定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月19日 (土) | 編集 |

今回はちょっと刺激的なタイトルでしたね。


10月末の「くりっく365事件」で大損失を被った窮鼠です。


悔しくて、もう「くりっく365」は使うものか…と

資金を引き上げたのですが


税金対策などで、捨てがたいところもあります。

・・・・・今年の損失を繰り越せますので・・・・


そこで・・・新手法で、戦いを挑むことにしました。


負けたままではおめおめと引き下がれませんものね

「くりっく365」の東京金融取引所およびマーケットメーカーがこの記事を読むことはないだろうという前提で書きます。


(読んだとしても、香港ドルのスワップをいじることぐらいしかできないでしょうが…それとも、悪名高い極悪スプレッドでまたまた弱小個人をカモネギにする、マーケットメイカー(MM)連中の不正を見逃しますか?まさかそれはもう無理でしょう。あれだけ世間からたたかれていますし、ジェイコム訴訟では東証が莫大な賠償金を払うことになりましたし…くりっく365も似たようなものです。こちらは誤発注ではなく、MMによる意図的な相場操作の結果ですからもっと悪質です)


くりっく365に残してあった9万円ほどで、まず香港ドル/円を

11.710で1枚ショートです。(1枚は10万通貨)


次に、ランド円を、11.930で1枚(10万通貨)ロング

…あれ拒否されてる?


何度やっても拒否?11.940…11.950…11.960…


どんどん上昇

もしかして、設定スリッページが狭い?

でも、わかりました。

証拠金不足だって


何しろ最低で10万通貨単位ですからねぇ


仕方なく10万円追加入金


そして、どうせ下がるだろうと、11.930で指値をしておきました。


やがて約定


損益を見ると、香港ドル円+3000円 ランド円?2710円


しばらくすると 香港ドル円+6000円  ランド円 ?6710円


多少の誤差はありますが、


見事にリンクしているではありませんか


これならヘッジが利きそうです。


朝、起きると、ちゃんとスワップも付いており、


6000円近いプラスにもなっていました。

しめしめです。初日にしては大成功です。


でも、為替差益のほうは、期待していません。


浮き沈みは想定内です。

そして着実にスワップを積み上げます。


この実験、うまくいくかどうか、放置しながら見ていきます。


そうそう、マネックスの口座資金が遊んでいるので、
ロスカット対策で安全をとって、
少し、こちらに移動しようかとも思っています。


(・・・・オイオイ、本当に安全かよ、「くりっく365」(@@))

 


  現在の保有ポジション(くりっく365) 12月18日スタート  

通  貨

売買

平均単価

通  貨  数

損     益

ランド円

11.930

100,000

?713

香港ドル円

11.710

100,000

+6,531

 

初期投下資金 12/18

19万7,463円  

ランド円   スワップ益

497円

香港ドル円 スワップ益

31円

ランド円  為替差損益 

?1,000円

香港ドル  為替差損益

+6,500円

現在有効証拠金

20万4,531円

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
あれだけ大騒ぎになったので、しばらくは不逞なヤカラの仕掛けもないでしょうね^^
ランドと香港ドルがそこまで相関関係が有るとは知りませんでした

ぽち
2009/12/19(Sat) 10:45 | URL  | WIN #-[ 編集]
ZARとHKDの相関
WINさんいつもありがとうございます。
相関関係ですが、長期的に見ると、相関はあまりないようです。
むしろ南アランドはポンドや豪ドルとの相関が高いようですね。
気になったので、どのくらいヘッジが利くのか、過去のデータで調べてみました。次回の記事にします。
2009/12/19(Sat) 15:21 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
