定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月17日 (木) | 編集 |
持ち越しありの、スウィングトレードルールにしてから、値動きが気になって、夜中に目が覚めてしまいます。

映画を観ているときも気になるし、やっぱり持ち越しは健康に良くないな。

いまのポジションが無くなったら、元のルールに戻そうかと考え始めています。


さて、昨日は値動きを気にしながらですが、『マネーボール』を観てきました。

メジャーリーグベースボールファンには気になる映画です。

私は、松井秀喜選手のファンなので、オークランド・アスレチックスのあの黄色とグリーンのユニフォームを大画面で目にしただけでグッときてしまいます。

映画の中では、ブラッドビッド演じるGMは別にして、映画でのチームの選手は元野球選手や昔野球をやっていた俳優さんたちなんですが、ジーターやロジャークレメンス、ジオンビー、デイモンなどの10年前の雄姿も実際の録画からおこしてあり、懐かしいw

そして、レッドソックスの本拠地、フェンウェイパークの外周をブラッドピッドが歩いているシーンは、実際にMLB観戦ツアーに行きたかった私には感涙ものです。
ああ、あの外壁の向こう側に、グリーンモンスター(この球場に特徴的な左翼の巨大な緑の外野フェンス)があるんだ。。。と、ダイスケ、岡島が投げていた姿も脳裏に浮かびました。

映画の内容は、金満ヤンキースの3分の1しか資金のない貧乏球団を、新しい野球理論でプレイオフまで戦えるチームにしたお話。

なんか、お金に物を言わせて、各チームの4番打者をトレードで集めて、それでも勝てない読売ジャイアンツのことを考えてしまいました。

まあ、来年はジャイアンツも野村ID野球を導入するらしいですが、親会社や球団上層部のゴタゴタでどうなりますか。





さて、本題の昨日のトレードです。

持ち越ししている塩漬けユーロ円ナンピンロングを背景に、ショートでトレードしました。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)   

fxts_2011_11_17_2.jpg 

104.355でロングを4本決済し、ショートポジションを加えました。

現在、平均建値104.597のロング5万通貨と、

平均建値104.217のショート3万通貨を塩漬けにしています。

上でロング、下でショートなので股裂き状態ですw

これをどう処理していくか、難しいトレードを求められますね。

fxts_2011_11_17_4.jpg 

12勝3敗で 3万6076円の利確でした。

しかし、含み損を現時点で3万2千円ほど抱えています。

含み損を加味した成績は、

 口座資金は56万0451円になっています。 

【追記】 本日13:50 全決済しました・
 
口座資金は56万5476円になっています。

保有ポジションはなくなりました。

5年87億円夢口座の進行状況は               

fxts_2011_11_17_3.jpg               


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月26日となります。



ランキングは100位前後です。
さらにクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ たなぼたさん

怖かったですが、ユーロ円が103.50~104.30を往復してくれたので助かりました。


☆ くるりさん

一人でお店でコーヒーを飲むときは、対面2人席が一番居心地がいいです。
塩漬けは健康に良くないですね。わかっていたのですが、喉元過ぎればで、いつの間にかその危うさを忘れていました。また元のトレードに戻そうと思います。



☆ WINさん

活動的なWINさんらしいですね^^
私は、気を許せる知人、友人と時間と場所を共有するのも好きですが
一人だけの時間もより多くほしくなります。
そういう意味では、雑踏の中でもよいのです。



☆ saru999 

なるほど、トレーダーは「裏の道、花の道」と言いますね。



☆ masaruさん

最近、シネマコンプレックスができて、ネットで座席予約ができるようになって便利になったので、映画館ファンが増えてきたように思います。家のテレビで観るか、1000円払って大画面で雰囲気を楽しむか。。。


☆ 仙四郎さん

人は所詮一人です ← そうなんでしょうけど、ちとさびしいです。


☆ うっさんサン

気が合わない人と、なるべく時間を共有しないように苦労してる毎日です。^^;


☆ gaobuさん

トイレで早弁w そうきましたかw


☆ こじろうさん

3メートルの間隔という意味が深いですねw


☆ エオリアさん

今のところ、何とか大火傷をしないで済みそうです。
もう、コリゴリですw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
持ち越しで眠りにつくと必ずと言ってもいいほど爆益の夢をみます。
起きると正反対に動いてて余計凹みます><
2011/11/17(Thu) 10:51 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
ヒヤヒヤ気分で夜中に目覚めるのは、本当に嫌なものですね(^_^;)
よくわかりますよ~
全部放り出したくなります…
細~く行くよう心掛けてます(^_^)v
2011/11/17(Thu) 11:50 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
昨夜私も104.1で売って、103.75で決済しました。おっかないトレードでした。
2011/11/17(Thu) 12:08 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
確か、打率ではなく出塁率重視とかの理論ですよね。

こういう事も徹底的にやると、効果が出ますね。

2011/11/17(Thu) 15:26 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
豪快なナンピン。
ナンピンを置いておいて、売りで利益を上げてるのがいいですね。
ぎりぎりですが、頑張ってみます。
応援してます。
2011/11/17(Thu) 16:14 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
去年はそんなトレードをしてました。
爆益をだすための代償だったと思うと、良い経験だったと思ってます。
まさに四六時中口座のことを思っていました。もういいですw
2011/11/17(Thu) 17:56 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
私は、持ち越すと、たいてい負けますね。おっしゃるように、体に、悪いですね。1日、1パーセントに戻しました。あせらず、まったり、やろうと思います。
2011/11/17(Thu) 20:50 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
気になって寝れなくなり、その内損切り出来なくなって、そして神に祈るようになって、食欲がなくなってきたらもう最終系です。
最終段階になる前に回避したいですね。
2011/11/18(Fri) 00:59 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
こんばんは
最近はポジほったらかしで
パチとか、TVゲーム三昧です。。。
バイトが無いorz...
2011/11/18(Fri) 01:12 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
