定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月04日 (火) | 編集 |
ギリシャ問題の蒸し返して、対ドル、対円で各通貨が大きく下落しています。

ユーロ円などは、あたかも介入を挑発するかのような動きです。


こういう中で、クロス円をトラリピに組み込むのはリスクが大きいと判断しました。


そこで、10月のFOREX.com口座の運用方針は

EAでのトラリピは、

ポンド/豪ドル ショート

USドル/豪ドル ロング

ユーロ/スイス ロング

各100pips利確 10pips刻みです。

にしました。


それに加えて、FX孔明システムでUSドル/円

うまうまEA群がユーロ円です。

うまうま各EAはトレンドフォロータイプなので、こういうときは利益が上げられるのではないかと期待しています。

なお、決済は手動を多用することにします。



他に、ランド円のスワップ狙いのマネックス証券口座があります。

また、新たな試みとして、FXCMジャパン証券のMT4口座で、

USドル/香港ドルのトラリピを開始しました。


FXブロードネットでの87億円計画の裁量トレードは、手法の見直しと検証が終わるまで、もうしばらくお休みします。



ランキングは今、90位前後を行ったり来たりしています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】
 

☆ naoさん

同じ苦しみの体験を持つ方がいらっしゃるというだけで、心強いです。
あの苦しみは、体験した人じゃないと、話しても理解してもらえませんから。。。
うちの妻でさえ、「あんたはいつも大げさなんだから」という始末です。


☆ masaruさん

入金してなかったので、デモ口座に飛んでいました。w
デモ口座ではUSDHKDはないんですよ。
無事入金も反映されて開始できました。^^


☆ たなぼたさん

公言して。。。って 爽やかでいいですね。
それでOKなのはやっぱり、たなぼたさんの人柄ですね。^^


☆ カタランさん

大和家ですね。メモしておきます。ありがとうございました。


☆ 虫@貯蓄さん

試してみた結果が怖いですねw


☆ しりゅうさん

マックではありませんが、焼き鳥を作って食べました^^ 


☆ こじろうさん

私は、若いときのから昼食後の会議は苦手でした。
もうひとつ会議で眠くならない方法は、常に質問を考えて話を聞くということでした。


☆ ゆうみさん

東京にお越しの際は、一緒に飲みながら語り合いましょうw


☆ エオリアさん

そうそう、そうなんです。変な時間にうっかりポジると、値動きがなくて、つい居眠りしちゃうことがあります。目が覚めて(@@)愕然とすることも。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
ごめんなさい
masaruさん本、今月末発売なんです・・・
もう少し待ってね

窮鼠さんところは、いつも見に来てました
運動頑張ってるかと・・・^^
私はしていません
2011/10/04(Tue) 08:18 | URL  | ふう #-[ 編集]
No title
ギリシャ問題を事あるごとに蒸し返すのはやめてほしいです。一番反応しやすいんでしょうけどね^^;
2011/10/04(Tue) 12:40 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
クロス円がもし、とんでもない材料(ユーロ円の日本政府の介入の話が。)で大きく反発しても、結局トラリピとしては一回コッキリですからね。往復してなんぼなのに無理する必要はないですね。
2011/10/04(Tue) 13:29 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんちは、すんません、ご無沙汰してました。
今後もゆったリズムでいきまーす。
2011/10/04(Tue) 17:13 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
>USドル/香港ドルのトラリピ
相場が荒れても無関係なんでペッグ通貨いいですよね。
堅実な窮鼠さんらしいですね。
2011/10/04(Tue) 17:44 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
おまじないかけました!
USDHKD増量したいっ
2011/10/04(Tue) 19:32 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
焼き鳥作ったのですか?
すごいですね~。
焼き鳥はスーパーに横付けして
販売する車の物を最近買いました。
麻雀で焼き鳥になっちゃうかもw
2011/10/04(Tue) 20:05 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
ベッグ通貨のトラリピが2つ入りましたね。楽しみが、共有できて、嬉しいです。
2011/10/04(Tue) 20:52 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ドルホンのトラリピ開始ですか。
私はトラリピという感じではありませんが、スワップをもらいながら上がった決済といった方式です。
基本25PIPSの買い下がりですが、利益確定が7.7950からいっきなので、下値買いポジなんかはがっつり利益が出ます。
あまり回転はよくないですが。
2011/10/04(Tue) 23:10 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
今はクロス円よりもドルストレートがいいですよね(ノ´∀`*)
トラップは往復してくれてこそ利益ですから(*ノ∀ノ)
ぜひとも上手く行ってほしいものです(*´ω`*)
2011/10/05(Wed) 10:14 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
usdhkd下げてる局面ではやはりスワップが欲しいですね。

スワップのある手動口座はやっとポジションができました。
2011/10/05(Wed) 11:06 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
新たな試みのドル/香港ドルうまくいくといいですね~^^
自分もうまく利益出たらやってみたいんですよね♪
2011/10/05(Wed) 12:12 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
