定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月30日 (水) | 編集 |
昨日も漫画喫茶で、『カイジ・賭博破戒録』 を読みました。

今回はあらゆるイカサマが仕掛けられたパチンコ台に挑むカイジ

1玉4000円で、勝てば7億円超。

読破しましたが、5時間かかりました。

結局、首や肩、腰が凝って、夜は歯も痛くなってきました。

明日は歯医者の予約が入っています。

今日の一言

「奇跡なんて望むな、だってそうだろう、勝つってことはそんな神頼みなんかではなく、具体的な勝算のかなたにある現実だ。勝つべくして勝つ。」(カイジ)



ところで、私の勝算のひとつに、平均値幅があります。ユーロ円でいうと1日に1円ほど、

この平均値幅を完遂ついするように、値が動きます。

(実践FXトレーディング イゴール・ツシュチャコフ著 パンローリング社刊 より)

私のトレードは、この値動きを利用したトレードと言えるでしょう。


さて、昨日は18:50~20:13 ショートは思惑と逆に動いてナンピンでしのぎ引き分けに持って行ったトレードでした。危なっかしい反省トレードです。
 
一方、21:03~23:28 のナンピントレードは、勝算のあるナンピンでした。
11月25日の安値、102.48をサポートとして意識したトレードでした。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)   

fxts_2011_11_29_2.jpg  
 


fxts_2011_11_29.jpg    


13勝6敗で 9935円の増でした。 

5年87億円夢口座の進行状況は      

fxts_2011_11_29_3.jpg                 


口座資金は、   61万6031円となっています。  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。
87億円の目標達成予定日は2016年6月27日です。


ランキングは100位前後に上がってきました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ きらりさん

『カイジ2』 漫画を読み終えたので、今日、観に行く予定です。


☆ masaruさん

『天』ですか、また読まなくちゃならない漫画が増えました^^;


☆ gaobuさん

精神的にギャンブラー向きなんでしょうね、カイジは、
大勝負でもビビらずに、冷静に勝てるロジックを組み立てます。


☆ こじろうさん

1日1%、きついときも、楽な時もあります。
無理して追いかけないことが、長続きする秘訣かもしれません。


☆ カタランさん

『カイジ』は私のトレードのバイブルです。w


☆ うっさん

目標ラインに接近しては跳ね返されるパターンの繰り返しでした。


☆ エオリアさん

漫画を映画で忠実に再現してくれると嬉しいのですが、
遠藤が男から女性になっていたり、あまり変えられるとだめですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
東京タイム、今日は、ユーロが、収束になってますね。
2011/11/30(Wed) 14:20 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
アカギが後半でてくるのですが

「天」のアカギ

「アカギ」のアカギ

やはり、最初に登場した鮮やかさの方が魅力的です。天の脇役アカギがスピンオフして主人公になった時には...。

あえて言うなら相棒の杉下右京が既に切れ者として描かれている今のより、「左遷職場の右京」であった時の方に魅力を感じるようなイメージです。
2011/11/30(Wed) 15:19 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
カイジやアカギを見てしまうとハイレバで勝負に出たい衝動にかられてしまいます^^w
勝負師としてあのメンタルの強さは勉強になりますね~♪
2011/11/30(Wed) 15:30 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
今日も、1パーセントには、とどかずでした。0.5パーセントでも、良しとします。気ながにいきます。
2011/11/30(Wed) 18:20 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
エスポワール号編?は読みましたが
それ以降は読んでないです。
それにしてもカイジの台詞、沁みますね~。
今日の一言ってくくりもすごくいいです^^
2011/11/30(Wed) 20:22 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
本当に87億になりそうですね~
トラリピは裁量パワーの前では、歯がたたないすね
2011/11/30(Wed) 21:49 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
イグロックメソッドは基本ですね。
沼は面白いですね。
2011/12/01(Thu) 00:25 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
こんばんは
カイジブーム来ましたねw
江頭2:50の言葉も重みあって好きです。
2011/12/01(Thu) 00:36 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
取引履歴がたくさんですね。
すごく疲れそうですが・・・
プラスになれば疲れも吹っ飛んじゃうのでしょうかw

ドルホン、ポジポジですね~♪
2011/12/01(Thu) 10:14 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
