定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月08日 (木) | 編集 |

昨日は、気になっていた「カイジ」のマージャン編

いっきに漫画喫茶で13巻読破です^^;

5時間で1920円也(飲み物、ランチ付き)

おかげで、肩、首が凝りに凝って

結局、マッサージへ

お金を使いすぎているので、わずか15分だけ

それでも、だいぶ楽になりました。

帰ってから、チャートを見ると、あまり動かず、

19時前にレンジを下抜けたところで、ショート


旅行中のスウィングトレードの旨みが忘れられずに

ユーロ円104.25 ショート103.85リミットで

入ったのですが、チャートを見ているとどうしても雑念がわいてきて

結局、104.115で微益決済(13.5pips也)


雑念とは・・・・

何度も104.20~104.10を往復するので

「これなら、この間を何度もリピートすればもうかるじゃん」

って、決済して、もう一度104.20あたりで入りなおそうとしたとたん

下げて行きました。

結局、最初のリミットを変更せずにいれば、
103.85より下まで下げたので、

1日の目標40pipsを達成できたのに・・・・ 残念!!


旅行中は、IFDONOCOで差し値をして放置だったからよかったのでしょうね。

スウィングではチャートは最初の方針決定でじっくり見て差し値をしたら

後はチャートを見ないで待つ方が良いということなんでしょうね。


スキャルのつもりで損切りできず、スウィングへと時間軸を広げるのは良くないといいますが、

逆に、スウィングの方針で入って、スキャル的なトレードに方針を曲げてしまうのも良くないと
いうことを学んだトレードでした。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)  

forex_2011_12_07_2.jpg  
      
    
1勝0敗で 2295円のプラスでした。

この日は、値幅もあまりなく、ここで終了。

1日の目標は達成できずでした。 

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。      

fxts_2011_12_7_3.jpg                     


口座資金は、   66万2139円となっています。  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。


ランキングは105位前後に下がってしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)


☆ きらりさん
 
旅先での携帯トレード、1日1回のトレードで目標利益が出せて、
旅行の快適さが増しました^^ 


☆ masaruさん

何十回も行っているところでも、ガイドさんの説明があると
「へえ、そうなんだ、知らなかったなあ」ということがたくさんあって面白いです。


☆ こじろうさん

まねっこで2%。。。上手ですねえ。


☆ 時々SEさん

旅行中はスキャルは無理ですね^^
1日1回のデイトレ、or スウィングならちょうどよいですね。


☆ ゆうみさん

MT4の仲間が増えるのが、楽しみです^^


☆ PANさん

いろいろやっていると、つい時間軸がずれてしまいます。
今回のように、スウィング→スキャル → 微益
軸を途中で変更しない精神力が必要だとつくづく感じました。


☆ エオリアさん

どうせまた、ドカンと損をして、グラフは目標を下回ってくると思います。
それでも、目標に離されずについていければ御の字です。


☆ くるり

なんか、買い物ツアーのようでした^^;
私は、自分用のお酒とつまみを買っちゃいましたw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
昔、PCが壊れた時に漫画喫茶でトレードしてましたが、結局、漫画読んじゃいましたね。

激安でした。5時間パックで580円、食事は+100円でした。というか外で680円のランチ食べるより美味しかったです。記憶怪しいけど。
2011/12/08(Thu) 13:21 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
変わったトレードを、何個かやると、私の場合、軸がぶれて、訳がわかんなくなっちゃうんですが?こんなこと、ないですか?
2011/12/08(Thu) 17:35 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
窮鼠さん、最高限度額80万円です。30万で、小分けして、送金でどうでしょ?それでもだめなら、10万円送金。
2011/12/08(Thu) 18:47 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
漫画喫茶は大学生のときに行って以来行ってません。
2011/12/08(Thu) 21:47 | URL  | うっさん #-[ 編集]
こんばんは♪
急いで帰宅してみましたが(^^ゞ
Yahooメッセンジャーが どんなのかわかりませんでした(^^ゞ
インストールが 必要なんですね(^^ゞ
2011/12/08(Thu) 22:38 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
放置していたらぎりぎり1PIPSくらいで反転して結局損切りになったでは、それもまた悲しいですね。
リミットを設定したら強い意思でホールドしつつ、ぎりぎりまで来たら浅めにトレールをかけるのが多分一番いいです。

窮鼠の部屋告知、今見ました。。。

2011/12/09(Fri) 00:51 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
