定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月24日 (水) | 編集 |
最近、トレンドフォロー押し目拾いのEAたちが不調です。

ユーロドル、ユーロ円は、広いレンジを形成しており、

ブレイクアウトしたかと飛びつくと反転してきます。

いわゆるブレイクアウトの「だまし」が多いようです。

そこで、今日は、高値、安値レンジの10pips 外側にストップを置いてみました。

ユーロ円 110.375 ショートエントリースタート

ストップは111.125にしました。

ところが・・・・

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


ロンドンタイムに入り、一気に上昇、ナンピンにヒットしながら 111円台に

昨日まででしたら、110.55あたりで損切りなのですが、

昨日、負けたばかりなので、ナンピンを5つまで伸ばして粘ってみました。

必要証拠金23万円超という、ちょっと危険水域


それでも、18:30から 逆にじりじり下げてきて、NYタイムでは、あわや109円台というところまで落ちてきました。

110.425でリミットにかかり、なんとか勝ちトレードとなりました。

今日は、美しいトレードではありませんでした。(><)

読みが外れて、それでもなおギャンブルトレードで、

粘って粘って、泥臭く無理やり勝ちに持って行きました。

トレード技術を高めるためには、むしろ

美しく負けたほうが良かったのかもしれません。

fxts_2011_08_23_2.jpg 

プラス1万674円でした。

fxts_2011_08_23.jpg 


夢口座の進行状況は

tanuki_8_23.jpg 

6月8日から20万円で始めて、現在35万8007円

1日1%複利のペースを目標にしています



窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓



関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ユーロドルが無意味に上下していますからね。
ユーロ円も難しそうです。
2011/08/24(Wed) 00:16 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
トマトちゃんを窮鼠さんが、2個ともポジってない?よーく見たら、新しいPCに移動したときに、EURJPYで、トマトちゃんを動かしてました。しらずに、まねっこして、今日はこってりやられました。
2011/08/24(Wed) 00:57 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
勝ち6 負け1 引き分けが1 ということですね。
結果オーライトレード、よくやりますw
2011/08/24(Wed) 03:04 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
私も大きな枚数でやってみたいです
今はチビチビnanoです
2011/08/24(Wed) 10:11 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
No title
凄い粘り勝ちですね^^
自分はまさしく幅の広いレンジとブレイクアウトのだましに苦しんでました^^;
2011/08/24(Wed) 10:13 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
手法の評価を考えたら負ける時に足掻かないほうが良いですね。
2011/08/24(Wed) 15:12 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
裁量は精神力勝負ですかね?
私には真似できるかどうか。。
2011/08/24(Wed) 17:14 | URL  | 仙四郎 #-[ 編集]
No title
泥臭いトレードもありですね。
約9時間の熱戦お疲れ様でした。
2011/08/24(Wed) 19:54 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
