定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月03日 (土) | 編集 |

エオリアさんにコメントで、雇用統計の今日はトレードを見送りますって書いたのに・・・

最近、勝ち続けで調子に乗って、ルール破りが気にならなくなっていて、

やっぱりこうなりました。

雇用統計の日は、
「発表までは、あまり値が動かないはずだ」 
「統計発表で、上に行くか、下に行くか5分5分」
などと、雑念が入り、

ただでさえ、ペースを崩しがち。

この日は、ユーロ円で 104.85でショートエントリーした後、
104.90、104.95 と 5pips間隔でナンピンという暴挙

最低でも、10pips 2回目のナンピンは15~20pips 離すべきなのに

この3つのポジションが最後まで重荷になって、判断力が失われると同時に、
雇用統計の前に、105.60あたりのトラップを置く余力がなくなりました。

結果的に、雇用統計で瞬間的に上に伸びた後、だらだらと落ちてきたので、

微損で終えましたが、

心に余裕があれば、さらなる下落局面まで粘って、大きく利益を伸ばせたはずでした。


また、計画的なナンピンであれば、勝てていたトレードでした。

今回の負けを、今後の戒めにしたいと思います。

ナンピン間隔は、計画通りに!!


さて、昨日のトレードです。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)

forex_2011_12_03_2.jpg     

最後のピンクのポジションは、寝ている間にポジリました。
1122円の含み益中です。 

fxts_2011_12_3_1.jpg     
    
3勝6敗1分で 136円のマイナスでした。 

5年87億円夢口座の進行状況は   

今回は、11月からのグラフです。    

fxts_2011_12_3_3.jpg                   


口座資金は、   64万5372円となっています。  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

来週の、月曜日、火曜日は親戚との旅行のため
裁量トレード、ブログはお休みします。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。


ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ たなぼたさん

そうなったら、家にサウナルームをつけたいです^^


☆ ゆうみさん

北海道で、古い家だと寒そうですね。
暖房はあるんだろうけど。。。どのくらい寒いのか想像もつきません。


☆ masaruさん

おととい洗ったのは正解ですね。今日もかなり降っています。(><)


☆ こじろうさん

現在、節約生活中につき、リフォームは夢のまた夢です。


☆ 時々SEさん

冬の除湿機なんですね^^; 知らなかった^^;
やっぱり雪なのでしょうか


☆ エオリアさん

寒いですね。私の腰の重さも肩こりも、寒さと関係ありそうです。


☆ gaobuさん

ゴールデンクロスw
ところが、早速デッドクロスしそうになってますw


☆ ふうさん

有名人がわんさか集まった友の会だったのですね。
ふうさんも、その一員にしっかり仲間入りですね^^v
一番評判のよかった黒のワンピース、勝負服でしっかり塾長と写真に収まっていますね^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
表を見るのが楽しみになってきました。数百万超えてきたらブログ読者は5000人ぐらいになってるかもしれませんね~
2011/12/03(Sat) 09:54 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
ユーロを5Pでナンピンって結構無茶じゃないですか??w
2011/12/03(Sat) 10:13 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
福本作品はクラブレのバイブルになっております。
ここ数日の為替の動きは、スゴイですね。

為替こそ、やっぱスキャかな。
応援してます。
2011/12/03(Sat) 11:37 | URL  | クラブレ #-[ 編集]
No title
昨日は雇用統計の割に最後に下げたのでうまく補給できました。^^
2011/12/03(Sat) 13:46 | URL  | masaru #-[ 編集]
ナンピン・・・・
誘惑の甘い罠ですね(^_^;)

くるりが・・・はまるときも・・・・
そういう感じの時が多くて・・・
損切りできなくて 立ち直れなくなります・・・

自制心・・・・・ホシイデス♪

2011/12/03(Sat) 14:11 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
窮鼠さん、FXDDでクレジット送金の時、かならずID番号を入れて、送金してください。重要事項です。また、円口座で開設の場合は、必ず円でクレジット送金です。
2011/12/03(Sat) 18:22 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ナンピン(ご利用)は計画的に♪
は・じ・めての・エフエックス♪
といった感じでしょうか?

ユーロ円戻り売り正解相場はまだ続くと思ってます。
2011/12/03(Sat) 20:13 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
こんばんは
焼き魚喰いたいですね~。
2011/12/03(Sat) 22:16 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
右肩上がりのグラフが素敵です^^
2011/12/03(Sat) 23:46 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
