定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月07日 (水) | 編集 |

 2011_12_05_0002.jpg 


5日、午前中、車窓から望む富士山。(山梨側からです)

ツアー旅行のいいところは、頭を使わなくても良いことです。

バスに乗っていれば、目的地に連れて行ってくれるし、食事する場所を探してウロウロしなくて済むし、

外れることはありません。

温泉に使って、腰の調子もだいぶ改善しました。

2011_12_05_0001.jpg 

大月の笹一酒造で、名物オヤジによる酒造りの説明^^

もちろん、しっかり、利き酒もして、生酒も買いました^^

2011_12_05_0007.jpg 

ギネスに載った、世界一の大きさの和太鼓 これも笹一さんの名物です。

2011_12_05_0004.jpg 

堂ヶ島「らんの里」のオブジェ。 胡蝶蘭で作った孔雀


さて、トレードですが、

前日のスウィングに味を占め、再び携帯でエントリーです。

昼食前に、ユーロ円103.35買い、103.75決済で指値

もうひとつ 103.95買い、104.35決済も指しました。


ストップは99.35と、ほぼあり得ない水準に。(損切りなしとほぼ同じ)

103.35は11月30日の安値ですし、サポートポイントとして働きそうです。

また、今朝の高値から、1日の平均値幅分下なので、ヒットする可能性があります。

もう一本の103.95は、当日の午前中の下値抵抗ラインになっています。


で、昼食後に見ると、104円ちょうどぐらいでうろうろしています。

下落の勢いが出てきそうなので

103.95買いを、103.75買いに変更

決済は104.20。

この変更は正解でした。

16時過ぎからの下落で、103.75の買いにヒットしました。

家に帰ってから見ると、103.634を底にして反発してきています。

利確したいのを我慢していると、19時49分に無事リミットで決済されました。

45pips、7650円の利確でした。

以下、旅行中2日間の成績です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

forex_2011_12_06_2.jpg
   

fxts_2011_12_6_20111207100446.jpg       
    
2勝0敗で 1万4472円のプラスでした。 

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。     

fxts_2011_12_6_3.jpg                    


口座資金は、   65万9844円となっています。  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。


ランキングは105位前後に下がってしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)


☆ くるりさん

控え目にしていたのですが、それでも体重が1キロ増えちゃいました(><)
脂肪が減って、その分、口座資金が増えると最高なんですが、うまくいかないです。


☆ ぶちょ-さん

ナンピントレードとトラリピでは利確の考え方がちょっと違うのですが、
エントリーでは同じような感じですね。

トラリピは一定pipsで一本ずつの利確ですが、ナンピントレードでは基本的に同時決済です。


☆ エオリアさん

たまに来る急激なトレンド発生にも対応できる損切りを置くことが大切ですね。
市場の選択や、チャートの形を見ていれば、ある程度リスクを減らすことができるのですが。


☆ gaobuさん

バスガイドさんがマツコデラックスさん似で、もうお腹いっぱいだったので、芸者さんは呼びませんでした^^;また、ツアーのお客は8割方、私より年長でしたので、芸者さん遊びをする元気は無いようでしたw


☆ しりゅう

信金でなくて、借金w 借金の顧客旅行って怖w
まさにカイジのエスポワール号のようなwwww
借金返済のための地獄行きの旅行、
樹海コースもw

・・・ということはなかったです。w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

キレイな富士山ですねー。
孔雀もすごい!!ダイナミック~♪

キレイな景色とおいしいお料理でリフレッシュできたでしょうね(^▽^)
その上、旅先で携帯トレード♪
素敵すぎる~~~~~(>▽<)
2011/12/07(Wed) 11:31 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
他人任せだと、自分では考えない場所に行けるので楽しいでしょうね。

逆に、思っていた所だとがっかりですけど。
2011/12/07(Wed) 15:18 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
昨日は、夕方、まねっこで、2パーセントでした。(6日のみ)
2011/12/07(Wed) 17:47 | URL  | こじろう #-[ 編集]
富士山とっても綺麗に撮れてますね~(^。^)
日本海側からはあまり見る機会ないですから
旅行中でもしっかり稼ぐって、タフですね(@@)
2011/12/07(Wed) 21:49 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
みんな優しすぎてありがたいです。

あとは、自分のやる気だけです。

アタマ悪いので直接教えて貰うのがいいのでしょうが・・・
2011/12/07(Wed) 22:30 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
デイトレもスングもシストレも凄いですねぇ。

窮鼠さんはオールラウンダーですねぇ。

旅行楽しんでください♪
2011/12/07(Wed) 23:58 | URL  | PAN #-[ 編集]
No title
実績が目標を上回っているのがなによりも凄いです。
2011/12/08(Thu) 00:25 | URL  | エオリア #-[ 編集]
携帯トレード♪
気になって ちょこちょこポジりたくなるので・・・(^^ゞ
封印中です・・・・

時々 やっちゃいますが(^^ゞ

いろいろまわって 楽しんで来れたみたいですね♪
温泉いいなぁ~♪
バスツアーって 目いっぱい食べて 時間に追われてあせるから・・・
ついつい敬遠しちゃいますが・・・・
なかなか良いものなんですね~(*^▽^*)
2011/12/08(Thu) 06:49 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
