定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月29日 (土) | 編集 |
郵便局の年賀状印刷、10月31日までの注文は15%割引という案内が来ています。

昨年、喪中葉書を注文したから顧客名簿に登録されたのでしょう。

スーパーやホームセンターなどいろいろな年賀状のパンフレットを集めて値段等を比較しているのですがなかなか決まりません。(><)

そういえば、我が家の年賀状も、版画→プリントごっこ→パソコン印刷と時代とともに変遷してきました。(理想科学のプリントごっこは生産中止とのニュースも今年ありました)

今回からは、印刷業者に出そうと思います。

結局、PCでのプリントは、インクジェットのインクカートリッジ代が高くて、印刷に出しても金額的には同じくらいですし、最近の印刷業者は図柄も豊富で、自作オリジナルとそんなに変わらなくなってしまいました。

自作といったって、私の場合、結局、出来合いのイラストを組み合わせるぐらいですし。。。。
手間を考えたら、印刷に回した方がずっと楽だという結論になりました。

かつては、図柄について、嫁さんとああでもないこうでもないと、好みの違いで調整が大変でしたが、最近は歳のせいか面倒になったらしく「私はどうでもいいから、あんたが決めてね」とすっかり下駄を預けられています。

でも、後になって「えーこんなのにしちゃったの!」と愚痴愚痴言われるのがわかってますので、「絶対に、否定的な感想を口にしないこと」という誓約を取っておきました^^

年賀状には、別の悩みもあるのですが。それはまた別のネタにw



どうも風邪をひいたらしく、鼻水が止まりません。

だるいし、トレードにも気持ちが入りません。

ユーロ円は、新たなレンジに入ったばかりで値動きも小さくて

やりにくい1日でした。

気持ちが萎えると、おっかなびっくりのトレードになって、利益も上がりませんでした。

来週また、頑張ります。


では、昨日のトレードの結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)        

fxts_2011_10_28_2.jpg 

    
ユーロ円は106.5 近くまで落ちてきたらロングで入るつもりで待っていましたが、

107円で止まってしまいました。仕方がないので、落ちてくるところをショートでトレードしましたが、あまりうまくいきませんでした。 

9fxts_2011_10_28.jpg      
   

5勝2敗で 1980円のプラスでした。    

5年87億円夢口座の進行状況は        

9fxts_2011_10_28_3.jpg    


現在49万9117円です。また目標から離れてしまいました。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、100位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 伊達猫さん

急騰時に起きていたら、たぶんショートナンピンモードに入って、大きなロスカットか
含み損で苦しんでいたと思います。寝ていて良かったです^^


☆ ゆうみさん

豪ドル良かったですね。かなりの人が救われたのではないでしょうか。


☆ masaruさん

車が来たら、ドライブに誘ってくださいw
まさか、オープンカーじゃないですよね


☆ 時々SEさん 

私も今月の稼ぎ頭は、自動売買でした。これに一本化したほうが楽なのですけどね。
なんで、自分は裁量トレードやってるんだろう。。。。ってときどき思います。
結局トレードしてブログに書くことが目的になっているのかもしれません。(><)


☆ うっさん

ロングポジションの利確が進んで、含み損も減って、最高でしたね。
問題はドル円です。


☆ こじろうさん

倍ロットですか?1.195になっても大丈夫ですか?


☆ gaobuさん

私もユーロドルの下げ希望なんです・・・自動売買口座、ユーロドルショートです。


☆ クラブレさん

損切りレベルは、トレードの時間軸で変わってきますから、
まずは時間軸を固定すると、利確・損切りレベルも決まってきます。
スキャルのつもりで入って、スウィングにしちゃったり
途中で時間軸がぶれると(@@)))アワワ


☆ まささん

そうですね、円を外した通貨ペアで組むと、別の世界が広がりますね。


☆ エオリアさん

なんか、直観というか勘が働くんですよね。危険予知というか。
これまでは危険を感じながら、突っ込んで行って結局、大損だったんですが、
今回は、回避できました。
たぶん、風邪をひいて、やる気が出なかったことが幸いしたのでしょう。
ちなみに、危険予知といっても、値動きや自分のトレードスタイルの変化かから導かれているんでしょうけど、まだ明確に理由づけできていないんです。
このあたりが、数値化されて明確になると、トレードが安定するのだと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
株式市場の出来高が少ないように、FXもマーケットが薄い感じですよね。
それゆえに変則的な動きのような感じを受けます。
私としては数時間のトレードはできても、数週間の長期ポジションが持てない状態です。
無理をしないで、私はロットを抑えめにトレードしています。
プロのファンド等もこの株急上昇には乗れなかったようですよ。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920021&sid=axbesVJOlSmY
難し相場は見送って、簡単な相場を待ちましょうね。
2011/10/29(Sat) 10:56 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
風邪ですか?
木枯らし一番もふいたとの事ですしこれから
もっと寒くなりそうです。
お大事になさってください。
2011/10/29(Sat) 11:43 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
後で問題を言われるのは困りますよね(*´∀`*)
預けたのならばそれで納得してもらわないと( ´∀`)bグッ!
今年はどんな絵柄にしようか虫も悩んでますよ(*ノ∀ノ)
2011/10/29(Sat) 15:16 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
倍ロットといっても、2000ポジですので、1.195でも、OKです。むちゃなロットは、体に悪いので、やめてます。
2011/10/29(Sat) 15:43 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
毎年、年賀状は写真屋さんに頼んでます。
やっぱり仕上がりが、家庭でやるより良い気がします。
そして宛名は、気持ちを込めて1枚づつ手書きです。
カミさんは、宛名書きが面倒でブーブー言ってますが・・・無視ですw
2011/10/29(Sat) 20:10 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
プリントごっこ懐かしいですね。ピカッてなるのとインクがにじむのが好きでしたw
2011/10/29(Sat) 21:31 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
私もここ数日風邪にやられました。
のどの痛みから始まって、
せきと鼻に移ったようです。。。
ユーロドルは、もう一吹きありそうですね。
2011/10/29(Sat) 21:48 | URL  | 仙四郎 #-[ 編集]
No title
今日はよく寝ました。
土日は良いですね。
2011/10/30(Sun) 01:10 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
体調・・・良くなっていますか?
お大事にしてくださいね♪
色々とご心配をおかけしました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
今日は、占いネタ満載で 元気いっぱいです(*^m^*) ムフッ
2011/10/30(Sun) 07:25 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
