定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月23日 (金) | 編集 |
昨日は映画を観に行きました。

大好きなSF映画です。^^

『侵略・ロサンゼルス決戦』

予告編 ↓




この映画はお勧めです。

私は世界中に我が物顔で兵力を展開し他国に無理やり侵攻する米軍が嫌いですが、

この映画では、海兵隊員一人ひとりの心理の描写が細やかで、

エイリアンに絶望的な戦いを挑む海兵隊一部隊の行動を共に体験できる感じです。

それでも、ゾンビ映画にも共通しますが、ヒャッホーと笑いながら、宇宙人を殺しまくる、

ボーリングのピンのように、車で跳ね飛ばしていくのは、どうなんでしょうかね。

自分たちとは異質、異形の者なら殺すことに心の痛みを感じなくなってしまうようで、

ちょっと違和感を感じます。感覚が慣らされていくのが怖いです。

そういう感覚でないと、戦争なんかできないのででしょうね。

なんか得体の知れない連中は、自由と民主主義への挑戦者だから

問答無用に殺してしまえということにならなければよいのですが。

スペシャル映像(メイキング映像)【期間限定版】はこちら↓

http://sonypictures.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=213



さて、本題のトレードですが、帰ってきてから値ごろ感で、ロングでエントリーしてしまいました。

急落が始まったので、本来ならストップを置いて、ショートにドテンなはずなのですが、

千歳一隅のチャンスとばかりに追加入金して、無限ナンピンモードに。

NYタイムでの反発で、無事利確2万8713円。

でも、これは追加入金というズルをしたので、

その分の 利益は87億円計画からは除外します。


追加入金とは無関係の、早朝の利確と、深夜の利確3573円のみ成績に加えます。

どうも私は心が弱いです。

追加入金は、いずれトレード規模が大きくなったら出来ない方法です。

今のトレードスタイルではいつか破綻します。

ルール違反をした瞬間に感電する装置でも用意しないとだめみたいです。

今回のルール違反は

1. 平均足4時間足のトレンドに沿っていなかった

2. ストップを置かなかった

3. 追加入金というズルをしてしまった。

3つのゲンコツを自分の頭に叩き込みました。


参考として、昨日のトレード経過を掲載します。

クリックで表示させてから倍率拡大を ↓

2011_09_22_0002.jpg 

追加入金分は、ズルをした分の利益と合わせて出金しました。

fxts_2011_09_22_20110923065526.jpg 

5年87億円夢口座の進行状況は

前回から3573円をプラスして、現在39万4540円 です。

9fxts_2011_9_22_3.jpg 

6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。


ランキングは今、100位前後を行ったり来たりしています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  


窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
でも、早朝や、指標発表時には、スプレッドが極端に広がったり、意に反して大きく滑ることが多いので、そういう時間帯は気を付けてください。
 ↓

 



【こんなところでコメ返し】


☆ keiさん

終了って決めたら、PCの電源をOFFにしないと駄目ですね^^;


☆ gaobuさん

お帰りなさい、アブサークルプロ、今度来た時に4時間連続でやってくださいw


☆ たなぼたさん

自分の勝ちパターから一旦外れると、元に戻すのが大変です。

アスリートのスランプみたいな感じです。


☆ クラブレさん

クラブレさんの応援、とっても心強いです。
嬉しいです。


☆ masaruさん

値洗いの取引できない時間帯は絶対に避けようと思いました。


☆ saru999さん

ポンドも、117円を割り込んでしまいましたね。
クロス円はボロボロですね。


☆ WINさん

WINさんのコメントを見て、
心に余裕を取り戻すために、成績グラフを長期スパンにしてみました。^^
こうして見ると、焦りが軽減されるようです。


☆ こじろうさん

まねっこ、駄目でしたか。。。完璧とはどうしても行かないようです。


☆ くるりさn

ルールを守る、自分との闘いですね。
自分に甘い私にはなかなか難しい。。。


☆ 時々SEさん

政府は、ただ指をくわえて注視することだけしかできないのでしょうか。
輸出企業。。。大変だと思います。


☆ エオリアさん

こうなるとユーロ円100円もありそうに思えます。


☆ 仙さん

仙さんもやっちまいましたか。。。加ドル円でも・・・
今は戻りをショートで行くしかないようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
もうレートで止まる感じではないですね。orz
2011/09/23(Fri) 11:17 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
値ごろ感でポジションは持ちたくなりますよね(ノ´∀`*)
ただ後で後悔する事も結構合ったりもしますが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ルールは守ろうと思ってもなかなか守るのは難しいものです(*ノ∀ノ)
2011/09/23(Fri) 11:33 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
窮鼠さん

初めまして。
エオリアさんのコメ欄から飛んで来たら大好きな映画の
記事でしたので思わずコメントさせて頂きました。

私は幼い頃、日曜午後にTV映画の再放送で観た宇宙人
パニック映画のドキドキ・ワクワク感が今でも忘れられずに
「インデペンデンス・デイ」やトム・クルーズの「宇宙戦争」
ちょっと古い作品ではチャーリー・シーンの「アライバル-侵略者-」
新しい作品では今夏公開された「スカイライン-征服-」の様に、
H・Gウェルズの宇宙戦争の世界観の流れを汲む様な作品が
大好きなんです。

先日トレード関係の知人からXBOX360に「地球防衛軍3」と
言う、宇宙戦争の世界観そのままのゲームがあると紹介され
即購入し、自分の子供達にプレイさせ鑑賞して楽しんで
いるほど、それくらい私は非日常的な事象に遭遇し
テンパッた世界観が好きなんです(笑)

今夏公開された「スカイライン-征服-」は見逃してしまい
昨今の映画は公開終了後数ヶ月でレンタル化されることも
ある様ですので、もう少しかなと待っている所ですが、
「世界侵略-ロサンゼルス決戦」は長男の中間試験が
終り次第、是非観に行きたいと思います♪♪

トレードとは程遠いコメントで失礼しました~(汗

2011/09/23(Fri) 14:29 | URL  | nao #0xS3aTrM[ 編集]
「ルール違反で感電」はいいアイデアですね(@_@)
様子がドクロストンな感じで笑えます(^_^)v
私の場合ルールの洗い上げからやらないと…(^_^;)
2011/09/23(Fri) 15:08 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
85億達成したら私の家族をTDLに招待してくださいw
2011/09/23(Fri) 17:51 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
当日に100%返せるので、無限にお金を貸してくれる所があればいいんですけどね。
2011/09/24(Sat) 01:02 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
コロッケ、しりゅうの分は「あいつ食いそうだからちょっと小さ目にしとこ。」
っていうズルはなしでお願いします。
2011/09/24(Sat) 06:55 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
