定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月09日 (金) | 編集 |
昨晩は、YAHOOメッセンジャーでチャット部屋を20:00から開きました。

FXのリアルトレード実況みたいな感じになりました。

ブロ友さんでは、サイバーPANさんが来てくださいました。

訪問者は、時館内では常時1人か2人でした。

23:00過ぎに3名の方が来てくださった、

改めて、チャットの難しさを認識しました。

その難しさは、流れるLOG、途中から入ってきた人に、挨拶して

その人にも楽しんでもらおうと思うと、当然、今までの会話の流れが中断します。

場合によっては挨拶ばっかりになることもw

入ってきた人は、それまでのLOGを読めないので、どういう会話の流れなのか、わかりません。

一から説明する必要はないとは思うのですが、全く放置というわけにもいきません。

結局、ひとまとまりの、思考の流れを伝えるのにはチャットは場違いなのでしょうね。

チャットは、やはり短時間で完結する軽い会話をする雑談部屋みたいな感じですから、

また、常連さんだけが集まっている常設部屋というのもなかなか入りづらいものがあります。

常連さんたちだけが親しげに、すでに心も通じ合っている中に、突然よそ者が闖入してきたような

不都合な感じというか、お初の人には、とりあえずは親切でも、徐々に疎外感を味わうこともあります。

今度、WEBカメラを買ってきて、チャートを動画で流しながら、実況みたいなことも試してみたいと思うのですが、

昨晩は非常に疲れたので、気力がわくかどうかわかりません。


さて、昨晩の実況をしながらのトレードの結果です。



ナンピンモード全開で苦しいトレードでしたが、何とか勝ちに持って行けました。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)
   

forex_2011_12_08_2.jpg    
       
fxts_2011_12_8_1.jpg     
3勝1敗で 9218円のプラスでした。

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。       

fxts_2011_12_8_3.jpg                      


口座資金は、   67万1357円となっています。  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。


ランキングは105位前後に下がってしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ masaruさん

私がいつも行くところは、お昼ごろいくと、1000円で、ランチ、ドリンク付きで3時間です
けっこう、ナポリタンなどを頼みますが、結構おいしいです。^^


☆ こじろうさん

いつもと違うトレードすると、軸がぶれますね^^確かに
頭の中が、ウニになります。


☆ こじろうさん

FXDDへの入金アドバイス、ありがとうございます。



☆ うっさん 様

うちの近所の漫画喫茶、もう少し椅子が快適だとよいのですが。。。。


☆ くるりさん

スカイプで、テレビ会議見たいにできるかな?
ともかく、WEBカメラ買ってこなくっちゃw


☆ エオリアさん 

やっぱりトレイルかけるとなると、利確ポイントに近くなったら
値動き見ている必要はありそうですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
webカメラでパソコンを映してチャート動画やトレード動画面白そうですね^^
自分の場合チャートの横にセクシーなお姉さんの動画とか映っちゃいそうですけど。w
2011/12/09(Fri) 09:55 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
チャットは打込みながら他人の言うことを見たりしないといけないし、結構難しいですよね。昔、オンラインゲームでやってましたけど^^;
2011/12/09(Fri) 11:28 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
こんにちは♪
インストールに随分時間が、かかりました
チャット画面って
後から、参加した人には見えないんですか?
くるりのしたことあるチャットは、前の様子もわかるものばかり(^^;
スカイプは、窮鼠さんの画像?だけで
残りの人がチャットなら
大人数でも大丈夫そうですね(^-^;
同時だと、三人までだった気がします(^^;
スカイプで、追加参加にすれば
前のチャット状況も見てもらえますね(*^^*)
Yahooは、わかんないです(^-^;
2011/12/09(Fri) 12:34 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
ドルホン、上げいてきましたね。チャットですか。ブラインドタッチができず、2本指で、打ってます。
2011/12/09(Fri) 13:04 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
MASARUさんへの、コメントが拒否されてます。何度やってもだめですね。長文かNGコメントにひっかかったんですかね?

MASARUさんへ、コメントできないと、お伝えいただけませんか?

内容はこれでした。

コメント内容

私は、1年前口座開設で、ドル口座です。今は、円口座があるので、こちらがお勧めですね。FXDDへ、TELして確認しましたが、円口座へ、クレジットカード送金OKです。MT4のIDを、忘れずに、送金時に記入することが大事ですね。入出金は、外国のFX会社としては、スムーズですね。
2011/12/09(Fri) 14:58 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
万能のツールは無いので難しいですね。

ブログにアンケートを設置したらコメントが入っていて嬉しかったです。
2011/12/09(Fri) 16:44 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
チャットはある程度割り切って進めていかないと、話が全然進まないですね。というのが僕の印象です。
2011/12/09(Fri) 20:43 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
MASARUさんのブログに、カタカナ打たなければ、入れました。お騒がせしました。
2011/12/09(Fri) 21:32 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
携帯メールの方は返事がないようですが、やめておきましょうか?
2011/12/10(Sat) 00:51 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
チャットの時間、お出かけでした。。。
参加できずにすみません。
今度、スカイプでの検討もお願いいたします^^
一度、ガオさんとスカイプでチャットをしたことがあるのですが
時間を経つのを忘れてめちゃめちゃ面白かったです。
富士山超きれい。富士山を見るとテンションあがるのは
なぜだろう?
2011/12/10(Sat) 06:07 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
