定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月19日 (土) | 編集 |
皆さんにはないだろうか?

夢の中で、何度も出てくる同じ場所。

過去の記憶をたどってみても、そういう場所に行った覚えはない

おそらく、自分の経験の中で、行ったことのあるいくつかのイメージの断片が組み合わさっているのだろうと思う。


わりと、ありふれた風景なのだけど、どこの景色なのかわからない。

例えば、湿気を含んだ雑木林に囲まれた細い道を上っていくと、小さな集落に行きあたる。

その集落の入り口から左右に道が分かれており、右に家並みを見下ろしながら左の道をどんどん上がって行くと、やがて家々はなくなり、畑か草原が右手に広がる。

道はその広い場所の左端に沿って続いており、幅50メートル高さが20メートルほどの急な斜面に行きあたる。

あまりに急なので草も茂ることができず、むき出しの地肌が出ている。

その斜面をよじ登って行くと、古い住宅地に出る。その住宅地の路地を抜けると広い道路にぶつかるのだ。

その道路をさらに左に数キロ進めば、デパートなどが林立するターミナル駅の繁華街だ。

その複雑な繁華街の地図も描くことができる。

しかし、実在しない街だ。

何度も出てくる風景、現実にその場所に出会ってしまったら、

「ああ、ここは来たことがある」という感覚になるのだろう。


さて、本題のトレードですが

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)


昨日はあまりやる気が起きず。

持ち越していた2ポジション1万通貨を早々に微益利確し、終わりになりました。

一つは +340円  もうひとつは マイナス285円での決済でした。 


ランキングは皆さんのおかげで90位前後に上昇しました。
さらにクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 時々SEさん

仕事としてトレードするなら、目標を立てて、進行管理するのが良いのでしょうが・・・


☆ こじろうさん

1日0.5%だと余裕が持てますね。でも、老い先短い私には、あまり魅力的とは言えないかもです。


☆ たなぼたさん

寒いのは苦手です(><)
暑いのも苦手です(><)


☆ masaruさん

そうですね、スポーツニュースも、最後まで観るまでは結果が分からにように工夫してほしいですね。^^


☆ 仙四郎さん

裁量トレードも、いろいろ自分の中で方法が揺れているので、余計に疲れます。


☆ エオリアさん

なるほど、お金が回っている、そう考えればいいのですね。
稼いだら、10%ぐらい消費に回すことにします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
その場所は確かにあるのでは。
その方がおもしろい。
私は、その角を曲がると、誰かが居るのだが、曲がる寸前まで長々続く夢を見続けています。

応援してます。
2011/11/19(Sat) 11:03 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
昨日は、300円負けました。18日は、ー1パーセントでした。私は、扁桃腺があり、高熱を出すと、きまって同じ夢を見ます。海で、メッチャ大きな、なまこをかじっている夢です。ある時、ふと我に返った時、自分の下唇を、両方の歯で、あま噛みしてました。
2011/11/19(Sat) 12:03 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
あの感じはなんとも言えない不思議な感じですよね。
2011/11/19(Sat) 13:20 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
私もたまにそのような夢を見ます
なんとなく懐かしい気もするのですが、楽しい夢ではなかったように覚えています
2011/11/19(Sat) 14:32 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
こんにちは
バタバタのバタ子さんにつき、挨拶だけで。。
コピペです。。
2011/11/19(Sat) 14:33 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
最近、夢を見ていません・・・w
爆睡しすぎなのでしょうか・・・

夢を見てないんじゃなくて、覚えてないだけらしいですね。
2011/11/19(Sat) 16:33 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/19(Sat) 17:08 |   |  #[ 編集]
No title
最近、夢をしっかり見ます。目覚め方が悪いですorz
2011/11/19(Sat) 20:30 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
場所では あまりありませんが・・・
時々 これって夢でみたような・・・って言うのはありますね(^^ゞ
あと・・・誰かに呼ばれてるっていうのも・・・
眠りが浅いので よく夢をみます・・・
まだ お疲れですか?
週末、ゆっくりお休みできますように♪
2011/11/19(Sat) 21:17 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
昔夢日記をつけていました。
見た夢を朝起きて忘れないうちに日記にメモするというものです。
2011/11/20(Sun) 00:37 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
