定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月22日 (木) | 編集 |
 東京は台風が過ぎ去り、秋晴れの爽やかな朝を迎えました。

昨日は、帰宅時に交通機関がストップして大変だったことと思います。


さて、トレードですが、昨日の午後から、87億円計画を再開しました。

読み通りの差し値にヒットして、順調に1日の目標1%を達成して気分良く寝ました。


朝、首筋がツった感じがして、5時前に目覚めました。

「これはやばい、このままだと、首筋を寝違えた感じになるな」

と、ゆっくりと首筋をもみほぐしました。

幸い大事に至らず、首筋は回復。

そこで、「FOMCを受けてユーロ円はどうなってるかな」とPC起動


ありゃりゃ、寝るときは105円近くだったのに、大きく下げてるよ。

これはチャンスとばかりに。104.25、104.10でロング差し値。

ストップは103.725.

ところが、値洗いで操作できない時間帯に入ると、ぐんぐん下げて、

スプレッドも開き、ついに6時15分の開始と同時にストップにかかりました。

寝ていれば、良かった。

くそお、首筋のけいれんめ!と悔やんでも後の祭り

せっかくプラスだったのに、マイナス6371円に沈み込みました。


今回もルール違反での負けです。

ユーロ時間にトレードするという、ルールを最近守れていません。

もう一度、ルールに立ち返って、堅実なトレードを取り戻したいと思います。

9fxts_2011_9_21_2.jpg  

明け方のトレードが余分でした。orz

なお、現在、ユーロ円103.90ロング、11千通貨のポジションを抱えています。
その結果は、次回の記事に回します。


fxts_2011_09_22.jpg


5年87億円夢口座の進行状況は

9fxts_2011_9_21_3.jpg 

ちと、マズイです。

ランキングは今、100位前後を行ったり来たりしています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  


6月8日から20万円で始めて、現在39万0967円

1日1%複利のペースを目標にしています 。


窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
でも、早朝や、指標発表時には、スプレッドが極端に広がったり、意に反して大きく滑ることが多いので、そういう時間帯は気を付けてください。
 ↓

 



【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)
 
☆  たなぼたさん

あの値動きで、約定されなかったというのはひどいですね。
FOREX.comにちょっと不信感を持ちました。


☆ masaruさん

ペースを完全に乱してしまっています。(。。;)
まずは、トレード時間帯の厳守からです。


☆ 伊達猫さん

その爆益は、除外しました。トレード資金が別物でしたので。
私のトレードはストップを離れたところに置くので勝率は高いですが
負けはドカンと大きくなります。


☆ こじろうさん

ほんとに、早朝と指標はご法度です。肝に銘じます。


☆ しりゅうさん

トレード回数が多く出るのは、たいていナンピンになります。
トレンド発生を完全にとらえたときのみ、一回のトレードで40pipsとることがたまにありますが、そういうのは稀です。


☆ gaobuさん

おいしいもの(?)食べすぎですね。^^
ふつうは放浪すると痩せるんですけどねw


☆ くるりさん

早速、負けました(^^; うまく勝ち逃げ出来ないですね。
もう一度、原点に戻ります。
我慢することを誓います。


☆ エオリアさん

エオリアさんのエントリーポイント、意識してトレードしています。
ナンピンモードに入るとぶっ飛びますが。^^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
私もよくあるパターンです
過去どれだけ もう終了としたのに
チャートを見てエントリーしてマイナスになった事か
悔やまれること いっぱい有ります。

お互いこれからも ルールを守ることを徹底したいですね

こつこつと資金が増えている窮鼠さんに見習って
私も頑張ります
2011/09/22(Thu) 10:38 | URL  | kei #-[ 編集]
No title
こんにちは
少々太りました。。。
捨てッパー下さい。
2011/09/22(Thu) 11:26 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
ルールってホント不思議ですよね。みんなそれぞれ違うのに・・・。それぞれ勝ちパターンのジンクスみたいなもんなんでしょうか。
2011/09/22(Thu) 12:51 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
時間帯トレードって有り?などと考えております。
復讐戦おめでとうございました。
でも、慎重にお願いします。

応援してます。
2011/09/22(Thu) 14:58 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
取引できない時間帯が何故か重要ですね。
2011/09/22(Thu) 16:08 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
最近ユーロ難しいですよね。
トレンド方向が見えないとトレードは難易度が増してしまいますよね。
わたしはユーロは休みで、ポンドを売り増しています。
2011/09/22(Thu) 17:41 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
20万を倍増ちかく増やしているのですから、それだけですごいですよ^^
2011/09/22(Thu) 17:45 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
私も、ルールを完全に無視して、まねっこして、大負けしました。お調子ものの、性格が治りません。困ったもんです。
2011/09/22(Thu) 20:09 | URL  | こじろう #-[ 編集]
ルール違反・・・
続けていました・・・

今日、追い詰められて・・・反省しております・・・・
ルール守るのって
本当に難しいですね。。。。
2011/09/22(Thu) 21:07 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
荒れてますね~(;_;)
EAは小休止させました(^_^;)
いつまでたっても上手になれません
2011/09/22(Thu) 22:02 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
ユーロ円が今週に102円台とは想像してなかったですね。
2011/09/23(Fri) 00:47 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
私もやっちまいました。
慰みに持った加ドル円のポジが大赤字です。。。orz
2011/09/23(Fri) 07:09 | URL  | 仙 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
