定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月29日 (火) | 編集 |
gaobuさんが観に行きたいとコメントで書いていた『カイジ2』

私も観に行こうと思っています。

でも、その前に原作の漫画、カイジが指を切断された以降を読んでいないので、
まずは読んでからと思い、昨日は漫画喫茶に入り浸りw『カイジ・賭博破戒録』

実はこの漫画、トレードに役立つヒントが満載です。

例えば、

仲間による蓄積された勝負の記録を見直すことで、相手の手口を見破る場面

そして、綿密に用意、計画されたロジック(論理)で相手を追いつめるカイジ

「勝つ仕組み・・・裏、裏さえ突ければ、イコール必ず勝つ」というカイジ


それでは、FXではどうでしょう。

例えば、チャートでの25SAMや20EMAは強力に働く移動平均線です。

チャートがこのラインに接近してきたときに、押し目買い(戻り売り)狙いのトレーダーと、ライン抜けを狙うトレーダーの綱引きが見て取れます。

「上昇中の押し目で、足が25ラインにタッチして、次の足が反転したら、すかさず買い」
というトレーダー、「25ラインを下抜けたら売り」というトレーダー、両者の思惑が火花を散らすのです。

この綱引きの勝負の形勢が見えたとき、値は急激に動きます。
おそらく、綱引きに負けた方は、あわててドテンするのだと思われます。

テクニカルは逆説的に言えば、そのテクニカルポイントを利用しているトレーダーが多ければ多いほど、チャートはそのテクニカル通り動くことになると言えるでしょう。

チャートの向こう側に、チャートを見てトレードしている他者の心理を透かしてみるようにすると、チャートの動きもまた新鮮なものに見えてきます。



さて、昨日のトレードは、窓埋め狙いから始めました。

しかしこれは失敗でした。欲張って、利確のチャンスを逃し、上に持ち上げられました。

ナンピンでしのいでプラスに持って行った反省トレードでした。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)  

forex_2011_11_28_2.jpg 



fxts_2011_11_28.jpg   


13勝5敗で 1万595円の増でした。 

5年87億円夢口座の進行状況は     

fxts_2011_11_28_3.jpg                


口座資金は、   60万6083円となっています。  
        
6月8日から20万円で始めて、 3倍化達成です。


1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月27日となります。


ランキングは100位前後に上がってきました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 時々SEさん

ランド円、少し戻しましたね。私は11円台に上昇したら、11円台を利確しようと思います。
下げたら買い増しで、徐々に買い平均単価を下げて行きたいです。
エレベーター手法っていうんでしょうか?


☆ WINさん

ランド円 10.5、はぁぁ~ 遠くなってしまいました(><)


☆ ゆうみさん

私はFXDDの円口座を開設しました。まだお金は入れていません。
レバレッジ200倍が魅力です。


☆ ヤンシーさん

お疲れさまでした。けっこう眠かったようですね。
居眠りもw 2度寝もw
諜報員から続々と情報が入ってきました。


☆ くるりさん

塾長ファンは全国に山ほどいますからw 競争率は劇高ですよ♪ 
しかもハグしちゃう人までいるくらいですからw

☆ こじろうさん

私は、ランド円を仏壇に置こうかなw


☆ masaruさん

体調回復をお祈りしております。ずばし無理しすぎです。 


☆ ふうさん

ふうさん!「惚れた」の乱発はよくありませんね。w
今頃ライバルの女性たちが「ゴルゴ13」に依頼してますよ。


☆ しりゅうさん

私も、しりゅうさんの爆笑動画でストレス解消させてもらってますw


☆ エオリアさん

大きなトレンドの転換は、まだまだずっと先でしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

私も「カイジ2」観たいんですよ~。
窮鼠さん、ご覧になったら感想を教えて下さいね♪
ちなみに私は「カイジ」のパチにもハマっています(^^;)
カイジに出てくる言葉などはFXと通じることがいっぱいありますよね。
2011/11/29(Tue) 10:50 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
やっぱり、僕は天が一番好きでしたね。
2011/11/29(Tue) 17:01 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんばんは
あの極限での判断力が、すごいですよね~。
2011/11/29(Tue) 20:21 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
3倍化達成おめでとうございます。実際にやってみて、1日1パーセント、これは、私には、高いハードルです。
2011/11/29(Tue) 20:50 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
確かにカイジは相場にも
通じるところが満載ですね^^
2011/11/29(Tue) 21:49 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
グラフでは目標と実績が接近してますね
実績が目標の上を行くのは時間の問題のようにみえます
2011/11/29(Tue) 22:11 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
カイジ1の方はダメダメ映画でしたが、2は面白いですかね?
2011/11/30(Wed) 00:53 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
