39 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
ドル円は一旦下抜けないと気がすまないようですね。
2011/08/18(Thu) 00:51 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
