定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月02日 (日) | 編集 |
このところの数日、生活リズムが狂ってきていたので、なるべく早く寝るように心がけたのですが、

ついに来ました。

夜に激しい腹痛と下痢。嘔吐。

「冷凍ビビンバピラフ」に当たったようです。


私は胃腸も弱いので、1~2年に一度は七転八倒の苦しみです。

ドラマ「仁」で、皇女和宮さんが毒を盛られたときに、消化管洗浄の場面がありました。

そういえば大腸内視鏡検査でも消化管洗浄を自分でやったっけ。

そういうことを思い出しながら、

ともかく、胃腸を洗い流そうと、水を飲んでは、吐いての繰り返し。

妻にスポーツドリンクを買ってきてもらいましたが、やっぱり同じ。

冷や汗が出て、・・・・着ているものはびっしょり。

鼻の頭や顎の先から、汗がポタポタ落ちていきます。


いつも、お風呂に入ってお腹を温めると楽になるので、

少し痛みが遠のいたところを見計らって

ぬるめのお風呂に入りました。


・・・で、ようやく、腹痛と吐き気は治まりました。

いつもよりも痛みが軽めだったので良かったです。

で、問題は脱水症。

嘔吐、下痢、発汗で、体がカラカラ、喉もカラカラ。

お風呂を使うと、この問題があって悩ましいです。

水でも、スポーツドリンクでも、一口飲んだだけで、

嘔吐が始まってしまいます。

結局お腹にホカロンを貼って、お風呂に入っているのと同じように温めて眠ることができました。

夜中に、起きて、喉が渇いたので、スポーツドリンクを一口飲むと、

また、はじまりました、腹痛。。。。。



それでも朝になって、元気になったので、生理食塩水を作っておそるおそる飲みました。


やっぱり、最初からこれにすればよかった。

刺激を感じることなくて、吐き気も腹痛もおきませんでした。

でも、逆流してきた胃酸にやられたのか、喉がすごく痛いです。

今日は一日中、静かにしていることにします。

こういうわけで。皆さんのところへの訪問も、ちょっと失礼させていただきました。



ランキングは今、90位前後を行ったり来たりしています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
それにしても 腹痛 大変でしたねぇ~(^_^.)
そういう痛みは経験ないのですが 
自分におきたら 怖いなぁ(ToT)

そういう時は ホカロン貼って 生理食塩水を飲む
φ(..)メモメモ

窮鼠さん お体を大切にしてあげてください
そして月曜日には元気に相場と向きあえますように♪
祈ってます\(^o^)/
2011/10/02(Sun) 10:30 | URL  | kei #-[ 編集]
No title
食あたりですか。。。
私も酒の飲みすぎでよく脱水症状になります。。。
ゆっくり、養生してくださいね。
2011/10/02(Sun) 10:48 | URL  | 仙 #-[ 編集]
体調いかがですか?
うちの長女もよく自家中毒になっていたので、その苦しみよくわかります(;_;)
医者に「H2」とかいう飲み物勧められましたよ
「飲む点滴」だそうです
ドラッグストアの処方箋コーナーにあります
ゼリータイプもあります
もちろん不味いですが…
2011/10/02(Sun) 11:15 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
辛そうですね・・・
僕も酒を飲むとかなりの確立で下痢します
だから週末しか飲めなくなってしまいました
そしてトイレの多い飲み屋じゃないと安心して飲めません
2011/10/02(Sun) 11:20 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
体調第一です。ゆっくり休んで、動物園をい楽しみにしてください。^^
2011/10/02(Sun) 11:58 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ゆっくり休んで下さい。
お大事に。
2011/10/02(Sun) 15:07 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
私も毎年この時期になると、どこかしら身体を壊して
しまっています。重度の突発性難聴を発症して右耳の
聴力を失ってしまったのも3年前の10月でした。

あの時は、まさに窮鼠さんが記事に書かれている様な
激しい苦しみを味わいました。入院してステロイド
治療等を行いましたが、長期間嘔吐下痢が止まらず
激しいめまいも続き、当分の間はまっすぐ立つこと
すら出来ず、半年間は車の運転もできない有様でした。

あの時ばかりは延々と続く激しいめまいと嘔吐下痢の
苦しみで、いっそ殺してくれと感じた瞬間がありました。
(不謹慎ですね、すみません)

相場に入るまではこの時期に身体を壊すことは
なかった様な気がします。年がら年中、毎日毎日
大きなお金を動かすことは無意識のうちに物凄く
神経を使ってストレスを蓄積している様ですね。

この様な生活習慣自体を変えるのが身体のためには
最善なのでしょうね。窮鼠さんも可能な限りご静養
なさって、十分にご自愛ください。
2011/10/02(Sun) 16:22 | URL  | nao #0xS3aTrM[ 編集]
No title
窮鼠さん、大変でしたね。

少し回復したら、近場の温泉で

少し静養されてはいかがですか?

たまにはのんびりするのも良いと

思います。
2011/10/02(Sun) 17:02 | URL  | PAN #-[ 編集]
No title
そういえば、私は、窓埋めで寝不足だと、必ず、下痢でした。規則正しい生活をして、免疫力を上げておかないと、弱いところに来るんですね。ご自愛ください。
2011/10/02(Sun) 17:34 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
大変でしたね。
でも、「生理食塩水」ですこしはいい方向へ向いてくれるといいのですが。。。
早くよくなってくれることを願っています。
お大事に。
2011/10/02(Sun) 21:40 | URL  | saru999 #-[ 編集]
No title
大変でしたね
大丈夫でしょうか・・・?

まずは体調が回復するまでゆっくり養生ください
早く元気になるといいですね
2011/10/02(Sun) 22:02 | URL  | まさ #-[ 編集]
少し元気になると・・・
うろうろしてる窮鼠さん・・・

ちゃんと元気になってますか????
無理は 禁物です(^_^;)
気晴らしになってるのなら 良いのですが・・・・

ブログでストレス発散してるつもりなんですけどね・・・・
自分 いじめちゃってるのかもしれませんね・・・(^_^;)
窮鼠さんの真面目な記事も好きですが♪
あちこちで見られる オチャメなコメの窮鼠さんも大好きです(*^^*)
たまには オチャメな記事で ほっと落ち着いてくださいね♪
お大事にしてください(*^^*)


2011/10/02(Sun) 23:10 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
私は腸が悪く、過去に腸炎で何度も動けなくなった事があります。
ノロウィルスにかかったときも本気で死ぬかと思いました。
早く完全復活したい所ですね。
2011/10/03(Mon) 00:20 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
ツライですね。大丈夫ですか。
大変なのに、ブログ訪問ありがとうございました。
ご自愛くださいね。
2011/10/03(Mon) 00:23 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
