定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月11日 (日) | 編集 |
24時近くにネットでニュースをチェックしていたら、

皆既月食の天文ショーが21時過ぎから始まるとのこと

あわてて、ベランダに出てみると、

いつもと違う月の色

なんか褐色矮星(見ることはできませんので想像です)のような

薄茶色のうっすらとした月

「こりゃあ珍しい月を見た」とばかりにカメラを3脚に固定して

撮影しました。 望遠鏡で見た火星のような感じ。

ちょっと露出時間が長すぎたようで明るくなりすぎました。
 
月のウサギさんも判別できなくなっちゃいました。残念!

IMG_0456.jpg 

やがて、左側の方から、明るくなってきて、
 
月の暗い部分は、見えづらくなりました。

徐々に普通の三日月と同じような見え方になってきました。

IMG_0479.jpg 

皆既月食を観たのは初めてなので、感動しました。

撮影技術が稚拙なので、月食の感じを伝えることができず残念です。

本当は下の写真のように撮りたかったのですが・・・・


IMG_0480.jpg
【2000年7月16日 名古屋市科学館】



さて本題の10月から開始の自動売買の成績です。

自動売買FOREX.com口座    (200万円開始) 

forex_2011_12_11.jpg      

今回から計算がややこしくなってきたので、10月開始からの成績で掲載することにしました。

10月初めから、32.89% 約65万7千円のプラスです。

MT4トラリピでは、GBPAUDが稼ぎ頭になっています。

現在はAUDUSDの上昇期待です。

またEA群は現在、FX孔明、トマト、ナンピンのみ稼働中です。

他は停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。



ランキングは今、95位前後に上がってきました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ くるりさん 

女性行員さんは、銀行のマニュアル通りやっているので、彼女に罪はありませんね^^


☆ 恐竜男さん

退職金が入ったようなときは、向こうから親切にやってきて、余計なお世話をしてくれるのですが、こちらから用事があっていくときは、融通が効かないというか、人の貴重な時間をなんだと思ってるんだって、腹が立つことがあります。今まで通用していたことが、規則が変わったからというようなことで、いろいろな確認書類を求められたりで、出直しになることがよくありました。まあ、それが信用の基になっているんでしょうけど、顧客サービスという点で???です。
他の業種だったら、システムを変える場合には顧客に事前に郵便物などで周知徹底するものですけどね。


☆ 時々SEさん

銀行ばかり、そんなに厳重にしたって、大王製紙のボン会長のように、会社から借りた莫大なお金をギャンブルに注ぎ込めちゃうのですから、その筋の人には、いくらでも抜け道があるのですよね。
千万円以上の送金なら厳重にすべきだと思うのですけど、ささやかなお金まで縛りをかけてどうなんでしょうね。


☆ きらりさん

まあ、初めから手数料が高かったら、銀行送金はやらないつもりでしたので、勉強のために言ったようなものなので、それほど精神的なダメージはありませんでした。買い物の方がめいんでしたので^^。
ペイパル、一度使ってみましたが、いまいち仕組みが分からなくて、二の足を踏んでいます。

☆ ぶちょーさん

行政指導なのかな、お役所って、公務員の友人がこぼしていました。例えば公務員の選挙活動は徹底的に取り締まるのに、首長が選挙応援演説に言ってもおとがめなしなんですよね。特別行政職ってやつで、公務員法の適用外なんだそうです。また一円の領収書が欠けてもものすごくうるさいのに、同じ税金を使っていたって、政党助成金なんて、飲食代やキャバクラに使ってもそのまま通しちゃうんだから、どうかと思いますね。特権を持っている人には優しく、庶民には厳しく。昔から変わりません。


☆ こじろうさん

三菱UFJにしておけばよかった。


☆ しりゅうさん

トレード姿、動画作成にはNGです^^ 
WEBカメラ使ったとしても、PC画面のチャートを表示するだけですw


☆ くりきんとんさん

45分もかかったのですか。それは大変でしたね。


☆ masaruさん

クレカ送金は、それとイコールです。クレジットカードで買い物をするのと同じですね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(Sun) 15:33 |   |  #[ 編集]
No title
皆既日食は何度か見ましたが、皆既月食は、見てません。何年かに一回なんでしょうね。
2011/12/11(Sun) 18:16 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
きれいなお月様だったんですね。
はずかしながら私は寝ていましたw
Zzzz

2011/12/11(Sun) 18:32 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
窮鼠さん♪こんばんは♪
お月様♪ きれいに写せましたね~o(*^▽^*)o~♪

くるりね(^^ゞ
ヤンシーさんの車降りた後・・・・
あまりのお月様のきれいさに うっとりして
写真撮ろうとしたんですけどね(^^ゞ
デジカメだと チンチクリン・・・でした(^_^;)

周りでね♪お星様も力強く輝いてましたo(*^▽^*)o~♪
今日の十六夜の月もうっとりものでしたよ~♪
2011/12/11(Sun) 23:34 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
私も少しだけみました。
目が悪いので、ぼやけてよく分かりませんでした。
2011/12/12(Mon) 00:51 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
ダウンロードだけで半日もかかりましたw
2011/12/12(Mon) 12:08 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
僕も見てました。真っ暗になるのかと思いました。星も出ていい天気でしたね。^^
2011/12/12(Mon) 14:34 | URL  | masaru #-[ 編集]
昨日は皆既月食でしたか
私、昨日からめまいがひどくて、寝たきりです(^^;;
そのせいだったりして・・・
写真とっても素敵ですよ(^。^)
2011/12/12(Mon) 17:32 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
すごい!!
お月様、すごく上手に撮れていると思います。
僕はがっつり寝てました。。。
2011/12/12(Mon) 20:24 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
僕もちょっと見ました写真とだいぶ違う感じが・・・地域差でしょうか?
2011/12/12(Mon) 21:36 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
急ぎで、あいさつ回りしないとw(コピペです)
無事帰宅完了です。
2011/12/13(Tue) 07:00 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
