定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月27日 (木) | 編集 |
私の唯一の趣味、SF映画鑑賞^^

昨日は「猿の惑星-創世記」を観に行きました。

この映画はお勧めです。

昔、観た「猿の惑星」はいかにもという感じの特殊メイクの猿でしたが。

今回は、猿の動きを徹底的にマスターした役者さんとコンピュータ画像処理のコラボレーションによるものです。

しかし、映画もすごいところまできたものです。

これから映画を見る予定の方は、ネタばれがあるので以下の動画は見ない方がいいかもしれません。


まずはメイキング動画から。



次は予告編です。




京都大の霊長類研究所のチンパンジーのアイちゃんとその子どもの話も読んだことがあるので、今回の映画は実際に起こりそうな設定で、物語の世界に入り込めました。

さて、昨日のトレードの結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)       

fxts_2011_10_26_2.jpg  

    
ユーロ円は104.9のサポートが破られましたが、昨晩もここ数日のパターンが生きていました。

欧州タイムで下値を試し、ロンドンフィックスで戻すというパターンが繰り返されています。

レンジ内の上下に合わせた逆張りで利益を伸ばせました。

しかし、下への振幅が拡散する形なので、そろそろ危険信号です。

トレードで大きな利益が出るようになった場合も、これまでの経験から危険サインです。

このところ、1ポジションを15000通貨と少々欲張りすぎているので、

今日はトレードを休むか、ポジションサイズを下げてナンピンを封印してトレードしようと思います。

fxts_2011_10_26.jpg    
   

7勝2敗で 2万1465円のプラスでした。    

5年87億円夢口座の進行状況は       

9fxts_2011_10_26_3.jpg   


現在49万7092円です。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、95位前後を上下しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 時々SEさん

マラソン大会、無事に終了して良かったですね。
思い出の1コマになることでしょう。


☆ masaruさん

フェラーリかベンツで迷っているのですか?w


☆ うっさん

政府、日銀は完全に舐められていますが、朝方になると戻しているパターンが笑えます。


☆ クラブレさん

昨日の値動きを見ていて心配していました。
急落前に105.90台に一旦戻しているのでそこで利確できていればよいのですけど。。。
その後、ロスカットに引っかかったのではないかと気にっていました。


☆ くるりさん

資金管理さえできていれば、手法はどうであっても、なんとかなるものですね。


☆ こじろうさん

パラボリックに頼ったトレードをしていることが多いです。
転換点では7割ぐらいの確率で値が動くように思います。


☆ FXで副収入を稼ぐ@英太さん

長い足では、転換した直後から反対に動き出すパターンが多くて
今みたいなクロス円の相場では使えないです。

☆ saru999さん

ありがとうございます。まだ十分理解することは出来ませんが、
勉強してみます。


☆ エオリアさん

いろいろ試していると、自分に合うパターンが見るかるんですよね。^^


☆ しりゅうさん

ここ数日、おなじみのパターンですが、少しずつ変化の兆しがあるので
月末ですし、要注意です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
いずれお猿さん達に知識を付けたいと思う人たちが出てくるのでしょうね(ノ´∀`*)
そうなった時には人間は映画と同じようになってしまうのでしょうかね(*´ω`*)
それとも友好的な関係を築けるのかとても気になるところです(*ノ∀ノ)

2011/10/27(Thu) 12:56 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
リヤカーか三輪車で迷っているようなものです。^^
2011/10/27(Thu) 14:34 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
パラボリック、見てみましたが、いまいち、ポジるポイントが見えてきません。修行が必要なんでしょうか?ここのところ、トマトちゃんが、すごくポジります。今日は、勢いがあったので、まねっこで取れました。
2011/10/27(Thu) 16:04 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
すばらしい上昇のカーブですね
さすがです!
2011/10/27(Thu) 16:31 | URL  | WIN #-[ 編集]
「利益大は危険のサイン」見事な言い回しですね。
覚えておきます(^_^)v
猿映画は宣伝見ましたが、ストーリーも映像もリアルですね~
2011/10/27(Thu) 18:03 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
すごいですね2.5倍まじかですね?
このままいけば取材殺到でしょうね
2011/10/27(Thu) 20:32 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
ユーロドルと豪ドルドルの上昇が半端じゃないですね。
そしてドル円は売っているだけいいのですが、こうなってくるとユーロ円なんて全然読めません。
ユーロ円がメインの窮鼠さんは凄いです。
2011/10/28(Fri) 01:34 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
