定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月10日 (土) | 編集 |

FXDDマルタでの400倍レバレッジでのドルホントラリピをしたくて、クレジット送金を試したのですが、

「このカードは承認されませんでした」というメッセージが出てダメ

金額を変えてもだめ「うーん、ローンもないのに何でなんだろう」

と、銀行送金をしようかと、銀行の最寄りの支店に行きました。

「海外送金は、特定の支店でしかやっていません」とのこと

仕方なく新宿の支店まで出かけました。

2階に通されて、番号札を持ってまたされること20分。

出てきたのはベテランらしい女性行員

なんでも、マネーロンダリング防止とのことで

どこに送るのか、何のためなのか聞かれて、

行員「送金する原資は何ですか?」

私 「はぁ?どういう意味でしょうか?私の口座預金ですが」

行員「そのお金は、どこから入ったお金ですか?給料とか?」

私 「いえ、投信を解約したものですが」
 
このあたりから、女性行員さんの顔が緊張のためか紅潮してくるのを
観察しながら(ヤクザや犯罪者かと警戒しているんだろうか、スーツで来ればよかったかな?ヨレヨレのジャンバーだし。。。)などと考えていると、

行員 「どこの投信ですか」

私 「東京三菱モルガンスタンレー証券です」

行員 「モルガンスタンレー証券から当行に?」

私 「いえ、一度、東京三菱UFJに振り込んでから、こちらへ入金したのです」

行員 「それでは、モルガンの投信解約の証明と、東京三菱UFJの通帳と・・・・、あとはFXDDとのFX取引の契約書のコピーと」

私 「はあ?それでちなみに手数料はおいくらですか」

行員 「5千***円です。」

私 「もう結構です。」

まったく、マネーロンダリング防止はいいけど、それって巨額、巨悪の問題でしょう。

庶民の、ささやかなお金を動かすのに、こういうことをするって、方向が違うんじゃないかと腹が立ちました。

こういう庶民いじめは他にもたくさんあります。それでいて巨悪は放置されているのですから、頭にきます。


気を取り直して、新宿まで来たもう一つの目的、

ヨドバシカメラで、チャット用のwebカメラを買って帰りました。


家に帰って、カード会社に電話すると、とても親切に調べてくれました。

他人が本人になり済ましてカードから勝手に引き落とされないように海外送金にセキュリティーがかかっているそうです。

電話で生年月日、住所等を聞かれて、

「本人確認ができましたので、15分後にセキュリティーが解除されます」

とのこと、超簡単でした。


さて、昨日のトレードです。これも超簡単でした。^^

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)
    
       
forex_2011_12_09_2.jpg      

fxts_2011_12_9.jpg


3勝0敗で 8924円のプラスでした。

旅行から戻ってからも、トレード回数が少なくて済むトレードになっています。

うまく、レンジ内で平均値幅程度に上下してくれているからでしょう。

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。       

fxts_2011_12_9_3.jpg                       


口座資金は、   68万0281円となっています。  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。


ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 伊達猫さん

セクシーなお姉さんの動画ってww 伊達猫さんらしいやw
webカメラ買ってきました。
 
☆ たなぼたさん

トレード中のチャットは、トレードのタイミングを逃したりしそうで難しかったです。
決済の時は、しばらく無言になりましたw。

☆ くるりさん

YAHOOチャットは後から参加した人には、過去のLOGは見えないんです。
それが、スカイプと比べて欠点ですね。

☆ こじろうさん

2本指ですか。。。私は3本指ですw

ライブドアブログへのコメント、私もよく拒否られます。
masaruさんへ メールしておきました。
片仮名のこと、貴重な情報をありがとうございました。


☆ masaruさん

ブログのアンケートも面白いですね。


☆ ぶちょーさん

チャットの作法がありそうですね^^
軽いノリでやるのが一番合っていそうです。


☆ エオリアさん

今朝、読みました。家にいるときは、ほとんど携帯は死んでいるんです。。。


☆ しりゅうさん

今度、スカイプ、教えてください。w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね(^^ゞ
お疲れ様でした(^^ゞ

くるり むか~し?海外サイトに出勤前の早朝に
クレカ入金したんですね(^^ゞ
早朝ということもあったからか
銀行提携のクレジットカード会社から TELが入りまして
ご利用になられましたか???って(^_^;)
セキュリティーの面で 心配なサイトということもあったのでしょうけど
意外にしっかり管理されてるんだなぁ・・・と思った覚えが・・・
今は、銀行さんが愚痴をこぼすほど 規約とかがたくさんあって
行員の方々も苦労されているようですよ(^^ゞ
許してあげてくださいね♪

スカイプ♪楽しいですよ♪
始まるといつも夜更かししちゃいます(^^ゞ
2011/12/10(Sat) 09:44 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
大変でしたねー
銀行ってなんで上からなんでしょうか?
僕も海外MT4からの引き上げの手数料を聞いて切れそうでした。
2011/12/10(Sat) 09:46 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
銀行って、未だに、紙と判子の世界ですから、
フットワーク重いですね。
クレジットカード会社は、銀行よりは、新しい業種な分、
動きが軽快なのかもですね。

ところで、ご注文いただいた、
取消EA、ただいまプログラム完成しました。
が、土曜日なので、テスト用のポジが作れないんです。
もう少々お待ちくださいませ。
新しい、業種なので、フットワーク軽いでしょ♪
2011/12/10(Sat) 10:15 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
うわ~
大変でしたねー・・・
私だったらドキドキして顔がこわばってますます不審人物になってたかも~(^^;)

私もFXDD使ってますが、ペイパルで送金したからかすんなりでした~。
2011/12/10(Sat) 15:37 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
四角四面にしか対応できないんでしょうね。
法令順守・コンプライアンスという言葉も嫌いです。
窮鼠さんのご指摘の通り、本来の趣旨を理解していれば、そんな対応になること事態がおかしいのですけどね。
2011/12/10(Sat) 18:15 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
私も、みずほで、まったく同じことがあり、挫折しました。三菱UFJですと、うるさくないようです。
2011/12/10(Sat) 18:26 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
僕もスカイプ、一回しかやったことないです^^;
でも、面白いです。
WEBカメラ、購入されたんですね。
窮鼠さんのトレード姿、動画でデータ化できそうでしたら
使わせてください^^
2011/12/10(Sat) 21:19 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
最近は特に厳しい
最近は特に厳しいです。
私も2週間ほど前に海外送金しましたが、同じようなことを聞かれました。

かなり警戒しているようですよ。
多分国の通達だと思いますのでどこでやっても同じです。

機械でオペレーターとやり取りしましたが、45分もかかりました。
2011/12/11(Sun) 00:46 | URL  | くりきんとん #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(Sun) 00:49 |   |  #[ 編集]
No title
クレカ送金と言うのは以下とイコールでしょうか?

http://ameblo.jp/afi1oku/entry-10909737011.html

なんかクレカ入金とかクレカ送金とか言葉の違いで内容が違うのか良く分からないです。

もし、同じだとすると、最初に送金しようとした場合は、やはり、一度、ストップがかかって本人確認が必要になる公算が高そうですね。

(こじろうさんの伝言メールありがとうございました。)
2011/12/11(Sun) 10:18 | URL  | masaru #-[ 編集]
FXで1億円稼ぐ
私もFXDDへ20万送金する際に、銀行で用途などを根掘り葉掘り訊かれました。
結局送金はできましたが、私もこの程度のお金で何でここまで細かく詮索されないといけないのかと、
釈然としないものがありました。
2011/12/11(Sun) 16:20 | URL  | 稼木 良夫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
