定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月02日 (金) | 編集 |

5年で87億円計画のトレード手法

2.市場ごとの癖を利用する。

 東京タイムは、値動きが少ない場合が多いけれど、ロンドンタイムに入ると同時にトレンドが発生するような値幅となってくる。

そしてそのトレンドは東京タイムと逆に動く場合が多い。(東京タイムと同じ方向に動いたときは、相当強いトレンド発生だ。 )


基本的に、一日の平均値幅、ユーロ円の場合約1円をロンドンタイムで達成する場合が多い。

また、21:30から続く指標発表時に、ロンドンタイムの流れが逆転するケースもある。(同じ方向の時もあるが)
指標発表時にナンピンポジションを抱えていることは、価格が跳ねるので非常に危険だ。

私の場合、 専業になってから時間の制約を受けなくなったというメリットを生かして、

主戦場は、14:00~21:00までとした。

もし指標発表でトレードするならブレイクアウトや戻り狙いなど別のロジックで入るべきだ。

多くの場合、4時間の平均足は、値動きの少ない東京タイムで徐々に値幅を縮め、ロンドンタイムの入り前からロンドンタイムにかけて反転する。(13:00と17:00)

まず、このポイントで、トレンドの反転の初動を狙うのだ。

そうすれば、トレンド発生に乗れる確率が高くなる。

また損切りポイントを近くに置けて、ナンピンも少なくできる。

(次回 「ナンピンの弱点を消す」に続く)

fxts_2011_09_2_2.jpg  


fxts_2011_09_4.jpg  

5年87億円夢口座の進行状況は

9fxts_2011_9_2_3.jpg 

6月8日から20万円で始めて、現在38万1925円 


1日1%複利のペースを目標にしています

窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓

 




【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)(試行中w)


☆ヤンシ-さん

 札束温泉」なんていうネーミングもいいかもです。
 あふれさせないように気をつけて入ってくださいw


☆伊達猫さん
 
 ナンピンの管理は欲との戦いですね。なかなか難しいです。


☆虫@貯蓄さん

 目標が近づいてきてから何に使うかは考えることにします^^;
 「お帰りなさいませ、ご主人様」・・・なんていいかもw


☆masaruさん

 眼のほうは大丈夫ですか。研究熱心なmasaruさんのこと、
 疲れすぎないようにお気をつけください。
 ところで何の研究なのでしょう。


☆ぶちょう-さん

 無敵になるように、日々ルールを手直し中です。


☆こじろうさん

 トマトで取れましたか。。。私はEAを停止中です。


☆エオリアさん

 損失も予定のなかに入れて、きっちり計算しておくことが大事ですね。


☆くるりさん
 
 ナンピントレードの成否は資金管理につきますね。
 そういえば「100万本のバラ」という歌がありました。

ここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



さて、昨日のナンピンデイトレ-ドの結果です。

東京タイムで、珍しく上に大きく動きました。

これに乗って、ユーロ円ロングで入りましたが、

昨日はショートの方がずっと儲かったはずです。

ということで、目標には届きませんでした。

なお、今日は雇用統計なので、トレードは見送ります。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
実績が目標を上回っている状況が続いているようで、順調ですね。
2011/09/02(Fri) 07:37 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
欧州勢は東京のポジションを
狩りにくることが多い気がします。
確かに便乗してくるときは大きなトレンドになることが
多いかも・・・。
私もいつか専業になりたいなぁ^^;
2011/09/02(Fri) 08:40 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
タイトル変わっていて
驚きました。
87億87億・・・
すご~~~~い♪♪
応援してます
2011/09/02(Fri) 10:45 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
No title
 「お帰りなさいませ、ご主人様」
これは良いですね(ノ´∀`*)
雇用も生み出せますし自身も何気に嬉しいですからね(*ノ∀ノ)
虫もお金持ちになれれば考えてみようと思います( ´∀`)bグッ!
2011/09/02(Fri) 11:29 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
もう少しで資金2倍ですね~
順調な右肩上がりのグラフ
スゴイっす!
2011/09/02(Fri) 13:42 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
社長にも同じ事を言われて事があります。市場の癖をつかまないと、勝てない。
2011/09/02(Fri) 18:33 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
やっとNewOderSend()関数動作確認できました。^^
2011/09/02(Fri) 19:28 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
雇用統計に無理して入らないところがニクイです!
2011/09/02(Fri) 20:11 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
87億・・・素敵すぎですね ((o(´∀`)o))ワクワク

達成したら、記念パーティー開いて下さい♪
2011/09/02(Fri) 22:23 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
急いで帰宅して・・・・雇用統計見ちゃいました♪
あ???参戦も( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

100万本のバラ???
赤いバラになにか ありましたか???
貧乏な・・・絵描きさん???
関連は・・・なんでしょうか(^^ゞ
2011/09/02(Fri) 22:32 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
こんなところでコメ返し発見♪
一部で普及してますね~(^_^)v
87億のタイトルはとてもいいですね。
リアリティーがあります。
2011/09/03(Sat) 08:34 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
